• ベストアンサー

シルク素材のインナーなど

シルク100%のインナーやパジャマを洗濯機で洗う場合は、みなさんどのような洗剤を使われていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26886
noname#26886
回答No.2

私も中性洗剤で洗います。いわゆる、『エマール』『モノゲンユニ』『アクロン(デイリーウォッシュ)』なんかが一般的に売られています。ネットに入れて洗い、静電気が起きやすいので仕上げに柔軟剤を使います。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

中性洗剤を使用しています。 しかし、シルク素材の物だけを洗濯するのに洗濯機を使用することはあまりありませんね^^; 量が少ないために洗濯機を使用すると水道など結構、使用するように思えるからです^^; 手洗いできる量でしたら、手洗いをしています。 洗濯機を利用する場合は、ネットに入れてますね。