• ベストアンサー

ロンドンでトラベラーズチェック

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.6

こんにちは。 田舎の方へ行かない限り、 カードメインで良いと思います。 どのくらいの予算で考えているかは分かりませんが、 T/Cはあまりにも面倒くさ過ぎます。 数万円だけ日本円を持って行き、 カードが使えないような(カードを使いにくいような)時に使えば良いと思います。 パスポートも肌身はなさず持ち歩くでしょうから、 その程度の円だったら荷物にはならないでしょ? カードはやっぱりVISAかMASTERの方がいいでしょう。 あっちこっちでカードは使えますから、 安心してくださいね。

nonop
質問者

お礼

日本円でっていうのも手ですよね。でも、こっちでかえていかないとレートが悪くて仕方がないと聞いたのでやめちゃいました(^^;) 回答ありがとうございました。