• ベストアンサー

CRCってなんですか?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

CRCはサイクルリダンダンシィチェックのの略でunixやlinuxで主に使われるファイルの適合性チェックの方式です。 CRCが一致しないということはダウンロードのミスなどでファイルが壊れている可能性があります。 もう一度ダウンロードしてみては?

s_u_n
質問者

お礼

mkiiさん同様、早速の解答ありがとうございました。 完全に解決したわけではありませんが とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • CRCが一致しません というエラーが出るのですが・・・

    CRCが一致しません というエラーが出るのですが・・・ 録音ソフトREPERを使ってみようと思い、ダウンロードなどをしていたのですが 日本語版をダウンロードし実行しようとすると 「CRCが一致しません」というエラーが出てしまいます。 こういうコンピューター系の作業は初心者なので どうすればよいのかわかりません。 どうすればエラーが出なくなりますでしょうか? ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 巡回冗長検査(CRC)エラーについて

    Windows XP FMV-BIBLO NB18D/D を使用してます。 Windowsサービスパック2か3をインストールしようとすると ダウンロード時に【巡回冗長検査(CRC)エラー】が出て ダウンロードができません。 何が原因なんでしょうか? 以前一度サービスパック2をインストールできているので この機種でできない事はないと思います。 今は一度リカバリして初期のサービスパック1になってしまいました セキュリティソフトの都合で2か3にしたいのですが・・ 検索で【巡回冗長検査(CRC)エラー】を調べても DVDの焼付け関連しか出てこなくて私の場合の例が出てこなく 対処に困っています。

  • CRCエラーで不思議??

    XP/PROでメモリは256です。 ある正規のソフトをCD-ROMからインストールしようとしたら途中でCRCエラーが出ました。 他の同等のマシンではインストール出来ました。 つまり媒体はOKかなと。 他のソフトはこのCD-R/Wからインストール しているのでCD-R/Wが原因とも 思えないです。 念の為予備のCD-R/Wに 交換したら症状が変わりません。 どうもCD-R/Wのハードでも無い?? 他のPCのCD-R/Wをネットワークドライブに したらインストール出来ました。 なにが原因なのか分からなくなりました。 ドライバーが原因なら他のCDも読めないかと。 CD-R/Wから先のハードと言えばメインボード ??? CD-R/Wからは読めているが解凍とかで 問題が出ているのか?? 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • R-MIX CRCエラーでインストールできない

    先日Amazonで購入したR-MIX(並行輸入品)がCRCエラーでWindows7と8のPC両方試しましたがインストールできない状態です。RolandホームページのR-MIXサポート情報の手順を試みましたが、「ダウンロードチケット」に記載されているプロダクトキー(5桁-7桁-6桁)の入力を求められ、その「ダウンロードチケット」も同梱されてなく、またプロダクトキーなるものがどこにも見当たらず、仕方なくCD-ROMのCD-KEYの入力を試みましたが桁数が合いません。ネット情報のWindows更新プログラム(KB2918614とKB3008627)削除→再起動後にR-MIXをインストールしてみましたが、やはりCRCエラーでインストールできません。 Rolandに問い合わせても、8/16まで盆休みのようです。どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 初心者です

    ベンチマークソフトをダウンロードしてインストール後にCRCが一致しないか出力先ファイルが使用中です。と表示されます、またプログラムが壊れています。と表示される事もあります、何が原因でどのようにしたらこの 問題は解決しますか?すみませんがよろしくお願いします。

  • プログラム開始エラーでソフトが起動しません

     ジャストホームおよびノートンクリンスイープ2000がプログラム開始エラーで起動しません。  各ソフトを起動するとまず、システムに着装されたデバイスは作動しませんと表示され、警告文はプログラム開始エラー MSVCIRT DLLは、欠落エキスポート MSVCIRT.DLL??_U@YAPAXI@Zにリンクされていますと表示されます。  各ソフトとも再インストールを繰り返したり、ノートンユーティリティ等でエラー修正を行いましたが、改善しません。  また他にも起動しないソフトがあるかもしれません。 特にジャストホームは、年賀状作成に使用しているため、困っています。  解決方法、ヒント等がありましたら回答いただけないでしょうか。

