• ベストアンサー

北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? Vol.2

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。 ・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。 ・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。 ・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。 ・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。 ・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」 http://www.karuizawa.or.jp/ 上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。 かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。 今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。 また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke706
回答No.2

前頁があったのですね。旧軽銀座から15km程度の距離で シーズン真っ最中であれば値段的に妥当ですよ。 それと普段(オフに)客がいないから、その時だけバイト雇うのは 仕方ないですよ。だから従業員教育なんてないですよ。 部屋設備とか色々サービス内容悪くても、シーズンは客が山ほど くるからそこは改善する気も無いと思いますよ。 だから普通(あくまでも普通)のサービス期待してはダメだと思いますよ。

jixyoji
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます(o^^o)。 _(・・;φウッ・・・、値段やバイトなどを雇うのはそれが妥当なんですか・・・;^_^A。 けど私個人としてはこれだけ規制緩和が進んできて、顧客のニーズを知ろうともしない、また改善しようともしないそういう態度はこのご時世に合わないと思うんですよね(-。-;。今まで日本ってどの部分でも消費者は2の次、3の次に考えられていた感じがするのでできるだけ厳しい目で消費者主導型社会になるべきだし、インターネットがあれば色々と情報も得やすくなってきてますしね)^o^(。 昨年も大手企業の雪印や三菱自動車、ファイアーストーンなどが消費者を無視した怠慢経営をしたが故にあのような悲惨な結末を迎えた事を考えるとどのジャンルにも言える事と思ってしまうんですよね~(-_-;)。やっぱこれからは消費者もどんどん選別していけばより良い顧客満足度が得られるのでは? どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます(●⌒∇⌒●)。

その他の回答 (2)

• bi3
回答No.3

やはり妥当だと思います。 妥当にしても2万円もするお金を払うんであれば、違うホテルを探されたらどうでしょう???? これだけ不満な所があるんであれば、違う所の方がよっぽど良い気がします。

参考URL:
http://www.jtb-jec.co.jp/tabishinan/data/htl/menu/htl_info.htm
jixyoji
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m。 ( ̄□ ̄;)!!やはり妥当の意見が・・・`s(・'・;)。 しかし、違うホテルを探せばとのご意見ですがVol.1に書いてあるように、既に先週(´01 8月14日(火)~8月18日(土))3泊4日で宿泊を終えて質問してるので今からまた何処かへ泊まりに行くのは予算・日程の都合上ちょっと無理が・・・( ;^^)ヘ..。 参考URLのHPを今後参考にしてより良いサービスの宿泊施設を探そうと思いますm(._.)m。 情報提供ありがとうございましたm(__)mペコ。

• ke706
回答No.1

こんばんは! 軽井沢から車で40分ほどの場所に住んでいる者ですが 軽井沢と北軽井沢は月とすっぽん!ですよ。 一般的に軽井沢と言えば“旧軽井沢”がある付近で夏休みに人でごった返す 所です。北軽井沢は旧軽のはるか北側の群馬県にある所で 静~かな所です。遊ぶ所は自然かな・・・^^; そのお値段で泊まれるか、また今から予約が取れるか判らないですが 旧軽銀座通りの奥に星野温泉と言う所がありますよ。 あんまり参考にならず、すいません。

jixyoji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)mペコ。 なるほど~(゜o゜;)、月とすっぽんですか・・・(*_*)。 軽井沢って長野県と群馬県の県境にあって、あのあたりっていりくんでますよね~(・o・)。それに土地のステイタスを上げたいからってどこもかしこも軽井沢・・・そんな気がします( ゜_゜;)。 「星野温泉」参考にさせてもらいますm(._.)m。けど夏にはもう行かないと思うので、来年当たりに検討する場所として覚えておきます(#^.^#)。 情報ありがとうございました(●^o^●)。