OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いい人!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117816
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (47/73)

よろしくお願いします。
自分が住んでるところは典型的な田舎で、性格もあまり明るいほうでなく、友達も少なめ。大学もいけず恋愛なんてほんとしたことありませんでした。職場も出会いがほとんどないところで・・・。
しかし数年前「このままではいけない!」と一念発起、いろいろ出会いを企画しました。
メル友を作ったり、カラオケパーティー開いたりして友達ふやそうとしました。性格も変えるべく、いろいろ話しかけたりしました。結果、女友達も出来てきたんです。当然好きなひともできました。
でも、いざ告白したりすると必ず返ってくる答えが
「○○(俺)さんはいい人だけど、彼氏にはちょっと・・・」
たしかに恋愛運は元々そんなにいいほうじゃないです。無理してここまでやってきた訳ではありません。でもこんな調子です。いい人になんかなりたくありません。彼氏になりたいんです。
みなさん、特に女性にお聞きします。どうすればこんな自分に彼女ができるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

>まだ焦らずにという解釈で・・・

 はい。そう思います。
「ヘタな鉄砲かず撃ちゃ当たる」ーと私自身がやってた時もありましたが、
実際は撃ちまくってみるよりも、自分がレーダー観測やってるかのように静かにまわりをみまわし、よしと思ったら小さなことでもチャンスにする、と言う時のほうが、うまくいってたものなのです。

 ・・念のためどっちの方法もやってみてください。
レーダー観測にふさわしい場所や時間もあると思うので。
 健闘を祈ります!
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

重ね重ねありがとうございます。
心強いアドバイスをいただき、多少なりとも「なんとかなるかな?」と思えるようになりました。
投稿日時 - 2001-08-14 08:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

ren91さんが、きっと、出会いを作る場の管理人に見えてしまってるんですよ。
 でもそうでもしないと出会うきっかけって作れない、ということもありますよね・・。
 はじめはイイヒトでもいいのではないですか?
だんだんと本当に相談にのってくれる、心強いヒトなのかどうかを女性も判断してくれると思います。
 あと、アドバイスとして、「彼氏になりたい」というオーラ?は出さない方がいいですよ。女としては退いてしまいます・・。
 それと、恋愛運は気にしないでいいですよ。
双方がめぐりあってないだけだと思います。
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

mama-pさん、ありがとうございます。
いろいろ相談とかにものったりしてるんですけどね(^_^;)相談受けて「ありがとう」って言われてそれっきりだったり。
質問にも書きましたが、ほんとに田舎なんですよね。地元の友達(特に女友達)はほとんど地元に残ってません。めぐりあい自体が少ないんです。
まだ焦らずにって解釈でよろしいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-13 07:40:26

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

私は男ですが…

似たような経験があります。
彼女に「どうして?」って聞いたら「みんなに優しいから」って言われたことがあります。「全部の女の子が好きなように見える」って。
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

zohさん、ありがとうございます。
たしかにおっしゃるとおりだと思います。そういうふうに見えてるのかもしれません。でも嫌われるのを怖がっている自分も存在しているんです(ーー;)
むずかしいですね。
投稿日時 - 2001-08-13 07:44:46