OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ひやしあめの作り方を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117760
  • 閲覧数848
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

胃腸の調子が悪く、でも冷たいものが飲みたいんです。
ひやしあめなら、生姜が入っているから、胃腸にも良いと思います。
ぜひ、自分で作ってみたくなりました。
どなたか作り方を教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

検索したらありました。参考にして下さい。 「新生姜を使った簡単レシピ」 ショウガ湯(冷やしあめ) http://www.wakayamanet.or.jp/ginger/recipe/recipe.htm 「 新 生 姜 の 簡 単 レ シ ピ 」 生姜湯(冷やしあめ) http://www.snet.ne.jp/kawasima/cook.htm ...続きを読む
検索したらありました。参考にして下さい。

「新生姜を使った簡単レシピ」
ショウガ湯(冷やしあめ)
http://www.wakayamanet.or.jp/ginger/recipe/recipe.htm

「 新 生 姜 の 簡 単 レ シ ピ 」
生姜湯(冷やしあめ)
http://www.snet.ne.jp/kawasima/cook.htm
お礼コメント
yoichan

お礼率 100% (1/1)

こんばんわ!
早速の情報ありがとうございました。
すぐに作ってみようと思います。
家族4人が夏風邪にやられていて、冷たいものは禁忌と解っているんですが、
この猛暑ですので、ついつい飲んでしまっているのが現状です。
そんな時、昔商店街や夜店で飲んだ「ひやしあめ」のことを思い出して、
あれだったら麦茶やアイスコーヒー、コーラなんかよりは良いんではないかなと
思った次第です。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 21:01:46


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