OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6について・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117889
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

以前に、PCの知識の浅い僕は、ものめずらしかったので
IE6を、ダウンロードしてしまいました。
でも、ここのOKWebでIE6は、まだダウンロードしない方がいいと言う書き込みを見て、たった今、以前のIE5に戻しました。
所が、メールのアイコンが消えてしまったんです。
アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか??
アドレスなども全部消えちゃったのでしょうか??
出来るだけ分かりやすく教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

>メールのアイコンが消えてしまったんです。

私も会社の PC で、間違って IE を削除したため、メールがみられなくなってしまいました。
(でもそのおがげで、その後の PC 入れ替えのデータ移行はスムーズにいきましたが)

さて、対処方法として、雑誌の付録で IE を再導入したあと、少々カスタマイズします。
(専門用語がでてきますが、それはご自分でお調べください)

OutLookExpress のデータは以下のフォルダにあります。
「c:\windows\application Data\Identities\{xxxxxxxxxxxxxx}\Microsoft\Outlook Express」 の
中のデータをすべてバックアップします。

OutLookExpress の {xxxxxxxxx} の部分は、ご自分のメールアカウント、パスワード等の設定をしてから
生成されますので、生成後に、バックアップしたデータをまるごとコピーします。

注)セットアップしたあと、メールを受信しないこと。もし受信したら、PC の HDD にデータとして残すこと。
(タイトル名.eml)

>アドレスなども全部消えちゃったのでしょうか??
「c:\windows\application Data\Microsoft\Address Book」の中に残ってます。
(これも念のため、バックアップしておいたほうがいいでしょう)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

>アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか?? 元に戻す一番簡単な方法は、もう一度IE6.0βをインストールする。 ...続きを読む
>アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか??

元に戻す一番簡単な方法は、もう一度IE6.0βをインストールする。
補足コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

インターネットに接続した時に、ページが表示されない時が多かったので、IE5に戻したんですけど、またIE6にした方がいいんですか?
そうしないと、アウトルックは元には戻りませんか??
投稿日時 - 2001-08-13 01:50:08
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

98を上書きインストールして修復してください。 クール ...続きを読む
98を上書きインストールして修復してください。

クール
補足コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

上書きインストールって、何ですか??
すいません、素人なもので・・・。
投稿日時 - 2001-08-13 01:52:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

Outlookですか? OutlookExpressではありませんか? OutlookとOutlookExpressは別物です。 ちなみにメールのアイコンというのはどこのことを言っているのですか? デスクトップですか? スタートメニューのプログラム内ですか? どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で MSIMN と半角英数字で入力しOK押してもOutlookE ...続きを読む
Outlookですか?
OutlookExpressではありませんか?
OutlookとOutlookExpressは別物です。

ちなみにメールのアイコンというのはどこのことを言っているのですか?
デスクトップですか?
スタートメニューのプログラム内ですか?

どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で
MSIMN
と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか?
補足コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

ごめんなさいOutlookExpressの方です。
OutlookとOutlookExpressは別物なんですか。
そんなことも知りませんでした。
消えてしまったのは、デスクトップアイコンが消えたんです。スタート→プログラムにも、見つかりませんでした。
初心者なもんで、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-13 06:28:03
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

とりあえず、IEをインターネットなり雑誌のCD付録なりから 入手して、カスタムセットアップでOutlookExpress選択して インストールすれば直りそうですけど。 さっきの、 > どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で > MSIMN > と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか? について反応がな ...続きを読む
とりあえず、IEをインターネットなり雑誌のCD付録なりから
入手して、カスタムセットアップでOutlookExpress選択して
インストールすれば直りそうですけど。

さっきの、
> どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で
> MSIMN
> と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか?

について反応がないので、何とも言えないですけど、もし起動すれば
OutlookExpressは残っているんですけどね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