  • office2000をアンインストール/リインストールできません。しかもディスクを読みません。

    ■使用PCのスペック等。 PC:Dell Dimension L866r OS:WinMe 問題のあるソフト: MS Office2000(サービスパック3D/L済み) ■トラブルの内容 (1)Office2000のExcelで、アプリケーションの修復をしようとしたらインストーラーが立ちあがりました。しかし、直後に以下のメッセージが出現しました。 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」 (2)アプリケーションの追加と削除からOffice2000をアンインストールしようとしましたが、上記と同様に「この修正プログラムパッケージ~」というメッセージが出現しました。 (3)とりあえず、office2000のCD-ROMをCDドライブに挿入してみたのですが、オートスタートしません。また、マイコンピュータから手動で立ち上げようとしましたが、またも「この修正プログラムパッケージ~」というメッセージが出現しました。 (4)もしかして、CD-ROMドライブがおかしいのでは?と思い、office2000とは関係のないCD-ROMを入れてみたんですが、正常に作動しました。 トラブルの状況と、これまでやってみた作業は以上です。 説明が長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • MS04-011 LSASS VULNERABILITY

    現在ウィルスバスター2004を使用しています。 「MS04-011 LSASS VULNERABILITYが検出されました。」 という警告が出たので、WindowsUpdateを実施し、修正プログラムをインストールしました。 が、いまだに警告が表示されます。 また、修正プログラムインストール後も、勝手にInternet Explorer が立ち上がったりします。 過去の質問を参照すると、インストール後は警告が出なくなった とあったので心配です。 ちなみに、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には「Windows XP ホットフィックス KB835732」とあります。 きちんと修正プログラムがインストールされていないのでしょうか?

  • テイルズウィーバーインストール時のCRCエラーについて

    テイルズウィーバーを公式ホームページから通常方式でダウンロード後、インストールすると 「CRCエラー:ファイルC:\(ファイル名)はセットアップの゛Cadファイルと同等ではありません。 セットアップを実行するメディアが不正な可能性があります;ソフトウェアベンダーまでお問い合わせください。」 という警告が表示され、ここで無視を選択しても キャラクター選択画面からいざテイルズウィーバーの世界に入ろうとすると 「Runtime Error! Program:C:\Games\TalesWeaver\InphaseNXD.exe abnormal program termination」 という警告が表示され強制終了してしまいます サポートに問い合わせて返信の内容通り、 ダウンロードしなおしてインストールしなおしてみましたが、やはりだめでした CRCエラーについていろんなホームページを参照してみましたが、 解決法として載っているのはCDドライブからをインストールした場合のことが中心で、 ホームページからダウンロードしたものについて書かれているホームページは見つからなかったのでここで質問させていただきました ちなみにデフラグツール、ディスクスキャン、ディスククリーンアップと起動時のディスクのエラーチェックもしましたが ハードディスクに異常は見つからず、ウイルスもありませんでした これはテイルズウィーバーの公式ホームページで配布されている クライアントに問題がある可能性もあるのでしょうか? またこの解決法があればその解決法も教えてください

  • ハードディスクの完全消去の注意点

    1999年4月に購入の東芝Dynabookがだいぶ起動が遅くなったので、ハードディスクを完全消去して、Windows98SEを再インストールしようと思います。 なにぶんPCの素人で、初めての試みですからいろいろな方のご意見をお聞きしてから作業をしようと思っています。 そこで、初歩的なご質問です。 1.PC購入時に同梱されていたCD-ROMやマニュアルでアンインストール・再インストールができるのでしょうか? 2.いままで、インストールしていたソフトを新たにインストールするのが面倒なので、プログラムファイルのある各ソフトのフォルダをCD-Rにコピーして、再インストール後のプログラムファイルにペーストしたいのですが、これで正常にソフトが起動するのでしょうか? 2.この作業の際に注意すべき点があればご教授ください。 以上、素人の考えと思ってご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。