• ベストアンサー

プロキシサーバーがあるプロバイダー教えてください

einzの回答

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

大手だとso-netやBIGLOBE、DTI(DreamTrainInternet) などがプロキシサーバ接続をユーザへ提供しています。 他はわかりません。 DTIのプロキシについてのページ http://manuals.dti.ad.jp/proxy/index_win.html ↓プロバイダエクスプローラ(全国のプロバイダ検索)

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
CRIMPLENE
質問者

お礼

ありがとうございました ただ、大手は料金が高いところが多いので、入会するかどうかはまだ決断できませんが、大変参考になりました また何か質問したときはよろしくお願いします

関連するQ&A

  • プロキシ設定のデメリット

    利用しているプロバイダーの会員用のサイトにアクセスするためには、プロバイダー指定のプロキシサーバーの設定が必要とされています。 セキュリティの点からプロキシのメリットが説明されているのですが、プロキシを利用することにより、逆にプロバイダーに自分のネットの閲覧履歴の詳細等をモニターされることにはならないのでしょうか。 (それとも、元々プロバイダーはプロキシ設定させるまでもなく、利用者のネット利用状況の詳細をモニターしているのでしょうか。) プロキシを設定した場合のデメリットを教えてください。

  • プロキシサーバー使用時のDNSについて

    プロキシサーバーを経由せずにインターネットをした場合は、契約しているプロバイダのネームサーバーを利用してブラウジングしますが、プロバイダと関係のないプロキシサーバーを経由した場合、そのプロキシサーバーのネームサーバーを使用するのでしょうか? プロバイダからすれば、契約者がどのページを閲覧しているか一目瞭然ですが、常にプロバイダから他のプロキシを経由した場合はどうなるでしょうか? この場合は、IEもしくはNEでプロキシサーバーの設定をした場合です。

  • プロキシサーバについて

    ※WEBサーバを構築し、公開を目的としているのが前提です。 ※Windows XP -Home 自分の理解としては、 プロキシサーバを利用しないと ユーザのコンピュータ(要求元) ←→ WWWサーバ(要求先) 一方、ユーザがプロキシサーバを利用して目的のWebページを閲覧する場合、ユーザの代わりにプロキシサーバがWWWサーバにアクセスして目的のWebページを取って来てくれるので、 ユーザのコンピュータ(要求元) ←→ プロキシサーバ ←→ WWWサーバ(要求先) となると思うのですが、どうやって、プロキシサーバを入手し、 どうやって設定をしたらいいのかが分かりません。 自分がインターネットにアクセス(繋ぐ)場合にIPアドレスができますが、 そのIPには直接にアクセスはされたくない場合とかのために。

  • プロバイダ、プロキシ、ファイアオールについて

    非常に素朴な疑問なのですが、インターネットとLANネットワークの境界には、結局、プロバイダとプロキシとファイアオール(以上の三つ)が必ず存在するのでしょうか? また、その順番はどのように並んでいるのでしょうか? また、どれが必ず必要で、どれは任意の設置でいいのかも教えてもらいたいです。 ファイアオールはセキュリティ上どんな人もほぼ必ず付けると予測できますし、プロバイダもインターネットと通信をするためには必ず必要なのかなと思いますが、プロキシについて特によく理解できていません。 そこで、改めてそれぞれ三つの役割が私の中での理解であっているのかも確認してくださると助かります。 プロバイダ・・インターネットとLANネットワークをつなげるもので、それぞれ個人が自分で企業と契約して設置してもらうやつ。プロバイダによって通信をするとき勝手にIPアドレスが自動で渡され、それを使ってインターネットに接続する。そのときのログはプロバイダログといして残る。(たしか半年くらい) プロキシ・・・外部サーバーのデータを一時的にキャッシュし、2回目以降はプロキシとユーザのパソコン間での通信だけで可能になるので速くなる。また、外部サーバーからのデータを一時的にレベル7まで構築し直して内部のデータをスキャンするのでセキュリティを強くすることができるが、そのぶん通信が遅くなる。 ファイアオール・・・データのヘッダ部だけで判断し、空いてないポートへのデータを拒否したり、怪しいヘッダのデータを拒否したりする。

  • プロキシを利用しているPCのwindowsアップデート

    プロキシサーバーを経由でインターネットを利用しているPCがあります。windowsのセキュリティーホールによってはホームページを見ただけでPCが影響を受けることがあるようですが、プロキシを使っているPCはwindowsのアップデート(セキュリティー面での)は必要ないのでしょうか。メールなどは利用せず、HPのみ閲覧という状況です。 教えてください。お願いします。

  • プロキシサーバーってなんですか

    インターネット接続のなかで、「proxyサーバーを使う、使わない」という設定がありますが、これは何をするものなのでしょうか。私が契約しているプロバイダは、プロキシサーバーを用意してくれているので、もし有効なものなら使いたいのですが。みなさん、宜しくお願いします。

  • プロキシサーバー?

    ウイルスセキュリティーZEROを 購入したんですけど。説明書にプロキシサーバーと言う言葉があるんですけど なんなんですかこれ 分かりません プロキシアドレスとかユーザー名とかパスワードとか もしこの画面表示されたら どうしたらいいのでしょうか?ちなみに プロバイダーはヤフーです。 

  • プロキシサーバー経由でのアクセス速度について

    最近ADSLにしましたが、常時接続の場合セキュリティを注意したほうが良いと パソコンの雑誌等に書かれていてプロキシサーバーを利用するのも個人情報の漏洩防止になるとのことで最近プロキシサーバーを利用しだしましたが、インターネットのアクセスが非常に遅くなりました。アナログ回線で繋いでいるみたいです ADSLのメリットがないのですが、プロキシサーバーを使っている皆さんもアクセスは遅いですか? 早くする方法があるのですか? 何卒良い方法を教えてください。

  • プロキシサーバーについて。

    お知恵を貸してください。 PCを起動させてインターネットエクスプローラーをクリックすると ページが表示できませんというメッセージが出るようになりました。 (メールは送受信出来ます) プロバイダに連絡してみると、 ウィルスセキュリティなどがインストールされていると、まれにこういう事が起こるとの事でした。 ちなみにウィルスセキュリティはゼロを入れています。 その際の対処法として、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→LANにプロキシサーバーを利用する、のところにチェックが自動的に入っているはずなので、それを外すとインターネットにつながるようになります。 一度このチェックを外してしまえばその日1日はPCをシャットダウンしない限り使えるのですが、また次の日起動させると自動的にチェックが入ってしまいます。 こういう場合の対処法はございますか?

  • プロキシサーバーが検出されません

    eset インターネットセキュリティーのアップデートで「モジュールアップデートが失敗しました」と出るので、プロキシサーバーの検出を行うと、「プロキシサーバーが検出されません」と出てしまいます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。