• ベストアンサー

ジープ系の変わったオフロードカーなど教えてください

こんにちは 最近興味あるのですがジープなどオフロードカーや 軍用のオフの車や国連のニュースに出てくるような 特殊オフなどなど・・ 何でもええです教えてください よろしくおねがいします ハマーなどなど・・かっこええですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabiinu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちわ。 おもしろいオフロードカーを探してるということだったので、 知っているかもしれないですけど。 mokeって知ってます? うろ覚えで申し訳ないのですが、イギリスの陸軍に正式配備された?こともあるそうです。 mini cooperのオフロード番みたいなものです。 以前、青山通りを走っていたのを見たことがあるので、 結構メジャーな車かもしれないですね。 いちおう、参考でmokeについて語っている方のURLをリンクさせていただきます。

参考URL:
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pb3/moke/index.html
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! この車ミニの兄弟なんですね? 凄いですね~~ ちょっとかわいい車ですよね ゴルフ場の車みたいですよね! また教えてくださいね!

その他の回答 (3)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

こんなんかな (。・_・。)ノ USAから   http://www.hummer.com/h1/index.asp    「HUMMER」英語ばっか(-_-;) 写真を楽しんでください。 タミヤ模型の箱絵から・・・   http://www.access-soft.co.jp/hinoki/rc01.html    「ランボルギーニ・チータ」&「XR311」 防衛庁の陸上自衛隊のサイトから・・・   http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/equipfr.html    「高機動車」&「73式小型トラック」他 あと Jeepと言ったら『大塚康生』さんでしょう ガイナックスのHPから   http://www.gainax.co.jp/soft/otuka/    「大塚康生 MILITARY 4×4 GRAFFITI」

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 大塚康生さんのHP凄いですね ルパン(3)世の車みたいなのが 一杯のってて感激です 自衛隊の車も見ててたのしいですねー ん?このチーターはラジコンですね? 欲しいですね~買っちゃおうかな!(笑 また教えてくださいね

回答No.2

昔、三菱が出していた、ジープなんか、おすすめですが、手に入りにくいので、四駆専門店を当たって見てください。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 三菱ってベンツも売ってるんですよねー 今度の日曜あたり見に行ってみます また教えてくださいね

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

国産ではTAYOTAのメガクルーザーが好きです。あの平べったいというか、横に広すぎるルックスが日本で走ることを拒んでいるようで大好きです。 あと、ランボルギーニのジープタイプでとんでもない車もあります。V12エンジンで200キロ以上で走ってきたらビックリです。実物を見たことは無いですが、外車の雑誌のランボルギーニ特集で見ました。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます メガクルーザーええですね~ 確か1000万するそうですよね NSXより楽しめそう!(笑)ですね あのランボルからジープ系があるんですか 面白そうですね エンジンだけディアブロとか? また教えてくださいね

関連するQ&A

  • ジープってRVの中の1種類?

    あることで話題になり、同じ車(ラングラー)の形を、女の子3人がそれぞれ、 ・軍用ジープを街乗り用にソフトにしたみたいな形の車、日本車では見かけないタイプ ・RV系の車で四角かった ・四角くて箱みたいだった と表現していました。 「JEEP」と書いてある車はクライスラーのチェロキーしか知らなかったので、「軍用ジープみたいな」と言ったのですが、ここで「ジープ」とは、どんな車を指すのかな、と疑問に思いました。 ジープの定義って何なのでしょうか?そして、ジープはRV車の中の1カテゴリーなんでしょうか?教えてください。

  • 車名を教えて下さいっ!

    ・たぶん外車 ・後ろから見た感じはジープっぽい ・全体が流線型ではなくカクカクと四角い ・4WDだと思う ・ジープやハマー、軽だとジムニーのようなオフロードカー この情報だけで、コレ?と思う車名があれば教えて下さい。 何度か走っているところを見ているのですが、一度しか車名を確認出来ませんでした。 言われたら思い出すと思いますので、お願いします。

  • ジープ ベストチョイス。

    ジープに興味が出てきて、あれやこれやと質問させて頂いています。個人的に、ベンツGクラス、ハマーH3、グランドチェロキー(WHかWJ)、チェロキー(7MX-農業兼)を選択し、悩んでいます。この内チェロキーは農業用で自宅車庫に確実に収まります。以上4車種ですが、7MXはロクな噂がありません。グランドチェロキーも似たようなものですし、ハマーの評判もイマイチです。やはり、ベンツのGが無難なのでしょうか?

