• ベストアンサー

IE6について・・・。

以前に、PCの知識の浅い僕は、ものめずらしかったので IE6を、ダウンロードしてしまいました。 でも、ここのOKWebでIE6は、まだダウンロードしない方がいいと言う書き込みを見て、たった今、以前のIE5に戻しました。 所が、メールのアイコンが消えてしまったんです。 アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか?? アドレスなども全部消えちゃったのでしょうか?? 出来るだけ分かりやすく教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gold8
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.5

>メールのアイコンが消えてしまったんです。 私も会社の PC で、間違って IE を削除したため、メールがみられなくなってしまいました。 (でもそのおがげで、その後の PC 入れ替えのデータ移行はスムーズにいきましたが) さて、対処方法として、雑誌の付録で IE を再導入したあと、少々カスタマイズします。 (専門用語がでてきますが、それはご自分でお調べください) OutLookExpress のデータは以下のフォルダにあります。 「c:\windows\application Data\Identities\{xxxxxxxxxxxxxx}\Microsoft\Outlook Express」 の 中のデータをすべてバックアップします。 OutLookExpress の {xxxxxxxxx} の部分は、ご自分のメールアカウント、パスワード等の設定をしてから 生成されますので、生成後に、バックアップしたデータをまるごとコピーします。 注)セットアップしたあと、メールを受信しないこと。もし受信したら、PC の HDD にデータとして残すこと。 (タイトル名.eml) >アドレスなども全部消えちゃったのでしょうか?? 「c:\windows\application Data\Microsoft\Address Book」の中に残ってます。 (これも念のため、バックアップしておいたほうがいいでしょう)

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず、IEをインターネットなり雑誌のCD付録なりから 入手して、カスタムセットアップでOutlookExpress選択して インストールすれば直りそうですけど。 さっきの、 > どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で > MSIMN > と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか? について反応がないので、何とも言えないですけど、もし起動すれば OutlookExpressは残っているんですけどね。

回答No.3

Outlookですか? OutlookExpressではありませんか? OutlookとOutlookExpressは別物です。 ちなみにメールのアイコンというのはどこのことを言っているのですか? デスクトップですか? スタートメニューのプログラム内ですか? どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で MSIMN と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか?

maruhisa
質問者

補足

ごめんなさいOutlookExpressの方です。 OutlookとOutlookExpressは別物なんですか。 そんなことも知りませんでした。 消えてしまったのは、デスクトップアイコンが消えたんです。スタート→プログラムにも、見つかりませんでした。 初心者なもんで、よろしくお願いします。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

98を上書きインストールして修復してください。 クール

maruhisa
質問者

補足

上書きインストールって、何ですか?? すいません、素人なもので・・・。

  • fu-fu-fu
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.1

>アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか?? 元に戻す一番簡単な方法は、もう一度IE6.0βをインストールする。

maruhisa
質問者

補足

インターネットに接続した時に、ページが表示されない時が多かったので、IE5に戻したんですけど、またIE6にした方がいいんですか? そうしないと、アウトルックは元には戻りませんか??

関連するQ&A

  • IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するに

    IE8 メールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? IE8 ツールバーのコマンドバーにあるメールを読むのアイコンで アウトルックエクスプレスを選択するにはどう設定すればいいのですか? 今までは メールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスを見ることが出来ました しかし 最近のマイクロソフトの自動更新か何かで PCの電源を入れると デスクトップにマイクロソフトアウトルックのアイコンが表示されていて IE8を立ち上げて メールを読むのアイコンをクリックすると 何故か 普段使用していないマイクロソフトアウトルックが立ち上がる様になってしましました 元の様にメールを読むのアイコンをクリックすると アウトルックエクスプレスが立ち上がるようにするには どの様に設定し直せばよいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えて下さいm(_ _)m よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • IE7をインストールしたら・・・

     IE7をインストールしたら、メールに書かれたHPのアドレスをクリックしてもIEが立ち上がらなくなりました。IE立ち上げ→アドレスバーにコピペ→移動なら可能なのですが、面倒だし「こちら」などとリンクされていてアドレスが書かれていないのもあり、とても不便です。以前はアドレスが書かれてあればアイコンが手の形になり、クリックするだけでHPに移動できたはずなのに、なぜこんなことになってしまったのでしょうか?  どなたか判る方教えてください。  ちなみに使っているOSはXP、メールソフトはOutlook Express 6です。

