OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野外コンサートでの注意点

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117940
  • 閲覧数445
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

10月に某人気アーティストのコンサートに参加するつもりです。
都合の良い日程/場所が野外コンサートです。
野外は初めてなのですが、何か注意することはないでしょうか。
屋内と同じノリで野外に参加すると、こんなひどい目にあうとか…。
日焼け対策とか? 虫刺されとか? 雨具用意とか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 10月ですよね。
暑さ対策より、夜になると冷え込むことに注意しましょう。
野外と言ってもピンからキリまであります。
日比谷の野音も野外ですからね。
虫が発生するような山の中なのでしょうか?
もう長袖の時期ですし、そんなに心配する必要はないのでは。
日焼けも、お顔は焼きたくないわ♪とお思いでしたら、
日焼けどめくらいは持っていかれた方がいいでしょうね。
レジャーシートの持ち込み禁止の場合もありますが、
特に指示がなければ持っていきましょう。

 水分補給は大事です。
ただ、主催者の意向によって、会場内にはペットボトル等持ち込めないことがあります。
野外だからOKというわけでもないのです。
そういう場合は場外に売店が出ているものなんですが、
行列ができていて買うのに一苦労、なんてこともありますね。
念のため、主催者に飲食物の持ち込みについて問い合わせてみましょう。

 そしてBJtatsuさんのおっしゃるとおり、
雨がっぱは絶対に持っていきましょう!
山の天気は変わりやすいものです。
ライブ中は気にならなくても、濡れたままで長時間かけて帰宅することを思うと
少々重いですが、持っていった方がいいです。
傘はいけません。後ろの人に迷惑になり、たたむように注意されますから。
腰のあたりまでのウィンドブレーカーなんて
実際に土砂降りの中では何の役にも立ちません。
会場で売られるような薄いビニールのレインコートも
いざ着てみると、着丈が短かったりするので
自分で用意していくにこしたことはありません。

 とはいうものの、野外コンサートにロッカーはありません。
荷物はコンパクトにしましょう。
長時間のフェスティバル形式のものでなければ
雨具以外はそんなに気にすることはないと思います。
トイレ対策、確かに重要ですが、
具体的に何をしろというのでしょう?私も知りたいです。
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
冷え込みのことは全く考えにありませんでした。
また、雨対策と言えば折り畳み傘しか思い浮かびませんでした。
早速、合羽を調達しておくことにします。
詳細なアドバイス、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-19 09:42:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 上記のほかに…
・トイレ対策
 大変な数の人が出ると思いますので、これは大切です。

・水分補給
 10月とはいえ、熱気で大量の汗をかく可能性大です。
 脱水症状にならないように注意しましょう。 
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
トイレについては、今までのコンサートでも長蛇の列を経験し、身に染みております(^^;
後の補足も合せて、御意見を参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-19 09:38:25
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

ついこの間、TUBEのナゴヤ球場にて、ドシャ降りでしたので雨具は念のためにお薦めします。いや、絶対に持っていくべきだと言ってしまいましょう。僕はお客さんでではなく照明でスタッフだったのですが、グッショリ濡れました。
あとはzawayoshiさんの言うとおり水分は確保した方がいいでしょうね。

どなたのコンサートかわかりませんが、楽しんでください。
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
スタッフさんの御意見ですので心強いです。
水分は…飲食物持ち込み不可のケースが多いですが、何とか対策を立てたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-19 09:40:11
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

ちと補足 >トイレ対策、確かに重要ですが、 >具体的に何をしろというのでしょう?私も知りたいです。  会場入りする前に、必ず用は足しておく…程度ですけどね^^;  
ちと補足
>トイレ対策、確かに重要ですが、
>具体的に何をしろというのでしょう?私も知りたいです。

 会場入りする前に、必ず用は足しておく…程度ですけどね^^;
 
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

先月の終わりに野外ライブ行ってきました!

えーっと必要なものですが
タオルとTシャツなどの着替えを一応。
あとデオドラントスプレーとかウェットティッシュあるといいかもしれません。
汗かきますから。

水分に関しては
スタジアムであれば中央アリーナ席に関しては
水分の持ち込みは不可でしょう、おそらく。芝生をいためないためなどで。

雨具はその日の天候をみて判断すればいいと思います。
お礼コメント
firefly

お礼率 81% (35/43)

ありがとうございます。
スプレー、ティッシュ等は持っていませんでした。
あると役立ちそうですね。調達しておきます。

尚、解答くださった皆様、数日間留守にしておりましたもので、お礼が遅れてしまい、すみませんでした。
投稿日時 - 2001-08-19 09:44:13