• ベストアンサー

着メロを登録すると元の音楽が消えるの?

P503ISを使っています。着メロをダウンロードして登録すると,もともと入っていた1~30まであるIメロディが登録のたびにどんどん消えていくのですが上書きされているということなんでしょうか?現在DLした着メロが11個あってIメロディは12からしかありません。消えたものを復活させる方法はありますか?あとIメロディを残したまま着メロを登録することはできますか?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiJun
回答No.1

iメロディは元からある30曲に上書きでしか登録できません。 ですから元の曲は消えてしまいます。 元に戻すには、ドコモショップで内容を初期化してもらうしかないと思います。 当然すべてのデータ(登録電話番号等)が消えますが・・・ 似たような曲なら「サウンドミキサー」で作れるのではないかと思って、私はかまわず上書きしています。

pusuta
質問者

お礼

30曲の登録が上限なんですね。分かりました。どんどん消えるのでなんでだろう?と思っていたのですっきりしまた。ありがとうございました!