• ベストアンサー

旧作のスターウォーズで

スターウォーズでオビワンがダースベイダーと戦って死ぬシーンがありますが なぜオビワンの身体は消えたのですか? あれには、何か意味があるのでしょうか?(それとも単なる美しい表現にしたかっただけ?)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

整理するとこんな感じ。 死んだ時に消えたJedi オビワン・ケノービ ヨーダ 死んだ後も死体が残ったJedi アナキン・スカイウォーカー(ダースベイダー) クワイ・ガン・ジン 消えるものと消えないものの違いは... 今後公開される2作を見ればわかるそうです。 それまでは想像の世界でお楽しみ。( ^^) なんとなく想像はつくのですが... 謎解きが多くて楽しいですね。SWは。

その他の回答 (2)

noname#42859
noname#42859
回答No.2

昔,どこかのサイトで同じ話題が出ていたのですが,そこでは,役目を終え,覚悟して死んだ場合,消えるというのがみんなが納得した答えでした。

noname#10402
noname#10402
回答No.1

オビ=ワンだけでなくヨーダも(ダースベイダーも?)消えましたね。 旧3部作を見る限りでは、"ジェダイは死ぬと肉体が消える"と思っていたのですが。。。。 むしろエピソード1でクワイ=ガンの肉体が消えなかったことが不思議でなりません。