• 締切済み

女神転生デビルサマナー(セガサターン版)

windy-daysの回答

回答No.1

このげーむの忠誠度の上げ方は、仲魔のタイプにより3つあるんです。 1つはいっしょに行動するタイプ。戦闘時にいっしょに行動していると、忠誠度が上がります。 2つ目は物を上げるタイプ。宝石などを上げれば自然に上がっていきます。このタイプ以外ではあんまり物を上げても善い事言わなかった気が。 3つ目はレベル差タイプです。そのタイプの仲魔とはレベルの差が大きれば大きいほど忠誠度が上がります。 このゲームの雰囲気が好きなんです。ただ少し難しいですね。苦労しました。 それにしてもレベル差で忠誠度が決まるのはどうすればいいんだと思いませんか? 言うこと聞いても役立たずな仲魔が集まるのは寂しすぎて...。

tomarzi
質問者

お礼

windy-daysさんありがとうございます。 確かに一緒に行動してると上がった気がします。 でもとってもあがりにくいですよね・・・ あとレベル差で忠誠度が決まるタイプは ホントどうすりゃいいんでしょうかね??むずかしいっす・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女神転生の順番教えて下さい

    最近P4をしてからメガテンシリーズをして見たくなりました。 wikiで見た結果順番は、これであってますか?^^; 真・女神転生     (SFC) 真・女神転生II    (SFC) 真・女神転生デビルサマナー(PSP移植) 女神異聞録ペルソナ  (PSP移植) デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS) ペルソナ2 罪(PS) ペルソナ2 罰(PS) 真・女神転生III (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2) ペルソナ3フェス(PS2) ペルソナ4   (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 (PS2) なるべくプレミアとか避けて買っていく予定です あと抜けてるのとかあったら教えてください。

  • セガサターン版のMYSTについて

    セガサターン版のMYSTを楽しんでいるのですが、発電室の59ボルトの電圧をいれるという所でボタンを押すと、CPU ADDRESS ERROR、(080606ffなど)、という画面になり、先へ進む事が出来なくて困っています。 エラー解除のコマンドをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 で

    ども、皆様方いつも勉強になります。 メガテンシリーズではソウルハッカーズで俄然面白さにゾッコンになり、ペルソナ罪罰、ノクターン、ノクターンマニアクスと続けてますが、タイトルの3月発売の「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」 って悪魔合体や魔法継承、特別な武具、武器といったのは踏襲されてるんでしょうか? 公式サイトを拝見しましても、その辺に触れてませんで質問をしてます。 また初回付録のサントラCDって予約必須でしょうか?

  • デビルサマナーソウルハッカーズのCM曲

    このゲームのCMで使われていた曲の詳細を ご存知の方、教えていただけると助かります。 こちらで分かっている情報は下記です。 ゲーム名:デビルサマナー ソウルハッカーズ ・1997年11月13日にセガサターン用ソフトとして発売 ・1999年4月8日にPlayStationに移植 当時ゲーム発売前後に類似のCMが、 セガサターン・プレイステーションともに流れていたと思われます。 既に発売されている同ゲームの各種サントラ内には、 この曲が存在しませんでした。 YOUTUBEにて、そのCMがありましたので参考までに。 https://youtu.be/q4-_KYY7AHY よろしくお願いいたします。

  • 真・女神転生(3)-ノクターン のダンジョンのは?

    なんか漠然とした質問なんですが、真・女神転生(3)のダンジョンの難易度はどれ位ですか? 3Dダンジョンゲームは不得意なんですが、このゲームネットで見ていると、評判が高く興味を持ちました。 女神転生シリーズは、SFCで出ていたのは2,3やりましたが、全部ダンジョンが嫌になり途中で投げました。 ソウルハッカーズは、自分にとっては割と簡単だったのと内容も面白かったので、攻略本付きでですがクリアしました。 公式サイトの画面を見るだけではイマイチ感じがつかめません。購入を迷っていますがSFCでの事を思い出すと博打な気もします。 回答しにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • 女神転生デビルサマナー【げほうげんかじん】について…

    真・女神転生デビルサマナーのラスボス(1段階目)が使用するスキル【げほうげんかじん】は漢字だとどう書くんでしたっけ?  ゲーム攻略とは無縁で申し訳ないのですが、個人的にカッコイイ名前だな~ と思ったものでして… ご存知の方がおられましたらご教授ください。 PS. げほうは「外法?」

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

  • セガサターンのソフトで隠しキャラを出したいのですが

    セガサターン版の「X-MEN VS ストリートファイター」か「マーヴル・スーパーヒーローズ VS ストリートファイター」でアポカリプスというボスキャラを昔使ってた記憶があるのですが出し方を忘れてしまいました。(チートとかは使っていません) 検索してもPS版の出し方しか出てこなく(PS版は持ってなかったのでSS版で間違いありません) 覚えている方おられましたらお願いします。 ちなみにメカ豪鬼など他の隠しキャラは覚えているので上記のキャラだけで大丈夫です。

  • デビルサマナー ライドウVSシリーズ

    ライドウVSアバドン王のマニアクス同梱版の購入を考えてます。 目的はマニアクスを安く遊ぶという事なんですが、どうせやるならデビルサマナーも楽しみたいと思ってます。 ライドウVSは前作の超力兵団もあるみたいですが、Amazonで評価を見るとアバドン王ほどの高い評価ではありませんでした。 戦闘がつまらないと言う意見が多かった気がします。 超力兵団とアバドン王でストーリー続いてるのなら超力兵団も購入しようかと思ってますが、続いてなくてつまらないのならアバドン王だけを購入しようかと思ってます。 実際両方プレイした方がいましたら、感想等も含めて教えていただけると非常に助かります。 宜しくお願いします。

  • 電異界化したアルゴン本社への入り方

    かなり前にですがクリアした事あるので、会話部分を読まずに、デビルサマナー・ソウルハッカーズで遊んでました。 これから、電異界化したアルゴン本社に突入の場面になってアルゴン本社への入り方が解らなくなりました。 状況は ナオミのVQをクリア→アルゴン本社に行くが入れない→アジトでリーダーと会話しアルゴン本社への入り方が判明する。 なんですが、リーダーとの会話を読まなかったので、入り方が解りません。 どなたか教えてください。