• ベストアンサー

洋菓子職人は、英語で???

cielo_7483の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

実際にパティシェの仕事をしている外国人の知人がいますが、No.6の回答者の方と同じく、自分のことをpastry chef と呼んでいますので、それで通じるのではないかと思います。 それと want to be a ~// wish to be a ~  でもいいかと思います。

tako3
質問者

お礼

色々な表現があるのですね。 wishを使うほうが、より「強い希望」を表すのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語で言うパティシエ的な…

    皆さんこんばんは。 パティシエ とはフランス語で 洋菓子職人とかそんな感じの意味ですよね。 でもパティシエを英語で言うとしたら なんて言えば良いのでしょうか;;

  • 洋菓子店で

    洋菓子店のパティシエさんで、経営も自分でなさってる個人のお店ってありますよね? それとは違って、オーナーがパティシエを雇って経営している店では、オーナーは製菓には一切関わらないのですか?

  • フランス菓子と洋菓子の違いが知りたい。

    今日は。 朝ドラの「まれ」に登場するなかでフランス菓子と洋菓子は違うんだと言う場面を見ました。 私は、どれも同じケーキに見えてしまいます。 フランス菓子と洋菓子と言うのはどこが違うのかわかりません。 教えてください。

  • 洋菓子科と製菓衛生師科の違いとは?

    私は、中学3年生で将来の夢はパティシエです!! どんなことがしたいのかというと、洋菓子を作る仕事がしたいです。 洋菓子科と製菓衛生師科の違いについて調べてみたんですが、違いがよく解りません。どっちも同じような気がするんですけど、洋菓子を作る仕事に就くためにはどっちをやったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋菓子教室について

    こんにちは。 私は洋菓子職人になりたいんですけど、ほとんどの洋菓子教室が月1回だけしかありませんよね。 ってことは、教室がある日以外は、家で作るか、本を読んだりするしかできませんよね? 月に3回くらい教室を受けれるところを横浜、藤沢付近で探してます。 もし知ってる方がいましたら、お願いします。 また、オススメの教室がありましたらおねがいします!

  • おいしいプリンの洋菓子店探しています!!

     こんにちわ!  東京都で(主に東東京)でおいしいプリンの洋菓子店探しています。  そのお店の一点もので、見た目もかなり凝っていて、本格パティシエが作った、ゴージャスかつ美味なプリン探しています。ちゃんとお店で食べることのできる、また店内もオシャレなお店、ぜひぜひ教えてくださぁい!!!  ご返事楽しみに待っております!!

  • ★パティシエについて 洋菓子のお仕事★

    すみません 専門科の方など いましたら 教えて下さい。 以前バーテンダーをしていたのですが 子どもができてから 夜の仕事が できなくなり 色々と 悩んだのですが 今は パティシエとして 新しく仕事したいと思い出しました。 色々としらべて 自宅から 通える場所で 洋菓子協会に加入している店から捜したり 大手のCAFEの パティシエ見習いなど 色々なところがありました。  やるからには本当にプロをめざしたいので 始めの就職先は 重要だなと 思いますが どんなところから 始めたら いいのでしょうか?  今は 学校に通う余裕はないので 見習いや ホールのバイトから なんとか 始めればとおもっています! ちなみに 大手のCAFEは フルーツのタルトメインの お店なので 他の洋菓子は 勉強できないのかな?とか 思います。福利厚生は魅了的ですが。 個人のお店だと 沢山の種類の洋菓子が 勉強できそうだなとか 思います すみませんが おしえていただけましたら 幸いです よろしくお願いします。

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • フランス語でパン職人はなんと言う?

    すみません、フランス語でパン屋はブーランジェリーですが、パン職人は俗に何と言いますか?パティシエ的な言い方はありますか?よろしくお願い致します。

  • 菓子職人や菓子店がテーマの小説

    菓子職人や菓子店がテーマの小説 菓子職人や菓子店の小説を探しています。洋菓子・和菓子どちらでも、またマンガでも構いませんのでお勧めのがありましたら教えて下さい!! 既読は下記の通りです。 (小説) 上田早夕里著「ラ・パティスリー」 ジョーン・ハリス著「ショコラ」 (マンガ) よしながふみ「西洋骨董洋菓子店」 西洋骨董洋菓子店はボーイズラブが含まれていたので読むのをやめてしまいました。 できれば、ボーイズラブ系は外して下さると有難いです。 宜しくお願い致します!!