• ベストアンサー

旧作のスターウォーズで

スターウォーズでオビワンがダースベイダーと戦って死ぬシーンがありますが なぜオビワンの身体は消えたのですか? あれには、何か意味があるのでしょうか?(それとも単なる美しい表現にしたかっただけ?)

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

整理するとこんな感じ。 死んだ時に消えたJedi オビワン・ケノービ ヨーダ 死んだ後も死体が残ったJedi アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー) クワイ・ガン・ジン 消えるものと消えないものの違いは... 今後公開される2作を見ればわかるそうです。 それまでは想像の世界でお楽しみ。( ^^) なんとなく想像はつくのですが... 謎解きが多くて楽しいですね。SWは。

その他の回答 (2)

noname#42859
noname#42859
回答No.2

昔,どこかのサイトで同じ話題が出ていたのですが,そこでは,役目を終え,覚悟して死んだ場合,消えるというのがみんなが納得した答えでした。

noname#10402
noname#10402
回答No.1

オビ=ワンだけでなくヨーダも(ダースベイダーも?)消えましたね。 旧3部作を見る限りでは、"ジェダイは死ぬと肉体が消える"と思っていたのですが。。。。 むしろエピソード1でクワイ=ガンの肉体が消えなかったことが不思議でなりません。

関連するQ&A

  • スターウォーズの第1作目で。

    昨日スターウォーズの第1作目(特別編)をビデオで見ました。 オビワンとダースベーダーが戦ってるとしばらくしてからルークがやって来て、ルークとオビワンの目が合います。その後すぐオビワンがダースベーダーにやられてしまいがオビワンの姿がありません。 どうなったのですか? とても不思議です。

  • スターウォーズ エピソード1の気になるシーン

    質問させてください! スターウォーズエピソード1の終盤のシーンで、オビワンとダースモールが1対1で戦うシーンがありますよね? そのシーンで、オビワンのキックがダースモールの顎を捕えたあとのカットで、ダースモールの後ろの壁から出火しているかと思います。 あそこの壁は、いったいいつ壊れたんでしょうか?わかりづらかったので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • スター・ウォーズ ジェダイ騎士の死に方

    スター・ウォーズ について詳しい方、教えてください。 ジェダイの騎士で、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダとも消えてなくなってしまいましたよね?でも、同じジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンは火葬されていた気がします。アナキン・スカイウォーカーはダークサイドに落ち、ダースベーダーとなったので、火葬されていたのもなんとなくわかるのですが、なくなり方がまちまちなのには何か理由があるのでしょうか?

  • スターウォーズ4の疑問

    昨日スターウォーズ4を放送していて、久々に見たのですが、どうしても不明な点がありますので、ご存じの方は教えて下さい。 1.オビワンとダースベーダーとの戦いですが、なぜオビワンは自らライトセーバーを閉じて切られたのですか? (ルークたちを逃がすためと考えますが、それにしても。) 2.その後ダースベーダーが衣装を踏みつけましたが、遺体がなくなっていましたが、これはどういうことですか。 (死ねば無限の力が与えられるフォースのせい?) 3.デススターに総攻撃に行くのに、ルークが戦闘機にのりますが、ルークは戦闘機を操縦した経験があるのですか? たしか元々はオーエンのところで暮らし学生をしていたのではないですか。 4.3と関連しますが、ルークが戦闘機に乗り込む直前に、仲間のパイロットに「また一緒に闘える」(だったかな)ような台詞を言っていますが、どこかで闘っていたのですか。 ひょっとしたらエピソード3を見れば(まだ見てません)、解決するのかもしれませんので、3を見て解決する事柄であれば、「3を見ればわかります」の回答にしていただければありがたいです。

  • スターウォーズシリーズで強さBEST5は誰でしょう?

    この前、スターウォーズシリーズで 強さランキングベスト5を作るなら誰だ? と、友達と話していたのですが、結論が出ません。 作るとしたら皆さん誰だと思いますか?(シスも含め) 若ヨーダ、ダース・ヴェイダー、メイス・ウィンドウ ドゥークー伯爵、エピソード3の「怒」オビワン=ケノービ ジェダイ時期のアナキンなんかが 入ってくるだろうと、話していたのですが、 皆さんどうでしょう? よろしくお願いします。  

  • ハワイでスターウォーズグッズが買いたい!

    4月にハワイにいきます。子供がスターウォーズ(ダースベーダー)が好きでなにかグッズが欲しいのですが何処に行けば買えますか?専門店でなくてもいいので置いてあるところ、しりませんか?

  • スターウォーズの有名なセリフについて教えてください

    海外で初めてスターウォーズの最新版を見てから、はまってます。英語版しか見たことないのですが、エピソード5だったかな?ダースベイダーの有名なセリフ「I am your father(私はあなたの父親です)」は、日本語吹き替えではどうなっているんでしょうか?直訳するとなんだか良い人になってしまって。ダースベイダーは自分のことを「私」と言っているのですか?知っている方、教えてください^^。

  • ダースベイダーの発言

    スターウォーズEP4でファルコン号がデススターに拿捕された時、 ダースベイダーが「何か懐かしいものを感じる」という意味深い発言をしていますが、 あれはオビ=ワンのことですか? R2ですか。

  • スターウォーズ エピソード6のオリジナル

    スターウォーズ エピソード6のオリジナル ラストにアナキンでなくダースベイダーが出てくる 版が見たいのですが、DVDでレンタルか販売かされているのでしょうか? もししていたら紹介して下さい。

  • スターウォーズのシス側の電撃

    スターウォーズの映画でシス側の人たちは手から電撃だして戦いますよね。あれって見てる限りではかなり強いみたいですけどなんでダースベイダーはつかわないんでしょうか?教えてください。