• 締切済み

米国で映画製作にたずさわりたいっ!!

洋画の製作にたずさわりたいと思っています。監督とかではなく、裏方にたずさわりたいと思っております。もちろん米国なので英語ももちろんなんですが、それよりも米国のそういう(専門学校)学校とか何でもいいんですっ!こうしたらいい、とか学校に関係ない事でも何でも(情報など)いいんで教えて頂けないでしょうか??この間、まず、学校を見よう!!と思いNEW YORKへ行かせて頂きました。  でも、ほかの方の意見も聞かせて頂きたいんですっ!!よろしくお願いしますぅぅ。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mamizou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

はじめまして、mi-shaさん。 私も映画の世界で働きたくていろいろ探しました。  最初は、米国に行きたいけど英語話せないし、なにかいい方法は ないかなぁ~と思っているときに、DIGITAL HOLLWOODを見つけました。 (多分mi-shaさんも知ってると思いますが) 留学コースで、ハリウッドCGフィルム専攻・3DCGアニメーションMaya専攻・ VFXクリエイター 3dsmax専攻なんかがあります。  米国の学校で見つけたのが、New York Film Academyです。ずいぶん前に なんかの雑誌で見つけました。確か、春秋の年2回授業が始まって、期間も そんなに長くありませんでした。資料も取り寄せたのですが、英語が出来ないので、よくわかりませんでした・・・。40万位の授業があったはずです。  その他にも大学とかあったのですが、忘れてしまいました。また調べます。 お役に立てるのかわかりませんが・・・。

mi-sha
質問者

お礼

うわぁ~mamizouサン回答頂いてありがとうございます!!無茶苦茶うれしかったすぅっ。  DIGITAL HORLWOODは知らなかったです。ありがとうございます調べてみます。 New YorkのFilm Academyは今回、見学に行って来やしたぁ~。(一日体験入学 みたいなやつです)私もまだまだなので色々調べます。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画製作会社へのもぐりこみ

    私は25歳女です。新卒でテレビ番組制作会社に就職し、1年で退職し、それからはシナリオの勉強をしていました。 しかしやはりどうしても現場に入りたいと強く思いました。将来は映画監督が目標です!! しかし私は専門学校出身で学歴がありませんし、就職経験も1年ほどしかありません。 どんなに小さな仕事でもいいのです、現場でお仕事がしたいです。 大手の製作会社は学歴が無いため無理ですが、どこか小さい製作会社に入る方法はありますでしょうか?コネもありません。どうしたらいいでしょうか、アドバイスをお願いします!!

  • 映画製作って何?

    映画の製作って何なのでしょうか?とある邦画のティーチインの様子がサイトに載っていて、それを見ると、どうも監督(是枝裕和さん)も撮影する場面の意味を画定しておらず、こんな意味ももたせられるかな、というスタンスのようでした。質問者が、このシーンはこういう意味じゃないかと思いました、みたいにいうと、監督が、そういう風にも考えられるね、みたいに返してました。あと、アドリブをさせてそのまま使うとか。 ど素人の私からすると、すごく違和感を感じました。普通だったら、それはこういう意味で君の言うようなところまで考えてないよ、とか、私はこういう意図で撮りました、とか言うのが普通じゃないんですか? 監督は自分の撮りたいものを撮るんだから、撮影に偶然の要素とかがあるにしても、それは無意味なものとして排除して考えたほうがよくないですか?監督が意図していなかったことを観客が勝手に解釈した場合、監督自身はそんな意図なかったんだから、そんな意味はないよ、と言ったほうが分かりやすいと思います。 邦画ってわかりにくい映画が多い気がするんですが、上記のこと(監督が観る側の広い解釈を許容していること)も関係しているんですかね。邦画監督はみんなこんな感じなんでしょうか、それとも是枝さんだけなのでしょうか?

  • 映画を浴びるように学びたい!

    僕は映画監督を志す高校二年生です。 高校を卒業したら米国へ映画の勉強をしに行く予定です。 今いろいろ調べているのですが他の人の意見・知識を 聞いてみたくて質問しようと思いました。 どんな学校に行けば、いい環境で学べるか たくさんの知識を身に付けられるか(知識だけでは駄目ですが) が知りたいです。 映画の専門学校、例えばNYフィルムアカデミーとか そういうものがいいか、 大学の映画科、USCみたいなところで学ぶのがいいのか とにかく知っている情報やアドバイス よろしくお願いします。

  • 映画はお金持ちじゃないと作れない?

    こんにちは ^ー^ノ゛ 初めて投稿します。 わたしは映像で気持ちを表現したくて、アメリカの大学で専門的に映画を学びたいと思っています。 アメリカは映画産業が盛んで、私は洋画を作りたいのできっとピッタリだと思うからです。 そしてカッコイイ映画監督になりたいです‘▽‘● (だから今、本気で英語を勉強してます・・・) でも、映画製作ってどうしてもお金がかかりますよね? 映画の専門大学は学費が高い!し、プロになっても最初は無名で、自費で作るから、 映画製作はお金持ちじゃないとできない、と言われました。 ちなみにわたしの家は兄弟が多く、決してお金持ちではありません ;o; 親は「自分で稼ぐようになってから、海外の大学に行け」と冷たい返事。 映画を作りたいし、そのために専門の勉強もしたい。 でも映画って、お金持ちの人しか作れないんですかね?