  • OutlookからIEを開けない。。。

    ふつう、Outlookのメール中のホームページアドレスをクリックすると、 IEを起動していなくても自動で起動してそのページに行くと思うのですが、 なにをいじってしまったのか、IEが起動していない状態で メール中のアドレスをクリックしても、何もおこらないという 状態になってしまいました。IEをあらかじめ起動しておいて それからクリックすると大丈夫なのですが。。。 もとに戻す方法がありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE7のダウンロードについて

    IE6を使っています。IE7をダウンロードしようかと思っていますが、ダウンロードするとファイルが追加されてIE6がIE7に自動的に変わるのですか?それとも別のアイコンが出来るのでしょうか? そして使っていた「お気に入り」は引き継いで使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IEのアイコンについて

    IEのアイコンを、フリーでダウンロードしたアイコンに変更してみたのですが、しっくりこないので、元のアイコンに戻したいので、元のアイコンに戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • IEがOEを認識しなくなりました

    ちょっと前に、メールのバナーからメールを書こうとしたら、「フォームを作成できません」と表示が出たので、いろいろ調べたら、IEのインターネットオプション→プログラムにある「電子メール」の枠内から「outlook express」の指定が消えていました。 その少し前に、仕事の都合で昔使っていたOffice97をダウンロードしたとき、アウトルックもいっしょに落としてしまったんで、アウトルックだけ削除(もちろん正規の方法で)したんですが、その後からおかしくなったようです。やむなくもう一度アウトルック97を入れなおしましたが、バナーからメールできない状況は変わりません。 ちなみに当方、OSはXP、IEは6.0SP1です。 早速、OKWebで過去の質問を調べて、Q.no850575にほぼ同様の質問があり、回答にあったOE→ツール→オプション→全般で「規定のメッセージプログラムにする」を試してみましたが、だめでした。質問者がやっていた「IEおよびOEの再インストール」もやってみましたがこれでもだめでした(ダウンロードは出来ましたがインストールができませんでした)。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • OutlookとIEがおかしいんです…(涙)

    こんにちは。 先日、Nortonのセキュリティソフトをダウンロードしてからというもの、Outlook ExpressとIEの調子がおかしいんです…というより、ネットに繋がなければならない作業に支障があるといったほうがいいかもしれません。 メモリの問題かな、と思ってPCの中を整理してみたり、動作に支障なさそうなソフトをアンインストールしてみたりもしたのですが、変わりありません。 Outlookは、デスクトップ上のアイコンをクリックしてもすぐに起動せず、3分位してから思い出したように起動します。また、POPメールを受信出来なくなってしまいました。IEは一部のウェブページの起動が異常に遅かったり、他のPCは見れるのにサーバーが見つからないといわれたりします。以前はそんなことはありませんでした。 一体何が起こっているのでしょうか… 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、何かおわかりになることがありましたらアドバイスよろしくお願いします… IBMのThinkPad、OSはWindowsXPを使っています。

  • IEで新しいウィンドウが出ないようにしたい

    WindowsXP IE6.0 Outlook2003を使用しています。 自分のPCでは、メールからリンクを開くと新しいウィンドウが開きます。しかし会社のPCではメールからリンクを開くと同じウィンドウに表示されます。いくつもウィンドウが開くのはわずらわしいので、自分のPCも会社と同様のスタイルにしたいのですが、どの設定を変えたらよいのかわかりません。ちなみにリンク元のメールは同じものです(OKwave)。会社はOfficeXPなのでひとつ古いバージョンのOutlookですが、IEは家も会社も同じバージョンです。 質問No1693761を参考にさせていただいたのですが、できれば使い慣れたIEを使い続けたいのです。 よろしくお願いします。

  • ie3からie4またはie5にバージョンアップしたときoutlook expressがうまくうごかない

    5~6年前のPC9821Cu10という古いパソコンを使っています。 システムはwindow95で、今回e-mailをするためプロバイダと契約しましたが ie3だったのでie5にインストールしなおすとoutlook expressではメールを 送信することができませんでした(送信済みのフォルダーをみると、表示できないというエラーがありメモリ不足が原因と考えられるとありました) そこでieの4に変えてみましたが、今度は「アドレス帳がありません」とエラーがでてoutlook expressは使えませんでした。 このパソコンではoutlook expressは使えないのでしょうか。 使えないのであればどんなメールソフトがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • URLをクリックしてIE立ち上げ

    あるPCだとメールの中のURLをクリックするだけで自動的にIEが立ち上がるのですが、別のPCだとIEのアイコンをクリックして立ち上げておかないとそのページを出せません。どのように設定すればURLをクリックするだけでそのページがすぐ出てくるようにできますか?