• 締切済み

1997年2月頃の有線・週間HITチャートに

ランクインしていた曲のタイトルと歌手名が知りたいです。 女性の歌手で、出だしが(1番と2番がごちゃ混ぜになっちゃってますが「何をしてあげたらいいか分からなくなる」「前を行く背中が今日は小さく見える」 サビは途中の歌詞しか思い出せないのですが 「~抱きしめたい思い切りあなたの全てを」だったと思います。 ちなみに当時ランクインしていた曲は 岡本真夜「Alone」山崎まさよし「One more time One more chance」等です。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

思い出せないのですが…私の頭の中で流れてくるのは”古内東子”っぽい ただ、もともと好きで聞いていたとかじゃないのでタイトルも何もわかりません。たぶんヒットしたか、リクエストが多かったので聴く機会が多かったのだと思うのですが… (-ω-;)ウーン

kumiyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^0^) 古内東子を調べてみます!

関連するQ&A

  • ある程度の年齢の方お願いします。

    昔、当時20代前半の女の子と音楽の話になって、 色々話して、 その子が、山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」について、 凄いその曲が嫌いだと。 その曲がとにかく嫌いだと言うのです。(山崎まさよしさんではなく) で、その時、私は山崎まさよしさんのことは良く知らず、でもその曲のことは知っていて、 自分的には、当時、良い曲だなあ~と思ってたんですね。 その子は「なんて女々しい曲だ」と言うのです。 私は、その場は、あーまーね。だねー。みたいに対応しました。 でも、そういう感想を聞いて、「は!確かにそうだ。。。」とジワジワ思いました。 時は流れ、 確かに、この曲ってエグるものあるけど、こういう曲に共感してる男はダメなんじゃないかなと。 そう思います。 でも、そう言い切れない。良い曲だなと感じたその時も否定できません。 あ、すみません。質問ですよね? 山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」って良い曲ですか?  

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • 温かいけど切なくてキュンとなる。

    音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;) タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。 例えば・・・ ミスチルの「君が好き」 とか 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 など・・・ 私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。 上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。 アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 山崎まさよし

    ふと今日「One more time,One more chance」を聴いていたのですが、急に山崎まさよしさんのギターに惚れてしまいましたw そこで私もまさよしさんの曲を弾いてみたくなりました。 しかし、たくさん楽譜があってよくわからなくなったので持っている方にお聞きしたいのですが、「One more time,One more chance」や「セロリ」などが入っている楽譜って売ってますか? コードだけでなく、アルペジオで書いてある楽譜が欲しいです! それと質問ですが、まさよしさんはアコギですか?エレアコですか? 無知ですみませんが、教えてくださいお願いします!!

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

  • One more time, One more chanceの楽譜を探してます

    秒速5センチメートルの主題歌として使われている山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』の楽譜を探してます ギターで弾きたいのですがどこか楽譜を掲載してるサイトはありますか? もしあればおしえてくださいお願いします

  • 山崎まさよしさんのone more time one more chanceが入ったカバーアルバムを探しています

    昔お店で聴いたCDのタイトルがわかりません。。知っている方がいましたらぜひとも情報提供お願いします。 歌い手は女性で、すごく甘い声でした。 知り合いからの情報で彼女は日本人ではないらしいとのことです。 完全カバーアルバムで、山崎まさよしさんのone more time one more chanceの他に多くのアーティストをカバーしていて、ブルーハーツの曲もカバーされていました。 私が知っている情報はこれだけです。 検索をかけても見つけられませんでした。 でももう一度one mmore time one more chanceが聴きたいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 恋人と別れるときに聴きたい曲

    近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

  • この歌うたってるのだれ??

    ♪(出だし)DJ,DJ lonly night~     (略)  (サビ) DJ~、おねーがいさあの子にDJ   届けて one more chance (one more chance) ♪ ていうかんじなんですけれど 今から4年ぐらい前だと思います。(もっと前かも?) 出だしは女の人で サビは男の人です。 うたってるの、誰でしょうか???

  • 大人の失恋や、成就しない恋の歌教えてください!!

    山崎まさよしの『One more time,One more chance』 のような、失った恋にまだひきずられているような、 まだ失恋が生生しいようなそんな歌詞の曲を探しています。以前、ここでもみなさんに教えていただいたのですが まだ何曲か知りたいので教えてください。 Skoop On Somebodyの‘Still’ 古内東子「魔法の手」「サヨナラアイシテタヒト」「銀座」 山崎まさよし「明日の風」 など以前みなさんに教えていただき、とても気に入りました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163253 竹内まりや「駅」「消息」 中島みゆき「横恋慕」 なども好きな曲です。平井堅も結構好きです。 青春はもう過ぎ去った大人の世代のロマンチストな感情にぐっとくる名曲を教えてください。 それとは別にバンプオフチキンの同じドアがくぐれたら がどのCDに収録されているか教えて下さい!!! お願いします!!!!

専門家に質問してみよう