OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャニーズの写真とかを高く売りたいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117795
  • 閲覧数1209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (190/445)

ジャニーズの写真というのは、どこが一番高く買い取ってくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 写真には著作権と肖像権があります。著作権は撮ったro852さんに帰属しますが、問題になるのは肖像権です。これは簡単に言えば「顔や姿を勝手に他人に公開・販売されない権利」です。

 ro852さんがジャニーズ事務所に無断で写真を売ると、肖像権を侵害します。だから、ジャニーズ事務所がro852さんに法的対抗手段をとることが十分予想されます。

 もちろん正式に許可が取れれば別ですが、一般の人に販売許可が出ることはほとんど考えられないでしょう。

 タレントさんの肖像は「商品」なのです。詳しくは参考URLをご覧ください。
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

有難うございます!!参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-17 22:06:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

その写真がジャニーズの店とかで買ったものとかだったら
売れるんじゃないんですか?
ファンクラブで買ったとか、ライブの物販で買ったとか、
やましいことがないのであれば、売ってしまってもいいのでは?
ヤフーオークションなんてどうでしょう?
参考にV6のとこを見ましたが写真も売られていましたよ。


ヤフーオークションのページです。
http://auctions.yahoo.co.jp/
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

有難うございます!!参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-17 22:05:27
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ファンが沢山集まるジャニーズのコンサート会場の外で写真を並べればファンが買うと思います。時々警備委員がうるさいけどムシしてれば大丈夫デス。
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

なるほど なるほど 無視しても結構大丈夫なんですね~ 回答有り難う御座いました!
投稿日時 - 2002-02-21 12:08:22