• 締切済み

社員旅行で北陸へ

社員旅行で北陸に行くことになりました。でも自由行動なんですが、ここは押さえておいたほうがいいというところはありますか? ちなみに、温泉は片山津温泉です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 105nh
回答No.3

確かに片山津温泉周辺は歩いて行けるような場所には、これと言って観光するような所はありませんが、ちょっと足をのばせば加賀には観光スポットが意外とたくさんあるんですよ。1時間に1~2本「CANBUS(キャン バス)」というバスが出ていて、片山津の停留所は、どこの温泉からも歩いて行ける距離にバス停があり、18ヶ所の観光スポットをまわってくれ、しかも一日何回乗っても700円です。 詳しくはHPをご覧下さい。  また、もうあまり日にちはないのですが、22日まで柴山湖で毎晩花火をあげています。 片山津温泉はどの旅館も柴山湖に面しているので、お部屋から見ることができると思います。 部屋から見る花火は格別ですよ。 中でも21日は花火大会で、とても規模が大きいそうです。 この日は、温泉客だけじゃなく、県内外からわざわざ花火を見るために来られる方もいるそうです。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://www.kagaworld.or.jp/canbus/
noname#10402
noname#10402
回答No.2

残念ながら片山津温泉内に観光スポットはほとんどなかったと思います。 もし車があれば能登まで足を伸ばすこともできますが、公共の交通機関を使うとなるとやっぱり金沢か、逆に行って福井のほうぐらいしかないように思います。 ちなみに金沢・福井ともに片山津温泉から10分ほどバスに乗って加賀温泉駅、そこから北陸本線で1時間ぐらいです。 どこの旅館でもというわけではないと思うのですが、同じ系列や提携をむすんだ旅館が近くにあるとそこまで送迎付で、お風呂に無料で入れるようなサービスもあるようです。

参考URL:
http://www.katayamazu-spa.or.jp/
  • hirocyan
回答No.1

金沢市内ですが、 兼六園、忍者屋敷 等ですか。