• ベストアンサー

ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」で進めません

グレイトベイの神殿のボス部屋がわかりません。 1週間程悩んでます。 子供から催促されて、親の私でもわかりません。 お願いします。

noname#29100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-chann
回答No.4

基本:最初の部屋の水流を右回転、左回転させるために 奥へ進みネジをまわして戻ってくる。 そうすることでメインのスクリュウーのある部屋ですべての通路に通じる。 (1)突き当たりまで進み水を凍らせてはしご上りネジをまわす。とにかくネジを探してすべて回して下さい (2)最初の部屋へ引き返して赤→黄の順でネジまわし、逆回転させる (3)シーソー部屋のネジまわす。最後に緑のパイプの通路をわたればボス部屋へ。(ネジもあります) 結構いったりきたりしてイライラしますよね。。。 子供のためがんばって下さい。

その他の回答 (3)

• Advance
回答No.3

う~ん、ボスの手前の部屋に行けませんか。 一応、私もここで苦しんだ覚えはあるのですが、 あまりに複雑だったので詳しく覚えてないんですよね。。。 そこで、今度はもう少し分かり易そうな攻略チャートと マップが載っているWebページを見つけました。 この通りに進めればきっと道が開けると思います。 これ以上は荷が重いので、何とか頑張ってください。

参考URL:
http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/zelda/zelda_chart6.html
  • papataku
回答No.2

たぶん、もうその部屋には、行っていますが、スイッチを全部押して、水かさを増やして上に泳いでいけないだけじゃないでしょうか? うろ覚えですいませんが、水が回転する部屋の一番下の口からいって口が2つしかない部屋で(片方からしか出れない)浮上する?でしたっけ?違ってたらすいません。

• Advance
回答No.1

ズバリ、参考URLにグレートベイの神殿のマップが載っています。 これでどうでしょうか。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~ton/zelda/greatbay.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このマップはあるのですが、侵入できない部屋があるのです。 ボス部屋の手前の部屋にも行けないので、困っています。 参考になりました。