• ベストアンサー

避難用縄ばしご(家庭用)を通販で販売しているところを知りませんか?

現在,一戸建てに住んでおり,2階が寝室です。 万が一地震や火事がおきたときのために,2階の窓やベランダから1階の地 面まで降りられるような,避難用の縄ばしごを買っておきたいと思い,探し ているのですが,なかなかありません。 ホームセンターのようなところでも聞いてみても,置いてないといわれます。 そこで,そういうものを通販で販売しているところがあったら,ぜひ教えて ほしいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.2

こちらのネットショップはどうでしょう? 消火器、非常持ち出し用品 『非難ばしご』に非常食も扱っていますよ

参考URL:
http://www.tsk-osaka.co.jp/anshin.html
donpiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 防災用品など,まさにうってつけのサイトです。 さっそく購入を検討してみます。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

楽天市場内「ぼうさい館」 http://www.rakuten.co.jp/bousaikan/ FAST(ファースト) http://www.fast-web.co.jp/ あたりでどうでしょうか。 FASTの方がヴァリーエションがいろいろあります。 ぼうさい館は楽天内なので、やや安心? 値段はいずれも似たようなものでした。 東急ハンズで取り寄せとかできるはずです。 「避難梯子 ステップダンII型」を取り寄せて買いました。

• Youyou
回答No.1

ご質問の趣旨とは若干外れるかもしれませんが、下記URLへ一度お問い合わせになってみてはいかがでしょうか? 最寄の小売店を紹介してくれたり、あるいは通販形式での直接販売をしてくれるか、など何らかの方法で入手できるのでは?と思います。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~yty/index.html