  • 映画監督になるには

    映画監督になるのに専門学校か大学を出てから 製作プロダクションに就職できるまで、 どれくらいの期間(年数)かかりますか? 学校出たのはいいものの なかなか就職先が決まらずに、何年もフリーターで過ごすとかなんですか? 教えてください。お願いします。

  • フリーの助監督になるには

    現在、映画関係の会社に就職活動を行っているものなのですが、 製作会社はやはり募集がなく、電話でもあっさり断られてしまいます。 製作にこだわるとすると、フリーの助監督になるのも一つの選択肢であると 思うのですが、フリーの助監督という言葉自体はよく耳にするのですが、 実際、どのような経緯でなるのかが解りません。 映画の専門学校の求人などで掲示されたりしているというのも聞いていますが 僕の行っていたとこには有りませんでした。 専門学校の求人掲示以外に何か情報をお持ちの方がいましたら教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 映画関係の仕事に尽きたい

    高校3年です。 監督じゃなくて、サブ的な映画の裏方の仕事をしたいです。 その場合進路は大学でいいのでしょうか? 職種とか資格とかぜんぜんわかりません。 漠然と東宝が出てくるのですが、コナンとかのアニメの製作にも携わりたいです。 東宝へは普通の大学から入社できるのでしょうか? 何か就職するまでにやっていた方が良いことはありますか?

  • 米国への再入国

    昨年11月から今年2月まで、2ヶ月半ほど米国の兄の家へ滞在していました。 入国時、何故か別室送りになりました。そこで係りの人は誕生日が違うと口走り、 PC画面を見ながら、過去に米国の学校へ通っていた事があるか聞いてきました。 十数年前に、米国の小学校へ1年ほど通っていた事があるのでその事実を伝えると入国出来ました。 結局、理由はよくわかりませんでした。 この度、11月から再び3ヶ月ほど姉の家へ訪問を予定しているのですが、 これだけ間が空いているとすんなり入国出来ますか? また、前回別室送りになった事で、審査に時間がかかる事はありますか? 何かご存知でしたら、ご意見よろしくお願いします。 (前回、滞在目的は兄を訪問しに、と答えました。今回もそう答えるつもりです。)

  • 米国の精子バンク

    米国で精子バンクをご利用した方とお話をしたいです。 まったく白からのスタートでシングルマザーになろうと している者です。ハーフの子供がほしくて 一人で米国まで出ようかと思っています。英語は話せません。 なので通訳さんを利用するつもりです。まずは経験者からの 情報をお聞きしようと思いました。 質問内容 ・どこが一番安全?(おすすめ)で有名なとこはどこですか? 一応調べたところはここが良いでしょうか? Xytex International ・日本人、専門アテンドなどはあるのでしょうか? なにかアドバイス、情報をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 英語力を生かしつつ映画製作を学びたい、でも、経験もなければ技術もない。それでも芸術系大学に進むべき(進めるのか)?

    高校二年生の女子です。 私は幼少の頃から絵を描いたり映画をみたり(そのころはディズニーぐらいしか観なかったけど)、芸術の世界に行きたいと思っていました。 でも実際は絵を描くといっても本当に趣味レベル、美術部に入部した事もあったけど部活自体活動してなかったし本格的な事を学んだことはありませんでした。しかし、高校受験の頃に観た何本かの映画(多分DVDかテレビでオスカー受賞作品特集とかで鑑賞する機会があった)に影響を受け、「表現する事ってすごく格好いい、こうやって人に何かを伝えようとするってすごく素敵!」と思い、そういった道に進むことを望むようになりました。 高校は、国際人を育てることを目的としている、英語中心の学校です。これまた美術に力はまったく入ってないし、本格的な事は学べないのですが、イラストぐらいなら自分でよく描いていますし、行事などでそれを生かすことも多少はできていると思います。また、時々ですが、下手なりに簡単なスケッチなんてしてみたりしています。 1年と半年、まだまだ学校での活動がたくさんあるのですが、これまでの学校での活動を通して、少しは国際問題について知る事ができ、国際理解も深まったはず。そしてそういった経験を生かした映画を作れたら・・・と考えるようになりました。 でも考えるだけで映画を実際に製作したことはありません。学校の行事で動画を作成、編集などの基本中の基本的なことは少しできたと思うのですが、どうやって映画を制作するのかも、具体的に映画製作といっても、何があるのかわかりません。(こう書いている間にせめてそこらへんの物撮って切り貼りするぐらいならできるかもなんておもってきましたが)でもだからこそ知りたく、ここで聞いてみたいと思ったし大学でそういうことも学べたら、と思っています。映画でなにがしたいかと聞かれたとき、「いい映画を本気で作りたい人の手伝いをしたい」と答えました。本心なのですが、手伝いってどう?といった感じでもあります・・・。本当に本当に、映画を通していろいろな世界の事知りたいし、知ってもらいたいと思うんです。ただ、クラスメイトには映画だとか絵だとかの道に進みたい人はいなく、でもそれぞれ個性豊かで夢もそれぞれですから、彼女達に刺激を受け、流されてしまいそうになることもしょっちゅうあります。映画じゃなくてもいいかもなんて思う事もしばしば、悩みは増える一方です。でも映画の方が、テレビよりも世界に発信しやすかったり視覚的な効果とかも多い?と思うから、より魅力を感じます。 本当にまとまりのない文ですみません、本題です、私は 英語を重点的に学んでいるので、英語ももっと使えるようになりたい。そしてその英語力を生かしつつ映画製作に関わっていきたい、でも経験なし。(実技試験とか通れるのだろうか) そんな私でも今から努力をすれば芸術大学で映画を学ぶ事はできるのでしょうか、また、専門的な学部出身でなくても、映画製作者になる十分な経験や知識を得る事は可能ですか、映画界で仕事をしていくことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。