OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムービーの保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117723
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

チャットをしててムービーの保存の仕方を聞かれましたが
初心者である私にはさっぱりわかりませんでした
どうか教えていただけませんか
ちなみにムービーは以下のものです。
http://www29.freeweb.ne.jp/art/kndnet/movie/movie.html
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

マック?ウインドウズ?どっち?

http://isweb29.infoseek.co.jp/art/kndnet/movie/movie.html
で、
マックの場合、画面上でしばらくクリック状態(クリックしたまま止める)
にすると、「リンクをディスクにダウンロード」の項目が出てきます。
保存先を選んで保存し、クイックタイムで開くと見ることができます。

ウインドウズの場合、画面上で右クリック「リンク先を保存」
あとは同じです。
「ウインドウズメディアプレイヤー」でも見ることができると思います。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

御回答ありがとうございました~!
それとウインドウズです書いてなくてすいませんでした
投稿日時 - 2001-08-14 19:08:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

私はMac(基本的にマウスのボタンが一つ)が分かりませんので、
ウインドウズ(基本的にマウスのボタンが二つ)で答えます。
サイトに入りますと、画像が二つありますよね。
夫々の画像の下に説明文が有って、青色で「動画1」と「動画2」があります。
それで、「動画1」または「動画2」にカーソルを置くと、カーソルが指の形に変わりますので右クリックしてください。(一回クリックすると、色が変わります)
右クリックするとメニューボックスが表示されますので、上から3番目「対象をファイルに保存(A)」までカーソルを移動して左クリックしてください。
次に「名前を付けて保存」ダイアログボックスが表示されますので、
保存先のフォルダを指定します。そしてファイル名を確認または修正して「保存」ボタンを左クリックすると保存できます。
同様にもう一つも行ってください。
なお動画によっては、画像にカーソルを当てると、カーソルが指の形になって保存できる物もあります。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

御回答ありがとうございます~!
丁寧な説明わざわざありがとうございました!
それとウインドウズだったんですけど書いてなかったですねすいませんでした。
投稿日時 - 2001-08-14 19:09:53