• ベストアンサー

iMacをMac-miniのモニタとして使用できますか?

iMacDV 400MHz(ストロベリー)をMac-miniのモニタとして使用できますか? また、 iMac G4 15inch(首振りMac)ではどうでしょうか。 無改造がいいのですが、多少の改造も可とします。 どなたか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.5

No.4さんのやり方は初代iMacしかできませんよ。iMacDVではできません。 iMacG4でも多分できないですね。できたとしてももったいないです。 改造するくらいであれば、iMacを処分してDVI接続ができる安い液晶モニタ買った方が良いです。

その他の回答 (4)

回答No.4

iMacのブランウン管部分を使用するという方法を取れば何も問題無く表示されると思います。 iMacはPowerBookG3の後継のマザーボードとApple用モニターの組み合わせでしか無いので、内部にRGB入力端子が存在する為です。

参考URL:
http://homepage.mac.com/stworld/stw/monitor/monitor.html
  • asuca
回答No.3

ソフト的に、VNCとかApple Remote Desktop等で表示は可能ですがまずは設定を行うためにモニタが必要になりますので全くモニタなしの状態から使うことは無理かと思います。 クライアントソフトという物が必要ですので。 それに結構表示は遅く結構いらつきます。 ちなみに#2のかたが何をおすすめしたのかはページが見えないのでわかりませんが。

• Fjord
回答No.2
doctormimizuku
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 こんな使い方もあるのですね(^-^)

• asuca
回答No.1

iMacにはビデオ出力はありますがビデオ乳六はついていませんのでモニタとして使うことはできません。 以前のモニタ型のiMacだったらある程度可能性はありましたが中の回路を見た限り改造すると角できる物ではないです。

doctormimizuku
質問者

お礼

早々のご解答、ありがとうございました。 やはり、難しいみたいですね。