• ベストアンサー

ナウゲッタチャンス!

変な話で申し訳ないのですが、思い出せる方ご協力お願いします☆  以前、タレントの伊東 四朗さんが司会かなんかを進行していて、「ナウゲッタチャンス!」という掛け声を発してゲームを行うような番組があったことを皆様御覚えでしょうか?私も幼心にうろ覚えなのでこの掛け声が合っているのかさえも忘れてしまいました。ですが、伊東 四朗さんがテレビに出演するたびにこのことが気になってしかたありませんでした。  今、この説明文だけでこの番組の内容・ゲームの内容・何年頃の番組・放送局を思い出せる方がいらしたらご返答して頂けますでしょうか?    宜しくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama-p
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.6

 1978年ころの、火曜の夜7時台のクイズ番組でした。  CMに移る時とか、番組の終わりなどに「ナーウゲッタ、チャーンス!」と言ってたような記憶があります。なんか指で作るポーズもありました。  ゲームですが。  ヨーロレイヒー♪・・とヨーデルの曲がかかりながら人形が山?を登っていくのですが、登りきるうちに何かをしないといけない、というゲームを思い出しました。笑!

その他の回答 (5)

回答No.5

私のおぼえてる範囲でよければ・・・ 小学性の時見てました。ので、82、3年頃の 放送だと思います。何年か続いていたかもしれません。 TBSの「ザ・チャンス」です。 火曜か水曜の夜7時半からの30分番組だったのでは。 (「ぴったしカンカン」「クイズダービー」なんかと同時間帯) 番組内容はおぼえてないですが、伊東サンの 「ナ~ウゲッタチャンス!」のかけ声だけは 私もよくおぼえてます。 どなたか詳しくおぼえてる方、いませんか~ 私も気になる!!

noname#1280
noname#1280
回答No.4

『ザ・チャンス』と言う番組でしょうか? CMに行く前に『ナウ・ゲッタ・チャンス』て言ってたみたいですが。 会場にきているお客さんが参加する番組だったみたいですね。 ルーレットで参加者を選出して商品の値段を予想させて一番近い人(ペアだっけ?)が 商品目指してゲームに挑戦するものだったようです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

確か、伊東四朗さんが「ニン!」といって封筒から問題か何かを出すときいってましたねぇ~ ピンクレディーも一緒に出ていたような・・・・ そして、放送は月曜か火曜の19:00からで・・・・ ゲームは制限時間内で何かを達成すると、電化製品とかがもらえるものだったと思います。 ゲーム内容は、関口宏の東京フレンドパークとそう変わらなかったと思います。 1970年代ですね、放送は。 すいません、かえって混乱させて・・・

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.2

 jun_lancruさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  おそらく仰っておられる番組はTBS系の「ザ・チャンス」ですね。おそらく 放送は昭和1983年前後ではなかったでしょうか。ドラマ「徹と由紀子」の 中井貴一さんの父親役で伊藤さんが出演していたのをおぼえています。  ゲームは素人さんが会場一杯に来ていて、個人やグループ単位でいろいろな ゲームにチャレンジしていたのをおぼえています。例えば、全員でバスケット ゴールできれば、全員で海外旅行とかね。

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

懐かしいですね。こちらにのっていますので参考にしてみて下さい!!

参考URL:
http://www1.gateway.ne.jp/~atzzy/chance.htm

関連するQ&A

  • 題名を知りたいのです!

    昔、「ザ・チャンス!」という伊東四朗さん司会のクイズ番組がありましたが、その中の「危険な崖ゲーム」のバックに流れていたヨーデル?チロリアンな曲の題名が知りたいのです! どなたか教えて下さい。 メジャーな曲だと思うのですが、、、、。

  • 新BS日本の歌どうでしたか?

    今回から今までやっていたBS日本の歌がリニュアル新BS日本の歌としてスタート。 指向もアナウンサーの司会ではなくて、進行役の歌手二人と案内役の伊東四朗さんの進行で番組を進めていくやり方に代わった。今までのほうが良かったとか今回からのやつのほうがいいとか見られた皆さんは、どう思いでしょうか?

  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • ミリオネアの似たような番組です

     伊東四郎が司会で、松尾タカシ(字がわからない)が賞金を取った番組は何時からどこの局ですか? 目覚ましにでてるアナウンサーも出てたので、フジのような気もしますが?(名前忘れたが、ほくろある人)参加者が、はかせたろうの嫁とか、テニスの女の人、佐藤藍子が出演していました。

  • 番組の中で影のうすい出演者

    いろいろなテレビ番組がある中、 「この番組にこの出演者は別にいなくてもいいのでは・・・?」 つまり、その番組の中での存在がうすい出演者っていませんか? 私が感じるところでは、 ・東京フレンドパークの総支配人 → 進行はほとんどナベちゃん ・おしゃれイズムの藤○直○   → 喋らないにもほどがある もちろん前者の方は、他での司会の実績は承知してますし、 後者の方も、ドラマ等で活躍してるのはわかっているのですが、 この番組では必要ないんじゃない?・・・と思えてしまいます。 皆さんが他にそう感じる方はいらっしゃいますか? そのタレント自体ではなく、 あくまで、「その番組の中では・・・」ということでお願いします。

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • 蓮舫氏

    民進党の代表の蓮舫氏って元々はタレントでしたが、タレント時代の頃って結構売れていたのですか?ビートたけしさんが総合司会を務める番組にアシスタントとして出演していましたが、結構売れていましたか?

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 伊東四郎だったと思うんですが?

    17,8年前に多分、伊東四郎が司会をしていたバラエティー番組のタイトルを教えてください。 放送曜日はわかりませんが、週一で18時から20時の間で、30分か1時間番組です。内容は一般人の数人のグループがいろいろなゲームに挑戦して、賞金や賞品をもらうというものです。