• 締切済み

解凍について回答して! (笑)

フリーソフトのゲームをDLして、Lhasaで解凍しようとしたところ、WRITING ERRORなるものが出てきて Write error:support.htm (C:\WINDOWS\Desktop,,,)と Write error:ytns008.lzh (D:\GAME...) と言って怒ってます。 どうしたら、このゲームが出来るようになりますか? 教えてください

  • wimme
  • お礼率12% (3/24)

みんなの回答

回答No.5

テンポラリフォルダ(たとえばC:\Tempとか、C:\Windows\Tempとか)に、 大量のテンポラリファイルがあると(だいたい1000ファイル以上?) 新たに解凍作業用のテンポラリファイルが作れないためなのか、 解凍に失敗することがありました。 あと、HDDの空き容量が足りなくて解凍ができないということも ありましたので、ちょっとHDDの中身を確認してみてください。

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.4

全く自信ありませんが、Lhacaで解凍してみてはどうでしょうか? (同じ結果になるとは思いますが)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

おはようございます。 >他のディレクトリーで解凍はどうやってやるのでしょう? Lhasaをお使いでしたら、Lhasaをダブルクリックして、 下の選択で、「書庫と同じ場所~~」というチェックをつけてください。 で、デスクトップにでも、 新しいフォルダ を作ってください。 作ったフォルダに、ダウンロードしたファイルをコピーしてください。 そこから、Lhasaのアイコンにドラッグ&ドロップ してみてください でわでわ

wimme
質問者

補足

上記のアドバイス通りやってみましたがダメですねぇ~。 こうなったら、意地でも解決したいんですけど、、、 誰か助けて下さい!

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.2

他のディレクトリで解凍してデスクトップに移動させてみてはいがでしょうか? zohさんがおっしゃられているように、同一ファイルが存在するということは ないでしょうか? (何度も同じファイルを解凍しようとしているとか)

wimme
質問者

補足

”検索”で同一ファイルが存在するか否か、確かめられますか? 他のディレクトリーで解凍はどうやってやるのでしょう? 今はただドラッグ&ドロップでLhasaに持ってく方法しか知らないので、、、

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

出力先のフォルダに同じ名前のファイルがすでにあって、かつ読みとり専用になっている、ということはないでしょうか?

関連するQ&A

  • LZHの解凍が出来ません

    素材やMIDIなどでは、LZHファイルを使ってDL するところがありますよね。 このファイルをDLすると、ネットミーティングに つながってしまいます。 どうすれば、解凍できるでしょうか? 解凍ソフトは、フリーソフトの+Lhacaを使用してます。

  • アイコンの変更

    過去の質問検索などをして「羊飼いとアイコンの部屋」から、アイコンファイルをDLしました。 「DL」→「解凍」まではうまく行ったのですが、 「このファイルを開くアプリケーション」が見つかりません(わかりません) DLしたのは、 http://ushikai.wakusei.ne.jp/desktop/desktop.htm ← ここから、 「summer.zip(7.79KB)」で、解凍ツールは「Lhasa」です。 解凍後のファイル名が「summer.icl」になっており、 アプリケーションから開くで、どのアプリケーションを選択しても開けません。

  • 自己解凍ファイルが実行できない?!

    Win95.で、Microsoftからダイヤルアップネットワーク1.3アップグレードをDLしましたが、自己解凍ファイルが実行出来ず、困っています。 説明では、「・・・exe.をWクリックしてインストール」とあるのですが、DLしたファイルは「・・・lzh」のまま。 解凍ソフト(Lhasa)を使おうとしても、「非書庫です」と言われできません。   ちなみに、他の自己解凍ファイル(マウスのドライバ)も、同様にインストールできません。 初歩的な質問でしょうが、どなたか教えてください!

  • 解凍時にエラーが出ます

    こんにちは。 いつの頃からなのかDLしたファイルを解凍しようとするとエラーが出て解凍できなかったりするようになりました。 ファイルによって解凍できたりできなかったりするようですがその区別もわかりません。 Lhaplusで解凍してるんですが 〇 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\CI7T06X3\rol_test003[1].lzh - 解凍を開始します。 エラーが発生しています。 と出て解凍できません。デスクトップに保存してやってみてもダメでした。 DLし直しや一時ファイルを削除してやり直しもしてみましたがだめでした。 OSは98です。ネットゲームをしているのですがそれに影響が出るので無用心とは思いますがウィルスソフトやファイアーウォールはインストールしてません。 事前にウィルスチェックやスパイウェアのチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 エラーチェックをしてみたらエラー出てたので修復してからやり直してみましたがやっぱり解凍できなかったので関係なかったようです。 いつからかOutlookExpressでメールに貼ってあるリンクに飛べなくなってしまってるんですがそれも関係してるんでしょうか? 自分では対処法がわからないのでよければ回答お願いします。長文失礼しました。

  • 解凍ができません

    あるゲームをDLした所(zipファイル)、 「解凍できませんでした!書庫ではないか、壊れてます」と表示されyahoo等でクグったところ「解凍ソフト」というフリーDL可なソフトをDLし、再びゲームをDLしました。しかし。。。結果は先ほどと同じく無駄でした・・。こんな風な時はどうすれば良いのでしょうか?

  • ファイルの解凍が

    オレンジ顔文字辞書をDLして デスクトップに圧縮アイコンが出来ました 今までは、Lhasaにドロップして解凍し、辞書登録で オレンジ辞書を選択して使っていましたが 今回 解凍エラーと出てしまいます。 Win7 NECのLaVie を利用しています。 どうかお願い致します。 文章が寂しくて。。。

  • 図面ファイルの結合・解凍の方法を教えてください!

    圧縮解凍ソフト「LHUT32」で分割圧縮されたファイルの解凍を試みましたがうまくできません。 圧縮分割されたファイル名は、      XXXXXXXX DXF.LZH[1_2].dat      XXXXXXXX DXF.LZH[2_2].dat というふうになっています。 昨日からいろんなフリーソフトをDLして試していますが どうしてもできません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 圧縮と解凍について

    圧縮解凍ソフトに関係なく、圧縮時に設定したフォルダに自動的に格納するにはどうしたらよいのでしょうか? 例えば、a.htmを.lzhにし、c:\aaaというフォルダに格納したいのです。 出来ればfreeソフトでこのようなことが出来るソフトと方法を教えて下さい。 ちなみに、私のパソコンでLhaplusを使用して上記のことを行ってみたところできたのです。 しかし、この.lzhファイルを他のパソコン、他のソフトで解凍すると、保存先を設定しなくてはいけなかったり、 デスクトップになってしまうのです。 お分かりになる方どうか教えて下さいm(_ _)m

  • Lhasaのインストールと実行

    友人が買ったノートパソコン(バイオ)ウィンドウズXPなんですが、 (まだ買ったばっかで、ネットもつないでないんです。) ワード練習などをやっておりますが、顔文字がほしいというので、 フロッピーでlzhのファイルで差し上げたのですが LZHが解凍できませんでした。 そこでLhasaを、差し上げようとしたところこれがインストールできません。 見るとプログラムファイルにLhasaがあるのですが、win32で、実行できない などといわれます。 ちょっと説明が足らないかと思いますが、 なにか判りますでしょうか?

  • DL

    時々フリーのソフトをDLしようとすると、「この操作に対して指定されたファイルには、アプリケーションが関連付けられていません」と出てしまいます。 解凍はLhasaを使用しています。 どうしても、DLしたいファイルに限ってできないことが多いので困っています。 このようなエラーが出た場合どうすればいいのでしょうか?