OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モジ化け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117663
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

 右上の 最小化 元のサイズに戻す 閉じる、
などのアイコンがもじばけしてしまいました。
どうすれば直りますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

フォントキャッシュファイルの破損ですね。

簡単な対処法は、PCの電源を入れてメモリーカウントが終わってから[Ctrl]キーを押し続けます。スタートアップメニューが表示されるので[Safe Mode]を選択。WindowsがSafeモードで起動したら、Windowsを再起動してください。これで直ると思います。

参考URLには、その他にも詳しい対処法が記されています。
お礼コメント
miyayasu

お礼率 31% (5/16)

 早速PCをSafe Modeで起動してWindowsを再起動してみたら直りました。
待っているだけで直ってしまって不思議ですねー。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-12 16:14:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

専門家ではないんで、詳しくいえないんですが、たぶんそれバグってますね。自分も一度同じようなことになったんですが、再セットアップをして直りました。しかし、そのときは、中にあったデータ(メールとか自分で書いた絵とかその他大勢)をすべて消してしまったんですが、高校の先生(工業高校なんで)に聞いたら、消さなくても再セットアップする方法はあるようです。パソコンを買った店、メーカーさんに問い合わせてみるといいかもしれ ...続きを読む
専門家ではないんで、詳しくいえないんですが、たぶんそれバグってますね。自分も一度同じようなことになったんですが、再セットアップをして直りました。しかし、そのときは、中にあったデータ(メールとか自分で書いた絵とかその他大勢)をすべて消してしまったんですが、高校の先生(工業高校なんで)に聞いたら、消さなくても再セットアップする方法はあるようです。パソコンを買った店、メーカーさんに問い合わせてみるといいかもしれませんね。あまり、いい答えでないことをお許し下さい。
お礼コメント
miyayasu

お礼率 31% (5/16)

わざわざ、有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-12 16:12:12

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