OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「千と千尋の神隠し」の中の曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117767
  • 閲覧数720
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (103/120)

「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が
とても素敵で耳に残っています。
曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、
どうしてもわからなくて…。
http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/
を開くと流れる曲です。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか?
お願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

千と千尋の神隠し好きなんですよー。
2回見に行きました!
サウンドトラックも持っています。
開く流れる曲は「あの夏へ」です。映画の始まりで使われています。

「あの日の川」という曲も同じメロディーです。
ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。
サビはピアノではなく管楽器の音ですが。

私はあの日の川の方が好きです。
なぜならばあの夏へ途中で曲が急変するからです(笑)
引っ越し先の家へ行く道を間違えて山道を走る時まで、
一つの曲なっています。

223692さんが言われているのは「ピアノの曲」なので、
間違いなく「あの夏へ」です。

サウンドトラックはおすすめですよ!
他にも良い曲があります(*^^*)
お礼コメント
223692

お礼率 85% (103/120)

「あの夏へ」ですか。サウンドトラックもお持ちなんですね。
dixさんのお話を聞いて「私も買おう!」と決めました。(笑)

>ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。

あーあのシーン、私も泣いちゃいましたよ。思い出しちゃった。。
せつなくて、あの曲がピッタリでしたよね。
でも、弦楽器バージョンとピアノバージョンがあるのは知りませんでした。
はやく購入して聞いてみたいものです。

映画は来週、もう一度見に行こうと思ってます。(笑)
教えて下さいまして、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 18:27:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

「いのちの名前」という題名です。 インストゥルメンタルが、そのHPで流れているようですね。 歌詞つきバージョンもあります。 歌は木村由美さんです。(テーマ曲のと同じ) 載せられているCD 「いつも何度でも」(テーマ曲)のシングルCDに、歌詞付き、歌詞なし(インストゥルメンタル)とも入っています。
「いのちの名前」という題名です。
インストゥルメンタルが、そのHPで流れているようですね。
歌詞つきバージョンもあります。
歌は木村由美さんです。(テーマ曲のと同じ)

載せられているCD
「いつも何度でも」(テーマ曲)のシングルCDに、歌詞付き、歌詞なし(インストゥルメンタル)とも入っています。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

すいません、歌っている方の名前を間違えてしまいました。
木村 弓さんでした。

参考URLも載せておきます。
お礼コメント
223692

お礼率 85% (103/120)

さっそく教えていただきましてありがとうございました。
木村弓さんの歌声は心にしみました。
カップリングの曲もぜひ聴いてみたいと思ってます。
投稿日時 - 2001-08-13 18:29:47
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (115/284)

「あの夏へ」です。映画では冒頭に流れる曲で、サウンドトラック版でも最初に収録されています。作曲は久石譲さん。宮崎監督作品の音楽でお馴染みです。
お礼コメント
223692

お礼率 85% (103/120)

どうもありがとうございました。
「あの夏へ」なんですね。
久石譲さんのことを少し調べてみたら(実は今までお名前を知らなかった)
宮崎作品はもちろん、北野作品も担当している人なんですね。

サウンドトラックを購入してじっくり聞いてみたいと思ってます。
投稿日時 - 2001-08-13 18:33:42