• ベストアンサー

HPの文字を大きくして読みたい

題名の通りです。小さな文字なのでもう少し大きくして 読みたいのと、アウトルックエクスプレスの文字を 読む時に小さいので大きくして読みたいのです XPです

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Outlook Expressの場合は、 ツール → オプション → 読み取りタグ → フォントボタンを押す。 各種設定項目の中の「フォントサイズ」があります。 「最小、小、中、大、最大」から好きなものを選んで下さい。 これで受信メールの文字サイズが変わります。 送信字のフォントサイズは、 ツール → オプション → 作成タグを選ぶ。 作成時のフォントのうち、「メール」部分のフォントの設定ボタンを押す。 ここでサイズが変更出来ます。 I/Eの場合はNo.1、No.2さんが書かれている方法でサイズ変更が出来ます。 >表示の次の文字に矢印を当ててもグレーになり選択できないのです。 >その方法があるのですね。でも慣れないので・・。 チョット意味がわかりません

sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます。再度挑戦してみます

その他の回答 (3)

• gaviru44
回答No.3

送信するときの文字変更は メール内容を書く欄の上にフォントサイズ(数字)がありますよね? そこを変更すればいいんです。 多分いま「10」か「12」になってるかと思うんですが。

sakosi
質問者

補足

出来ました。でも打ち間違ったりした時もとに戻って しまいます。又先に回答していただいたのですが その場所はグレーになって(文字)最大、大、中との 選択が出来なくなっているのですが?ツールから選ぶ 送信、受信の文字の選択はどの様な時直すのですか?

• ifuurin
回答No.2

方法として、外付けのマウスであれば、「Ctrlキー+(マウスのホイール)」 キーを押さえながら、ホイールを転がすことでサイズを変えることもできます。

sakosi
質問者

補足

その方法があるのですね。でも慣れないので・・。

• gaviru44
回答No.1

両方とも画面上部にある 表示→文字サイズ→大or最大 で文字を大きくすることができます。

sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます ツールから直すのではなかったのですね。 送信する時の文字の大きさはどのようにして直すのですか?

sakosi
質問者

補足

今書きましたように、表示の次の文字に矢印を 当ててもグレーになり選択できないのです