カバードワラントの取引終了時間の現値とは?

このQ&Aのポイント
  • カバードワラントの取引終了時間に売り気配と買い気配の現値が同じになる理由
  • 取引終了時の現値は評価額に影響するが、実際の利益は次の日の売り方の判断で決まる
  • 取引終了時の現値を見る際には注意が必要で、次の日の市場状況も考慮する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

カバードワラントの取引終了時間の現値について

お世話になります。  最近、カバードワラント(e-ワラント)を始めた のですが。  マーケットメーカーの取引時間終了時に  売り気配と買い気配の現値が同じになって  両者のスプレッドが0になって表示されています。  その時点での自分の評価額もこの値から計算されて 表示されていますので、これを見ると一見、儲かって いるように勘違いしてしまいます。  このように、取引時間終了時に売り気配と買い気配 の現値が同じになって表示されていることについて は、意味が何かあるのでしょうか?  また、この様な表示を見ながら、翌日の売り方の 判断をする場合、どの様な事に気をつけて判断して いけばいいでしょうか?    いろいろと教えていただければ、嬉しいです。  よろしくお願いします。  

• maigo
  • お礼率35% (37/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kudl
回答No.1

特に意味は無いと思います。 私の知る限りこういった表示の仕方をするのは日興ビーンズだけで、楽天やEトレードなどは通常通りスプレッドありの表示になります。 (以下、私の勝手な想像ですが)メリットとしては、一目で売買停止になってるのがわかることぐらいでしょうか。eワラントは取引時間内でも売買停止になることがたまにあるので、無駄な注文をしないように気を使ってくれたのかも知れません。

maigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、あまりこだわる必要がないのですね。 自分はEトレードにも口座があり、そこのeワラント口座を取得するように手続き中ですので、そちらも 参考にして売買していきたいと思います。 どうもありがとうございました。