• ベストアンサー

子連れ+誕生日にTDL

3月5,6日のどちらか子供(3才)と彼(31才)それぞれの誕生日なのでTDLへ行こうと思っています。2人が1日違いの誕生日なので日にちはどちらでも構わないのですが曜日が土日になるのでどっちで行こうか悩んでいます。 あと「バースデープログラム」と言うのはもう終了してしまったのでしょうか? せっかく誕生日当日に行くのでいろいろと用意出来るものはしてあげて完璧なプランで行きたいのですが... 良いアドバイスなどがありましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.5

参考URLの「FAQ」-「誕生日に何か特典はありますか?」にバースデーシールが載っています。 そこにもありますが、イクスピアリでは、インフォメーションで証明書を提示すると駐車場が無料になったり、プレゼント(スプーンセット)がもらえたり、お食事の時の特典カードがもらえたりします。 お食事の時だけでもイクスピアリに行くと良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
hachi7512
質問者

お礼

そうなんですか??? イクスピアリはよく行くのにそんなおいしい特典があるなんて全然 知りませんでしたぁ(・0・) パーク内でのショーが見れるレストラン予約等は競争率が激しそうなので食事時だけでもイクスピアリに行こうかと思います♪ 回答ありがとうございました☆☆

その他の回答 (5)

回答No.6

たくさん回答が出ているので、今更なんですが・・。  先週というか、今週娘の誕生日にあわせていってきました。天気が悪くて(泣)・・    バースデーシールは直径7cmぐらいです。上着にはってしまうと脱いだときに見えなくなってしまうので、缶バッチをもっていきそこにはって、帽子につけたり、上着につけたり、トレーナーにつけたり、いつでも目立つようにしました。普通のシールなので、頻繁につけたりはったりすると粘着力がなくなってしまいます。シールが見えるとキャストに「おめでとう」って声をかけてもらえたり、いいことがありますよ。    パークでのバースデープログラムは終了してしまいましたが、レストランでデザートを注文したときに、「誕生日なんです、」と付け加えるとチョコプレートをのせてきてくれます。小さいですけど・・。  ディズニーホテルのレストランではバースデープログラムと同じサービスをしていました。無料のデザートと、有料のケーキが選べました。でも、これは事前に予約が必要です。予約にはいろいろと条件があるようなので、一度総合予約センターに問い合わせてみるいいですよ。

hachi7512
質問者

お礼

なるほど...気付かれないとダメらしいのでtonetone1020さんを参考に缶バッジなどに貼って誕生日をアピールして少しでも多くの「おめでとう!」をGET出来るように頑張ります☆ 事細かい情報 ありがとうございました!!!

• Turbo415
回答No.4

もう回答がたくさん出ているので、補足です。 バースデイシールはキャストに言えばもらえます。 園内のどのキャストでも基本的に持っていますから手近な人に言えばいいです。(笑) それと、小さな子が買い物をしたりすると、レジでシールをくれたりします。(ただし、くれるかどうかは各キャストの判断ですから絶対ではないですが) また、キャラクターと写真を撮りたい場合は、お子さんを抱っこしたりして、はっきり「写真撮ってください」というと、大人より優先して撮らせてくれますよ(笑)それと、好みですが、サイン帳とサインペンを持って行くとキャラクターがサインしてくれます。 私は年間パスポート持って、通算400回以上行っていますが、この手でかなり写真を撮ってもらったし、サインも一通りのキャラクターの物を持っています。 それと、誕生日は自己申告制ですから一日ずれたぐらいなら全く問題ないですよ。それと、混み具合ですが土日なら土曜の方が混みます。しかし、3月上旬ですからさほど混みませんよ。(春夏と比べてですが) また、この時期だとお子さんのために、防寒対策はお忘れ無く。海に近いですから、風が強いとかなり寒くなりますので。

hachi7512
質問者

お礼

キャラクター達のサインですか??? それは知りませんでした~!さっそくサイン帳&ペンを持参して沢山のサインを集めてみようと思います♪ アドバイスありがとうございました☆

回答No.3

バースデープログラムが他の方のおっしゃるように10月で終わってしまいました。バースデーシールはまだやっていますよ。 バースデープログラム終了後、BDの人の特典については他に回答していますのでURL書いておきます。 ディズニーブランドホテルではまだお祝いやっているようです。予約のときに伝えてみましょう。 混雑度としてはやはり土曜よりか日曜のほうが、気持ち空いていると思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1160663
hachi7512
質問者

お礼

入園したらすぐに子供にバースデーシールを付けたいと思います☆ アドバイスありがとうございました!

回答No.2

追加です。 バースデーシールはいまだにもらえるようです。 そのシールを貼っていれば、 キャストさんやキャラクターがお祝いしてくれますよ~ なのでお子さんにはうれしいかもです!

hachi7512
質問者

お礼

バースデーシール???? そんなものがあったんですねぇ...へぇ~です(・0・)知らない人や沢山のキャラクター達に「おめでとう!」された時の子供の顔を見るのが楽しみです!! ありがとうございました☆☆

回答No.1

参考になるかワカリマセンが… 3月となると学生の春休みに当たりますので、 込み具合は同じようだと思います。 土日どちらかだったら、やはり、 社会人の方は土曜を選ぶので、まだ日曜の方が 人は少ないかもしれません。(本当に少しの差ですが) バースデープログラムは残念ながら昨年の10月か11月に 終了してしまいました…。 誕生日とのことなので、隣接するオフィシャルホテルや イクスピアリのレストランで 特別メニュー等があるかもしれません!!

hachi7512
質問者

お礼

やはり終了してしまっていましたか...残念!! ありがとうございました☆