  • 三菱ジープj53のブレーキ

    最近、j53を購入しました!ジープ初心者です(>_<) そこでジープユーザーさんに、質問です。 ブレーキなんですが…ベタ踏みしてもロックがかかりません…止まりません((((;゜Д゜))))))) 整備不良なんでしょうか? それともジープってそんなものなのでしょうか? これだと、前の車が急に止まったり、急ブレーキをかけないといけないとき、100%衝突します(>_<)怖くて乗れません… 教えてください! ちなみに、購入してすぐサイドブレーキをかけたまま300mくらい走ってしまいました。これが何かの原因なのでしょうか???

  • ジープのパーツに詳しい方に質問。

    最近とある駐車場に停めてあるジープのチェロキーに一目惚れしたのですが、そのジープにはルーフキャリア?スノーボードを乗せたりするような棒があってそこに画像のようなプレートが飾ってあってカッコいいのです。 質問は、このプレートの名称は何なのでしょうか?プレートで良いのでしょうか? 検索して探したいのですが、中々ヒットせず困っています。 ※画像は自分の記憶で作成したので実際のものとは違うかもしれません。

  • クライスラー ジープのCDなんですが

    私の車ではなく、主人の車の話なんですがお尋ねします。 主人に聞くと、説明とかウンチクとか、 その会社の歴史にまで、話が遡り、長くなるので できれば聞きたくないので、どなたか教えてください。 幌車で、クライスラーのジープ(スポーツ?)なんですが (会社が合併したとか、なんだとか言ってましたが よくわかりません) CDは付けられない。というか、付けると、でっかいチェンジャーが 乗ることになると説明されました。 うちは、大型犬が頻繁に同乗しますので そういう物は乗せられない為、FMをとばして ポータブルで聞いています。 最近、同じようなジープにCDが付いた!と 主人が言っていましたが、そのCDデッキを 我が家のジープには付けられないのでしょうか? もし、可能であれば、お値段はいくらくらい なんでしょう~~~~ 私の兄も、同じような、、確かチェロキー?に乗ってますが CDはチェンジャーになると言われたようです。 私は、本当は幌もイヤだし、背の高い車は 苦手なのですが^^; しかし、私も、おんぼろの日産パオに乗ってますので 「この車じゃないと!」という気持ちもわかりますので なんとかCDだけは快適に聞きたいなぁ、、、と 常々思っていたので、、、、。 よろしくおねがいします!

  • ハマーについて

    僕は、ハマーが車の中で一番好きです。 そんなハマーなのかでもアメリカ軍用モデルのハンビーがとても大好きですが、 ハマーの会社は2010年に中国の企業に買収されたと聞きました。 そこで質問ですが、ハマーH1、H2、H3とは何が違いますか。 また中国は色々ものの品質がよくないと聞きますが品質は本当に悪いのですか? もし本当に悪いのであれば他の国などでハマーを作っている国があるなら教えてください。 なぜ上のような質問するかというと前に中国産の車を買ったときあまり車の調子がよくなかったので質問しました。 あと新品のハンビーやハマーの平均相場なども教えててください。 もしよければでいいのでハマーなどを取り扱っているお店なども教えてください。

  • 今日見かけた車はなんだったのですか?

    今日後ろに付かれた車で、強烈な威圧感を感じる車に出会いました。 すごーいかっこいいとかじゃなくて、早く曲がってどっか行って欲しいという感じの・・・ それは結構大きな車で、似ている車は「ハマー H3」みたいな車でした。 でも、ハマーほどは車体が大きくは感じなかったのですが、 ハマーに似ている車ってありますか?国産・外車問わず教えてください☆

  • 悪路走破性がもっとも優れた車は?

    こんばんは。ラングラーに憧れている者です。 世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の 悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し ますね。個人的には残念だと思います。 さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は 何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー? ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ?? 思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。 ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

  • この画像の車が何なのか教えてください。

    この画像の車が何なのか教えてください。 見た感じはHummerなどににた軍用車なのですが、大きさはかなり小さく小型自動車と同等か一回り大きいくらいで、普通にデフが出っ張っていたので最低地上高もたいした事なかったと思います。 ネットで探せば簡単にわかると思い、写真を一枚撮っただけで帰ってきてしまったのですが、「小型のハマー」「Raider(後ろ側の右下あたりに確かそのような文言があった気がする)」などで検索してもまったく見つかりませんでした。よろしくお願いします。 http://www.rupan.net/uploader/download/1228103050.jpg