• ベストアンサー

北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? Vol.2

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。 ・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。 ・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。 ・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。 ・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。 ・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」 http://www.karuizawa.or.jp/ 上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。 かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。 今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。 また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ke706
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

前頁があったのですね。旧軽銀座から15km程度の距離で シーズン真っ最中であれば値段的に妥当ですよ。 それと普段(オフに)客がいないから、その時だけバイト雇うのは 仕方ないですよ。だから従業員教育なんてないですよ。 部屋設備とか色々サービス内容悪くても、シーズンは客が山ほど くるからそこは改善する気も無いと思いますよ。 だから普通(あくまでも普通)のサービス期待してはダメだと思いますよ。

jixyoji
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます(o^^o)。 _(・・;φウッ・・・、値段やバイトなどを雇うのはそれが妥当なんですか・・・;^_^A。 けど私個人としてはこれだけ規制緩和が進んできて、顧客のニーズを知ろうともしない、また改善しようともしないそういう態度はこのご時世に合わないと思うんですよね(-。-;。今まで日本ってどの部分でも消費者は2の次、3の次に考えられていた感じがするのでできるだけ厳しい目で消費者主導型社会になるべきだし、インターネットがあれば色々と情報も得やすくなってきてますしね)^o^(。 昨年も大手企業の雪印や三菱自動車、ファイアーストーンなどが消費者を無視した怠慢経営をしたが故にあのような悲惨な結末を迎えた事を考えるとどのジャンルにも言える事と思ってしまうんですよね~(-_-;)。やっぱこれからは消費者もどんどん選別していけばより良い顧客満足度が得られるのでは? どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます(●⌒∇⌒●)。

その他の回答 (2)

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.3

やはり妥当だと思います。 妥当にしても2万円もするお金を払うんであれば、違うホテルを探されたらどうでしょう???? これだけ不満な所があるんであれば、違う所の方がよっぽど良い気がします。

参考URL:
http://www.jtb-jec.co.jp/tabishinan/data/htl/menu/htl_info.htm
jixyoji
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m。 ( ̄□ ̄;)!!やはり妥当の意見が・・・`s(・'・;)。 しかし、違うホテルを探せばとのご意見ですがVol.1に書いてあるように、既に先週(´01 8月14日(火)~8月18日(土))3泊4日で宿泊を終えて質問してるので今からまた何処かへ泊まりに行くのは予算・日程の都合上ちょっと無理が・・・( ;^^)ヘ..。 参考URLのHPを今後参考にしてより良いサービスの宿泊施設を探そうと思いますm(._.)m。 情報提供ありがとうございましたm(__)mペコ。

  • ke706
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

こんばんは! 軽井沢から車で40分ほどの場所に住んでいる者ですが 軽井沢と北軽井沢は月とすっぽん!ですよ。 一般的に軽井沢と言えば“旧軽井沢”がある付近で夏休みに人でごった返す 所です。北軽井沢は旧軽のはるか北側の群馬県にある所で 静~かな所です。遊ぶ所は自然かな・・・^^; そのお値段で泊まれるか、また今から予約が取れるか判らないですが 旧軽銀座通りの奥に星野温泉と言う所がありますよ。 あんまり参考にならず、すいません。

jixyoji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)mペコ。 なるほど~(゜o゜;)、月とすっぽんですか・・・(*_*)。 軽井沢って長野県と群馬県の県境にあって、あのあたりっていりくんでますよね~(・o・)。それに土地のステイタスを上げたいからってどこもかしこも軽井沢・・・そんな気がします( ゜_゜;)。 「星野温泉」参考にさせてもらいますm(._.)m。けど夏にはもう行かないと思うので、来年当たりに検討する場所として覚えておきます(#^.^#)。 情報ありがとうございました(●^o^●)。

関連するQ&A

  • 北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? 

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 タイトル通りなんですが家族で軽井沢へ行ってきたのですが(´01 8月14日(火)~8月18日(土))ちょっとどうかな?と思う事が結構あったの質問します。 まずそこのホテルへは3年前にも宿泊してます。軽井沢銀座から凡そ15km程度の場所にあり、朝食&夕食は代金に込み(夕食のドリンク類は別)で色々気づいた事がありそれも含め金額、サービスは妥当なのかどうか皆さんの意見を聞きたいですm(__)m。 ・3年前にも宿泊してるのに一度も{招待状}などきたことが無い(以前泊まった違うホテルでは1年に2度ほどある)。 ・3年前もそうだったがすごくいりくんだ場所にホテルがあるのに未だにわかりやすい看板などを迷いそうなところに置いていない。 ・着いた早々従業員が出迎えるでもなくチェック・インに10分ほどとられ、尚且つハイヤーで後からきた叔父さん達に私達を無視し、その叔父さん連中を先に対応している若手男性従業員(アルバイトの可能性あり)がいた。 ・3年前もそうだったがフロントの手伝い、部屋への案内、ホテル内にある3つの和食&洋食のレストランの従業員が掛け持ちで働いてる様でしかも雑用レベルの人はほぼ間違いなくアルバイトである。裏方ならともかく、仮にもお客と接する立場にアルバイトを当てるのはこれって業界では当たり前なのだろうか? ・部屋の中等を案内する若手女性従業員(アルバイトの可能性あり)は冷房設備の取り扱いは説明したが、スリッパーの位置などを教えなかった。スウィートの部屋なのに壁際のところで糊付けのシートなどが若干はがれかけてるところもあった。備わってるのはソファー&テーブル・電気ポット・冷蔵庫・インスタントコーヒー&紅茶・テレビ2台(BS第一・第二付き)・個室風呂・トイレでした。 長くなったのでVol.2へ続きます。引き続き意見をお待ちしてますm(__)mペコ。

  • ホテルのスィートルームでパーティをする場合の宿泊料金は?

