• 締切済み

肉割れって治りますか?

高校生のとき、短期間のうちに太ってしまい太ももの内側などに肉割れが出来てしまいました。すごく気になるので治したいのですが、親には治らないと言われました。もし、治るのであれば方法を教えてください。

みんなの回答

noname#1380
noname#1380
回答No.3

「肉割れ」「妊娠線」「成長線」「ストレッチマーク」「皮膚線条」など いろいろな呼び方があるようですね。 残念ながら完全に治すのはむずかしいようですが、 マッサージ等を続けることで予防+目立たなくすることは可能なようです。 市販のケア製品もたくさんあるようですが、 アロマテラピーの本には必ずと言っていいほどとりあげられていますから 本やアロマ関連サイトでご自分に合ったケア方法が見つかれば 試してみるのも良いかもしれません。 市販の製品やアロマ関連のページは、上記の名称+ 「クリーム」「ケア」「マッサージ」「オイル」などの キーワードの組み合わせで検索できます。

noname#24736
noname#24736
回答No.2
参考URL:
http://www.dotcom-life.com/feature/mall/servlet/ProductDetail?code=life-messe05
  • chiha
回答No.1

肉割れと聞いて思い浮かんだのが「妊娠線」 妊娠線とは、妊娠中に急激に伸びてしまった皮膚が、出産したあとに急激に縮んだためにできるもんで、たぶんtutu23さんの言われる肉割れと同じようなものではないかと思います。 わたしもできました。 出産後3年たちますが、目立たなくなったものの、きれいには治りませんでした。 まあ、クリームなんかを使わなかったからかもしれませんが・・・ この妊娠線をできにくくしようというクリームの広告が、育児雑誌などに載っています。 でも、今サーチエンジンで探してみたら、やはり一度できてしまった妊娠線は、目立たなくすることはできても、完治はしないというのが通説のようです。 でも、1件だけレーザー治療ができるという記事のあるサイトがありました。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/~ginza/scar_keloid.htm