OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

肉割れって治りますか?

  • 困ってます
  • 質問No.117931
  • 閲覧数663
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (24/82)

高校生のとき、短期間のうちに太ってしまい太ももの内側などに肉割れが出来てしまいました。すごく気になるので治したいのですが、親には治らないと言われました。もし、治るのであれば方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (7/17)

肉割れと聞いて思い浮かんだのが「妊娠線」 妊娠線とは、妊娠中に急激に伸びてしまった皮膚が、出産したあとに急激に縮んだためにできるもんで、たぶんtutu23さんの言われる肉割れと同じようなものではないかと思います。 わたしもできました。 出産後3年たちますが、目立たなくなったものの、きれいには治りませんでした。 まあ、クリームなんかを使わなかったからかもしれませんが・・・ この妊娠線をできにく ...続きを読む
肉割れと聞いて思い浮かんだのが「妊娠線」
妊娠線とは、妊娠中に急激に伸びてしまった皮膚が、出産したあとに急激に縮んだためにできるもんで、たぶんtutu23さんの言われる肉割れと同じようなものではないかと思います。
わたしもできました。
出産後3年たちますが、目立たなくなったものの、きれいには治りませんでした。
まあ、クリームなんかを使わなかったからかもしれませんが・・・

この妊娠線をできにくくしようというクリームの広告が、育児雑誌などに載っています。
でも、今サーチエンジンで探してみたら、やはり一度できてしまった妊娠線は、目立たなくすることはできても、完治はしないというのが通説のようです。

でも、1件だけレーザー治療ができるという記事のあるサイトがありました。
  • 回答No.2

効果は判りませんが、こんなものがありました。 http://www.dotcom-life.com/feature/mall/servlet/ProductDetail?code=life-messe05 http://ec2.famima.com/comit/diet/diet/skin.html ...続きを読む
  • 回答No.3

「肉割れ」「妊娠線」「成長線」「ストレッチマーク」「皮膚線条」など いろいろな呼び方があるようですね。 残念ながら完全に治すのはむずかしいようですが、 マッサージ等を続けることで予防+目立たなくすることは可能なようです。 市販のケア製品もたくさんあるようですが、 アロマテラピーの本には必ずと言っていいほどとりあげられていますから 本やアロマ関連サイトでご自分に合ったケア方法が見つかれば 試し ...続きを読む
「肉割れ」「妊娠線」「成長線」「ストレッチマーク」「皮膚線条」など
いろいろな呼び方があるようですね。
残念ながら完全に治すのはむずかしいようですが、
マッサージ等を続けることで予防+目立たなくすることは可能なようです。
市販のケア製品もたくさんあるようですが、
アロマテラピーの本には必ずと言っていいほどとりあげられていますから
本やアロマ関連サイトでご自分に合ったケア方法が見つかれば
試してみるのも良いかもしれません。
市販の製品やアロマ関連のページは、上記の名称+
「クリーム」「ケア」「マッサージ」「オイル」などの
キーワードの組み合わせで検索できます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