    どうなんでしょう? どこのホテルも宿泊料金とありますが、オールナイトで延々と宴会(ワインパーティとか)をやった場合。 人数分の宿泊料金が取られるのでしょうか? そのイベントが出入り自由だったら、正確な人数をホテル側で把握することは難しいと思うのですがどうなんでしょう? 一応、ホテルの料金表では2名様ご利用というのが一般的な表示ですが。実際部屋の画像とかには大きなテーブルに椅子が椅子が6脚も8脚も置いてありますよね。 具体的には、フォーシーズンとかパークハイヤットとかの一流どころが知りたいです。よくご存知(ホテル関係者!?あるいはよく利用される)方、教えて下さい。

  • 軽井沢

    10月初旬平日軽井沢に2さいの子どもを連れて新幹線で1泊で行きます。 ホテルはホテルサイプレス軽井沢です。このホテルに宿泊したことのある方どんな情報でもいいので教えてください。朝食はどんなだったとか部屋はとかタオルがあったとか駅からどれくらいとか・・・。インターネット予約大人二人で朝食のみ2万というので予約したので部屋はスタンダードです。

  • グアムでの食事、プールについて

    こんにちは。 グアム旅行をすることになったのですが、 わからない点があります。 知ってらっしゃる方がおられましたら、お願いします。 【1】オークラでの朝食について  オークラに宿泊予定なのですが、 オークラの朝食バイキングの代金(おとな、こども)、 味等はいかがでしょうか?  また、近くのホテルでお勧めの朝食スポットがあれば、 教えてください。 【2】他のホテルのプールについて  オークラ以外のプールに行こうと思っているのですが、 PICやアウトリガーのホテルプールはいくらぐらいするのでしょうか?  また、おすすめプール等ございましたら、 教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 名古屋のホテルで朝食バイキング

    ホテルの朝食バイキングを食べたいのですが、名古屋周辺でやっているホテルを 教えてください。宿泊の際の朝食ではなくて、わざわざ朝食だけ 食べに行くという意味です。(名古屋周辺の愛知でもいいです)

  • ホテルのバイキングはお客が一人でも実施するんですか?

     先日、登別のホテルに妻と1泊して思ったことなんですが、もしその日の宿泊客がたったの1人でもバイキングは夕朝食バイキングって実施するんでしょうか?やっぱり部屋食になっちゃうんでしょうかね。最近バイキングを売りにするホテルもあるので、どうなのかなと思いました。  

  • 伊豆通の方、教えて下さい!

    8月に子供連れで神奈川から伊豆に行こうと思っています。 宿泊先の前に海があってプールもあって両方遊べる綺麗な宿は何処でしょうか? 欲を言えば露天風呂があって、朝食はバイキングが希望です。 宜しくお願いします。

  • 仙台での朝食

    近く、仙台(国分町付近)で1泊する予定なのですが泊まるホテルでは朝食が出ないため外食する予定なのですがおすすめはありますか? 希望としてはビジネスホテルのような朝食バイキングで別料金で宿泊客以外も可であればというのがベストですが、それ以外でもお勧めがあれば教えてください。

  • ハワイの朝食でのチップについて目安を教えて下さい。

    ハワイの朝食でのチップについて目安を教えて下さい。 (1)宿泊プランに付いている朝食ルームサービスでのチップ (2)宿泊プランに付いている朝食バイキング券でのチップ (3)ホテル内の朝食バイキングでのチップ 以前ハワイに行った際、朝食はコンチネンタルのルームサービスが毎朝付いていました。 入室してセッティングしてくれた人の、なにか物言いたげな微妙な表情が印象的で、それはなんとなく記憶に残るものでした。 帰国後しばらくして、あれはチップを渡さなけらばならなかったのか?!と思いつき、無知で気づかなくて悪いことをしたなぁと、あの表情を思い出すたびに思います。 しかし、もしそのとき気づいたとしても、幾ら渡せば良かったのかが分かりません。 今回のプランには、1回だけ朝食バイキングのチケットが付いています。 以前はコンチネンタルの朝食が付いていましたが、ホテル内の朝食バイキングにも1度だけ行きました。 海が見えて小鳥がいっぱいで楽しく、内容もルームサービスよりずっと美味しいものでした。 でも、その時もチップのことが念頭にありませんでした。 朝食バイキングにもチップが必要だと最近知ったのですが、どうもハッキリしないので教えて下さい。 (ピローチップのように1人1ドルとか、そうではなく料金の○●%とか・・・) 皆さんはどう払われていますか? よろしくお願いします。

  • 群馬県で、朝食バイキング、ビュッフェをやっている店を探しています。

    群馬県で、朝食バイキング、ビュッフェをやっている店を探しています。 ホテルなどの朝食がいいのですが・・・宿泊しないと食べられないですよね。。 何か情報を持っている方、教えてください。