• ベストアンサー

子連れ+誕生日にTDL

3月5,6日のどちらか子供(3才)と彼(31才)それぞれの誕生日なのでTDLへ行こうと思っています。2人が1日違いの誕生日なので日にちはどちらでも構わないのですが曜日が土日になるのでどっちで行こうか悩んでいます。 あと「バースデープログラム」と言うのはもう終了してしまったのでしょうか? せっかく誕生日当日に行くのでいろいろと用意出来るものはしてあげて完璧なプランで行きたいのですが... 良いアドバイスなどがありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.5

参考URLの「FAQ」-「誕生日に何か特典はありますか?」にバースデーシールが載っています。 そこにもありますが、イクスピアリでは、インフォメーションで証明書を提示すると駐車場が無料になったり、プレゼント(スプーンセット)がもらえたり、お食事の時の特典カードがもらえたりします。 お食事の時だけでもイクスピアリに行くと良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
hachi7512
質問者

お礼

そうなんですか??? イクスピアリはよく行くのにそんなおいしい特典があるなんて全然 知りませんでしたぁ(・0・) パーク内でのショーが見れるレストラン予約等は競争率が激しそうなので食事時だけでもイクスピアリに行こうかと思います♪ 回答ありがとうございました☆☆

その他の回答 (5)

回答No.6

 たくさん回答が出ているので、今更なんですが・・。  先週というか、今週娘の誕生日にあわせていってきました。天気が悪くて(泣)・・    バースデーシールは直径7cmぐらいです。上着にはってしまうと脱いだときに見えなくなってしまうので、缶バッチをもっていきそこにはって、帽子につけたり、上着につけたり、トレーナーにつけたり、いつでも目立つようにしました。普通のシールなので、頻繁につけたりはったりすると粘着力がなくなってしまいます。シールが見えるとキャストに「おめでとう」って声をかけてもらえたり、いいことがありますよ。    パークでのバースデープログラムは終了してしまいましたが、レストランでデザートを注文したときに、「誕生日なんです、」と付け加えるとチョコプレートをのせてきてくれます。小さいですけど・・。  ディズニーホテルのレストランではバースデープログラムと同じサービスをしていました。無料のデザートと、有料のケーキが選べました。でも、これは事前に予約が必要です。予約にはいろいろと条件があるようなので、一度総合予約センターに問い合わせてみるいいですよ。

hachi7512
質問者

お礼

なるほど...気付かれないとダメらしいのでtonetone1020さんを参考に缶バッジなどに貼って誕生日をアピールして少しでも多くの「おめでとう!」をGET出来るように頑張ります☆ 事細かい情報 ありがとうございました!!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

もう回答がたくさん出ているので、補足です。 バースデイシールはキャストに言えばもらえます。 園内のどのキャストでも基本的に持っていますから手近な人に言えばいいです。(笑) それと、小さな子が買い物をしたりすると、レジでシールをくれたりします。(ただし、くれるかどうかは各キャストの判断ですから絶対ではないですが) また、キャラクターと写真を撮りたい場合は、お子さんを抱っこしたりして、はっきり「写真撮ってください」というと、大人より優先して撮らせてくれますよ(笑)それと、好みですが、サイン帳とサインペンを持って行くとキャラクターがサインしてくれます。 私は年間パスポート持って、通算400回以上行っていますが、この手でかなり写真を撮ってもらったし、サインも一通りのキャラクターの物を持っています。 それと、誕生日は自己申告制ですから一日ずれたぐらいなら全く問題ないですよ。それと、混み具合ですが土日なら土曜の方が混みます。しかし、3月上旬ですからさほど混みませんよ。(春夏と比べてですが) また、この時期だとお子さんのために、防寒対策はお忘れ無く。海に近いですから、風が強いとかなり寒くなりますので。

hachi7512
質問者

お礼

キャラクター達のサインですか??? それは知りませんでした~!さっそくサイン帳&ペンを持参して沢山のサインを集めてみようと思います♪ アドバイスありがとうございました☆

回答No.3

バースデープログラムが他の方のおっしゃるように10月で終わってしまいました。バースデーシールはまだやっていますよ。 バースデープログラム終了後、BDの人の特典については他に回答していますのでURL書いておきます。 ディズニーブランドホテルではまだお祝いやっているようです。予約のときに伝えてみましょう。 混雑度としてはやはり土曜よりか日曜のほうが、気持ち空いていると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1160663
hachi7512
質問者

お礼

入園したらすぐに子供にバースデーシールを付けたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!

回答No.2

追加です。 バースデーシールはいまだにもらえるようです。 そのシールを貼っていれば、 キャストさんやキャラクターがお祝いしてくれますよ~ なのでお子さんにはうれしいかもです!

hachi7512
質問者

お礼

バースデーシール???? そんなものがあったんですねぇ...へぇ~です(・0・)知らない人や沢山のキャラクター達に「おめでとう!」された時の子供の顔を見るのが楽しみです!! ありがとうございました☆☆

回答No.1

参考になるかワカリマセンが… 3月となると学生の春休みに当たりますので、 込み具合は同じようだと思います。 土日どちらかだったら、やはり、 社会人の方は土曜を選ぶので、まだ日曜の方が 人は少ないかもしれません。(本当に少しの差ですが) バースデープログラムは残念ながら昨年の10月か11月に 終了してしまいました…。 誕生日とのことなので、隣接するオフィシャルホテルや イクスピアリのレストランで 特別メニュー等があるかもしれません!!

hachi7512
質問者

お礼

やはり終了してしまっていましたか...残念!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 彼の誕生日

