• ベストアンサー

ワードのテキストボックスの中の文字を消したい。

今、仕事で、ワードで作成された地図の家の名前を編集しようとしています。 家の名前は、テキストボックスで作られています。 この名前を消したいのですが、何百件もあり一つ一つ消すのは、面倒です。 そこで、複数あるテキストボックスの中の文字を一気に消せる方法はありませんか? よろしくお願い申し上げます。 ワード2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takibo
回答No.1

WORDのマクロはほとんど初心者ですがこれでどうでしょうか? (WORD2002での確認済み) Sub test() For Each s In ActiveDocument.Shapes With s.TextFrame If .HasText Then .TextRange.Text = "" End With Next End Sub

back-f12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 全て一瞬で消えました。 大変助かりました。