• ベストアンサー

ロンドンでトラベラーズチェック

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.6

こんにちは。 田舎の方へ行かない限り、 カードメインで良いと思います。 どのくらいの予算で考えているかは分かりませんが、 T/Cはあまりにも面倒くさ過ぎます。 数万円だけ日本円を持って行き、 カードが使えないような(カードを使いにくいような)時に使えば良いと思います。 パスポートも肌身はなさず持ち歩くでしょうから、 その程度の円だったら荷物にはならないでしょ? カードはやっぱりVISAかMASTERの方がいいでしょう。 あっちこっちでカードは使えますから、 安心してくださいね。

nonop
質問者

お礼

日本円でっていうのも手ですよね。でも、こっちでかえていかないとレートが悪くて仕方がないと聞いたのでやめちゃいました(^^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドン・パリにおけるトラベラーズチェック換金

    一週間の旅程で、成田→ロンドン滞在後、ユーロスターでパリへ移動する予定でいます。 今のところ、Citibankで口座開設&トラベラーズチェック(Amex)を購入し、ロンドン・パリの各都市でトラベラーズチェックを現金化して過ごそうと考えており、出来れば換金手数料を少なくしたいと思っています。 1)ロンドン・ヒースローairportのamex換金所は手数料無料と聞いたのですが、パリのユーロスター発着駅付近でもそういった換金ポイントはあるでしょうか。 2)他にもロンドン中心部やパリ中心部で良い換金ポイントはあるでしょうか。 3)ここ数カ月で多くの銀行等のトラベラーズチェック購入手数料が上がった為、Citiでの口座開設を考えてたのですが、田舎に住んでいる為、最寄店頭に行くとそれなりに金額&時間の手間がかかってしまいます。Citiの他にもお勧め購入場所があったら教えて下さい。 知りたい比重として、1)≧2)>3)です。 1)は緊急、3)はお勧めがあれば参考にさせて頂きたい、という感じです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • トラベラーズチェック換金の仕方について。

    三井住友銀行で購入した三井住友銀行T/C(US)がありますが、 換金するには、購入した三井住友銀行でしか出来ないのですか。 ・それとも、都市銀行ならどこでもいいのですか? ・他、換金できる所はあるのでしょうか?

  • トラベラーズチェックの換金(日本国内)

    アメックスのT/CをUS1万2000ドルほど日本の銀行で換金する(USD→JPY)には銀行で一回の取り扱い限度額などあるのでしょうか?  円安の時になったらに一気に換金したいと思うのですが、何件も銀行をハシゴするのは面倒ですので、、。

  • トラベラーズチェックの使い方

    このGWに中国に旅行に行きます。 トラベラーズチェック(T/C)については、持っていく人、行かない人がいて賛否両論みたいですが、私はいくら分かはもって行くつもりです。 そこでT/Cの使い方について教えてください。 現地でT/Cを現金に換金する場合は、一旦米ドル(または円のT/Cなら円)に交換し、その後どこかの両替屋で元に両替するのでしょうか? あるいは、T/Cを換金する際に一気に元に換金してもらえるのでしょうか? 非常に基本的な質問ですが、なかなか書いてあるサイトが見つからなかったので、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ドルのトラベラーズチェックからドル現金の換金

    アメリカ旅行に行くためにアメックスのトラベラーズチェックを購入しましたが、 手順が分からずに銀行の方にしてもらったので$300分のT/Cが 全て$20札のT/Cで出てきてしまいました。 本当は現地で買い物をしたときに$100T/Cを使って現金にしようと考えていたので、 $20T/Cでは買い物をして現金に出来る金額が少ないので困っています。 なので、100ドル分のT/Cをドル現金にしたいと考えているのですが $100T/C → $100 という様に、手数料など一切掛からずに現金へ換金することは可能でしょうか? 調べた限りでは ・アメックスのオフィスが無料で換金してくれる (近くにないので行けません) ・銀行で出来るが、手数料が高い ・T/Cを購入した時点で手数料を取られているので、どこで換金しても$100T/Cから現金$100にできる ・現地ホテルのフロントで換金する と色々あり、本当のところが分からないのでどなたかお願いします!! 出来れば日本で現金ドルにしたいです。

  • 古いトラベラーズチェック

    引越しの時に古いトラベラーズチェックが出てきました。 もう28年位前のです。 その発行銀行が平和相互銀行でした。今は無いんですよね。 もう換金はできないのでしょうか? ついでに古いドル札も数枚出てきました。 どうしたら良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラベラーズチェックについて

    質問が3つほどあります。 ○トラベラーズチェックは小切手のようなものとありますが、 たとえば100$のT/Cを購入すれば100$をつかうまで何度もその同じ小切手が使用できるという事でしょうか。 それとも、1$、10$、100$などそれぞれあってそれぞれにサインする必要があるのでしょうか。 ○銀行で現地の通貨に交換できると聞いたのですが、それだと結局現金を持つ事になるのでこれの意味はあるのでしょうか。 ○トラベラーズチェック1$分を日本の金融機関で購入するとは日本円で100円で購入するという具合で買うのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • トラベラーズチェック

    アメリカ在住ですが、今度日本に帰国した際に、日本円でUSドルのT/Cを購入しようと考えています。T/Cを銀行で購入する場合には、なにを提示すればいいのでしょうか。パスポートはアメリカのものしか持っていませんが、大丈夫でしょうか。すみません、T/Cを買ったことがないので、どなたか、ご教示ください。

  • トラベラーズチェックはどこがお得???

    11月よりハワイに1ヶ月研修に行く予定です。 講座の代金やルームシェアなど、行ってすぐ4000ドル(50万円)分くらいのT/Cが必要です。 1%でも5千円くらいになります。 どこで換金するのがお得なのか教えてください。

  • 米ドルやトラベラーズチェックへの換金

    恐れ入ります。 米ドルやトラベラーズチェックへの換金って所要時間はどのくらいなのでしょうか? 明日、出発するのですが空港で換金するのに混んでいる場合があるそうなので、地元の友人と合流する前に最寄の都市銀行で換金したいなぁと思ったのですが、当日ではトラベラーズチェックは発行できませんか? どうぞご教示ください。