• 締切済み

IE5.0からIE5.5へのバージョンアップに関して

現在、Win98・IE5.0を使っています。 IE5.5にバージョンアップしたいのですが、 その際、何かバックアップしておかなければならないものがあるでしょうか? 「お気に入り」やオートコンプリート機能で記憶されている内容などは、 そのまま引き継がれるのでしょうか? 過去の質問を検索させて頂いたところ、 OutlookExpressのアドレス等のバックアップも しておいた方がいいというような回答も拝見したのですが、 これもやはり必要なのでしょうか? また、現在、家族で1台のパソコンを共有しており、 なんという機能なのかわからないのですが、 立ち上げた時に、それぞれのユーザー名とパスワードで ログインして使うように設定しているのですが、 IE5.5のダウンロードやインストールをする時は、 どれかのユーザー名でログインした状態で行ってもいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#1762
noname#1762

みんなの回答

• yanron
回答No.2

マイクロソフトのダウンロードセンターで最初にダウンロードしてくるのはセットアップ用のプログラムだけですから、あまり時間はかかりません。 その後 セットアップ用プログラムを起動してインストールが始まります。 その場合、ログインしておくユーザー名は関係ありません、paffさんの方で時間がかかる場合には誰かを使う等の制限があれば注意して下さい、結構時間がかかります。 その際、不要なアプリケーションは事前に終了させておいてください セットアップ完了後にお約束の「再起動」があります。 蛇足 現在使用中のIE5.0が特に問題が無いのでしたら不必要なバージョンアップは安定動作の妨げになる場合もありますのでご注意下さい。 (無理に寝た子を起こす必要は無いのでは?) 私も IE5.5よりIE5.0-SP2で良いと思います。 5.5の方は不要なコンポーネント(私的には不要だった)もインストールされるのでHDDを結構食いました。 それに 5.0から5.5へアップした後、ポストペットが不安定になったので結局5.0SP2に再セットアップしなおしました。

• fu-fu-fu
回答No.1

>何かバックアップしておかなければならないものがあるでしょうか? ない。 >「お気に入り」やオートコンプリート機能で記憶されている内容などは、 >そのまま引き継がれるのでしょうか? 全部そのまま。 >OutlookExpressのアドレス等のバックアップも >しておいた方がいいというような回答も拝見したのですが、 >これもやはり必要なのでしょうか? 不必要、ただの保険。 >どれかのユーザー名でログインした状態で行ってもいいのでしょうか? OE5.0を終了させた状態でインストールした方がいいのでは。 IE(OE)5.0+SP2の方が速度的に有利。 IE5.5のメリットはそんなにないと思うが、、