• ベストアンサー

PS2ゲームのムービー → パソコンの壁紙?

超初心者の質問です。もちろん個人的に楽しむ為ですが、PS2のゲームムービーや市販のアニメのDVDをパソコンに取り込んで壁紙にする事は可能なのでしょうか?もし出来るのであれば、それは初心者で知識なしの私でも出来ることなのでしょうか?

noname#16177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foliage
回答No.1

PS2のゲームムービーですが多くのソフトはPCに取り込んで鑑賞可能です。 まだ開設中のサイトですがPS2ムービーの鑑賞を取り扱っています。ただし、動画の状態で鑑賞する段階までで壁紙にするまではちょっと扱ってないみたいです。 ただ、動画というのは画像を1秒間に30枚とか並べて音声をくっつけたものなので、動画までできればその中からの画像の抽出は比較的簡単でないかと思います。 http://freeuse.ddo.jp/index.html 市販アニメのDVDですがPCに取り込むためにはプロテクトを外して…となるはずなので、プロテクト解除は違法と聞くし、手を出せないです。 もしかしてPC上でDVDを再生してそのPCの画面をキャプチャーできれば可能かもしれませんが…。 あと、初心者でできるかということですが、どんなにできる人でも誰もが最初は初心者なわけです。大切なのは自分で調べて知識を蓄え、向上しようと思うか否かだと思います。私の回答の中にも、もしかしたら意味の分からない単語があるかもしれませんが、ちょっと検索すればすぐ見つかると思うので頑張ってくださいね。

参考URL:
http://freeuse.ddo.jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました!さっそく教えていただいたホームページへ行ったところ、なんとかできそうな感じがしました! やはり、こういった事は一般的、というよりは専門的な知識がなければ…とも思いましたが、教わって自分でも調べればなんとか出来るのですね!向上心を持って頑張ってます!