OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無洗米について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117924
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

どうして無洗米って洗わなくてもいいのですか、知ってる方暇でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

全国無洗米協会のサイトです。「無洗米とは何か」のコーナーに記載があります。

※検索したらすぐでてきましたよ。こういう場で質問する前に一度ご自分で検索してみることをお勧めします(所謂「検索グセ」を身につけて下さい)。その方が早く解決することも多いです。
お礼コメント
acura

お礼率 86% (20/23)

確かに、自分で調べることを忘れてました。なんとなく寄ったついでにで、質問してしまいました。何事も自分でしらべて勉強になりますからね、これからは、ほんとうに分からないことだけ質問しょうと思います。
投稿日時 - 2001-08-13 03:11:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私もそう思ってました。環境にもいい、というのもまったく理解できませんでした。水洗いしたものを袋詰めにして売っている、と思い込んでいたので。しかしちゃんと理解してからは無洗米しか買ってません。理由は、手間がかからない。いつも美味しく炊ける。(ちなみにご飯がうまく炊けるかどうかは米のとぎ方次第です)栄養がある。
詳しい説明がでている所があります。検索すればもっとあると思います。将来的には市場の80%位は無洗米が占めるようになるのでは、という予測がでてました。一度ためしてみる価値大です。
お礼コメント
acura

お礼率 86% (20/23)

お二方とも、詳しい参考URLをつけてれて有難うございました。やはりこの質問は説明するのはすこし面倒からね、ちゃんと回答者の立場になって、質問しなくてはいけませんね。
投稿日時 - 2001-08-13 03:20:50