    20歳の神奈川在住の学生です。 約1ヵ月後に彼の誕生日なんですが付き合って初めての彼の誕生日なので何かサプライズや思い出に残る物にしたくて悩んでいます。 前日には学校終わりに会って夜はどこかに泊まってカウントダウンをして当日1日遊べたらいいなと考えています。 TDLもありかなとは思うんですがなんかありきたりな気がして… もしTDLだったら誕生日特有のイベントみたいなのってあるんでしょうか? もし東京近辺で学生でも楽しめるデートコースがあれば教えて下さい(><) 神奈川でも全然いいんですが毎月記念日に横浜に行ってるので違う場所の方がいいかなと考えてます。 お金がかかりすぎても彼に気を遣わせるような気がしていまいち、これだ!と思うようなプランが浮かびません プレゼントは決めてあるので当日の過ごし方でいいのがありましたら教えて下さい!

  • TDLでこんなことを計画していますが不可能でしょうか?

    6/12(土)にTDLにいきます。 彼女の誕生日ですが、この日に入籍しようと思っています。 彼女にはこの日ということは言っていません。 そこでびっくりさせようと色々計画しているのですがこんなことって出来るのでしょうか? 教えてください。 ・予めブルーバイヤーレストランにバースデイ予約 ・予めジャンボミッキーのぬいぐるみと婚姻届を用意 ・当日は現地集合、待ち合わせ時間より早く行く。 案1.チケット売り場で当日券購入の際事情を説明してバースデーケーキと一緒に出してくれないかと渡して頼む。 案2.同じことをシェフ・ミッキーでする。   時間帯は昼でも夜でも可、宿泊無し。 宜しくお願いいたします。

  • 誕生日

    私は土日祝の完全週休二日制で有休取得も月1~2日してます。 彼はサービス業で、週1~2回の平日休みで土日は休めません。 毎月彼の休暇日に合わせて、私が有休を取得してデートしてます。 彼とは車で1時間半~2時間前後の距離のやや遠距離です。 もうすぐ彼の誕生日ですが、平日で彼も私も仕事の日です。 彼の休暇とぶつかれば有休取得予定でしたが、 ぶつからなかったため申請しませんでした。 ただ、彼の誕生日の前日と数日前に2連休で彼の休暇があったので有休申請したのですが、 上司の都合で私の有休は別の日にしてほしいと言われてしまいました。 私は彼の誕生日当日にお祝いをしたくて、 (彼の家で私が食事を用意するくらいですが)、 ”○曜日(彼の誕生日当日)に行くね~。一緒にご飯食べようぅ!”っとメールをしたら、 ”仕事は休みじゃないよね? オレの誕生日だから来るんだよね? 気持ちは嬉しいけど、仕事終わってから来て、 泊まって早朝に帰るのは、翌日も仕事があって大変だし、 それなら土日とかでおいで。” と返事が来ました。 言ってることはよく理解できます。 お互いお酒も好きなので、お祝いだと飲みます。 翌日の早朝帰りなら、(運転があって危ないから)”あんまり飲めないし~”、 ともメールに書いてありました。 誕生日当日にあまりこだわりはないものでしょうか? 彼の言うとおり 私は休みの土日に行くべきでしょうか。 もちろん、彼はお仕事で朝は6時からで帰宅は20~22時の間くらいです。 (土日祝に行くと、正直昼間1人でいる時間が長く、 彼の部屋の掃除などしてますが・・・暇なんです) 当日なにも言わないで行く手もありますが、 彼が喜んでくれなければお祝いの意味がないな~と思い、 こちらでみなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 体験談など回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド 誕生日

    TDLで誕生日を祝おうと計画しています。 しかし、頼みの綱だったバースデープログラムがかなり前に終了していたことを知り、急遽代わりを探しています。 幸いバースデーのシールはまだやっているみたいですが、予定していたホールケーキの予約が出来なくなり困っています。 希望としては、プライオリティを使ってディナーでのお祝いをと思っています。ケーキが、アンバースデーケーキしかわからなかったのですが、上記の場所でホールケーキでのお祝いはやはり難しいのでしょうか? もしホールケーキは無理だとしても、出来るだけ近い形でお祝いしたいので、ご存知の方は何卒知恵をお貸しください。 読みづらい文章だとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • TDLについて

    10月にTDLに行きます。 そこで教えていただきたいことがあります! 私いままでTDLに行ってプーさんを見かけたことが ありません。パレード以外で・・・ プーさんはパレード以外でパーク内に出没することは ないのですか??どこにいったら会えるでしょうか? 今回こそは!と思っているのですが・・・ あと行く日が私の誕生日なのでレストランを 予約してお祝いしてもらおうと思ってるのですが バースデーケーキを用意してもらえるレストランが 高そうな所しかなかったのですが予算いくらくらい 考えた方がいいでしょうか?レストランのメニューは コース料理みたいになってるんでしょうか?教えて下さい

  • TDLミッキーのお誕生日

    11月18日にTDL&TDSへ行く予定です^-^ 11月18日は確かミッキーのお誕生日だったとおもいますが、なにか特別なお祝い等両パークであるのでしょうか? 当日限定のピンバッチ配布等はありますか? プルートで見る限り、入場者数はすごそうですね>< この日しか、行けないので仕方のないことですが、それだけに同じ混雑の日であれば、スペシャルがあればいいな・・・・と^^; 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 誕生日会

    たとえばTDLとか他の遊園地とかレストランとかで店員がその人、本人のためにハッピーバースデーを歌ってくれる所を知りたいです。 例、TDLでいきなりミッキーマウスが歌ってくれて小さな誕生日を祝ってくれたり。

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。