• ベストアンサー

サプライチェーンマネジメント

サプライチェーンマネジメントのなかに生産方式としてMTS BTS MTOがあるみたいなのですが何の略で内容がどのように違うのかわかりません。 申し訳ないのですが教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LoveWin7
回答No.1

MTS (Make To Stock) 受注生産 BTS (Build To Stock) 受注生産 MTO (Make To Order) 見込生産 MakeとBuildの違いは生産品目の違いかな?

その他の回答 (1)

回答No.2

ついでながらETO=(Engineering to order)なんて言うのも聞いたことがありますね。これはどちらかというと顧客と一緒に開発していく品目や、テイラーメイドの品目に使うようです。