• ベストアンサー

PS2ゲームのムービー → パソコンの壁紙?

超初心者の質問です。もちろん個人的に楽しむ為ですが、PS2のゲームムービーや市販のアニメのDVDをパソコンに取り込んで壁紙にする事は可能なのでしょうか?もし出来るのであれば、それは初心者で知識なしの私でも出来ることなのでしょうか?

noname#16177
noname#16177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foliage
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

PS2のゲームムービーですが多くのソフトはPCに取り込んで鑑賞可能です。 まだ開設中のサイトですがPS2ムービーの鑑賞を取り扱っています。ただし、動画の状態で鑑賞する段階までで壁紙にするまではちょっと扱ってないみたいです。 ただ、動画というのは画像を1秒間に30枚とか並べて音声をくっつけたものなので、動画までできればその中からの画像の抽出は比較的簡単でないかと思います。 http://freeuse.ddo.jp/index.html 市販アニメのDVDですがPCに取り込むためにはプロテクトを外して…となるはずなので、プロテクト解除は違法と聞くし、手を出せないです。 もしかしてPC上でDVDを再生してそのPCの画面をキャプチャーできれば可能かもしれませんが…。 あと、初心者でできるかということですが、どんなにできる人でも誰もが最初は初心者なわけです。大切なのは自分で調べて知識を蓄え、向上しようと思うか否かだと思います。私の回答の中にも、もしかしたら意味の分からない単語があるかもしれませんが、ちょっと検索すればすぐ見つかると思うので頑張ってくださいね。

参考URL:
http://freeuse.ddo.jp/index.html
noname#16177
質問者

お礼

回答ありがとうございました!さっそく教えていただいたホームページへ行ったところ、なんとかできそうな感じがしました! やはり、こういった事は一般的、というよりは専門的な知識がなければ…とも思いましたが、教わって自分でも調べればなんとか出来るのですね!向上心を持って頑張ってます!

関連するQ&A

  • PSのゲームの壁紙があるところ

    を、知ってたら教えて欲しいです。 この場合の壁紙というのは、パソコンのデスクトップ 画面の壁紙のことです。 PS用のゲーム(特にRPG)の壁紙が欲しくて 検索サイトなどで探してみたんですが、携帯電話用の 壁紙のサイトなど、どうも条件と合わないサイトばかり 見つかるんです・・・・・

  • PS3の壁紙が取れるサイト教えてください。

    カスタムテーマではなく「壁紙」です。 出来れば1920×1080のが良いんですがありますか? 16:9の画像が中々無いので教えてください。 よろしくお願いします。 アニメやゲーム(FF等)の画像があるとうれしいです。 PS3themes等は見ました。

  • PS2のキレイなCGムービーや画像を楽しみたい!

    こんばんわ、gooの検索で1~2個当てはまるものが見つかりましたが、どうも良く分かりません。 PC素人ですが どーぞ宜しくお願いします。 ------------------------------------------------- タイトルにあります様に、PS2のゲームのオープニングやイベント時に とってもキレイなCGムービーが流れますよね。 あの部分が大好きで、何度も繰り返し観たいと思うのですが、 ゲーム機以外で観る事は出来ないのでしょうか? できればPCで取り出してDVD等に保存できれば、思う存分楽しめるのですが。。。 もちろん個人的に鑑賞して楽しむ以外、著作権などを侵害する行為や悪用などは絶対しません!! 家庭のPCの壁紙などにできれば、良いなとも思います。 私のPCのスペックは、 DELL のDimension4600 Pentium4 CPU 3.00GHz RAM 1.00GB Windows XP Home Edition です。 当たり前ですが、DVDのRWドライブも付いてます(こんな程度で申し訳ないです)。 PS2の本体はすごく古い、SCPH-30000って品番ですが、 PCと繋げられるかどうか、やった事がないので分かりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PS2を購入したいのですが…

    友人から「戦国BASARA」をおすすめされ、アニメを見たところとても面白く、ゲームも買ってみたいなと思っています。 と言いましても、現代っ子にあるまじきゲーム初心者で、PS2を持っていません…。 DVDを見たり、そういう機能もあるようですが、パソコンがあるので、本当にゲームをするだけに使うかと思います。 そこで質問なのですが、どの型番のPS2を買ったらよいのでしょうか? 薄型のものを買おうかと思っているのですが、故障が多いと聞き、大変迷っています。 よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2のDVDゲームをパソコンで

    はじめまして PS2のゲームソフトはDVDだったと思うのですが DVDつきのパソコンでどうにかして遊ぶ方法は ないものでしょうか? ちなみにPSのCDゲームは、遊べる方法は、聞いたことがあります。

  • PS3でパソコンゲーム

    PS3でパソコンゲームってできませんよね? パソコンゲームのところにDVDROMって書いてあったので気になってしまって 回答よろしくお願いします くだんない質問ですいません

  • PS2がDVDを読みこまない時がありまして質問です。

    ぼくのPS2(30000番)なのですが、5年ほど前に中古で購入しました。 それで、最近、DVDを読みこまない事が多くなりました。とはいっても、ある映画のDVDは全く問題無く読みこむDVDもあります。再生中も止まりません。でも、また他の映画のDVD(全く傷無し)は読みこんでも再生中に映像が止まってしまい、『読み取りに失敗しました』と表示されてしまいます。 それで、『バイオハザード4』のゲームをやっている時も、ゲーム中はまったく問題ないのですが、このゲームにはムービー中にコマンドを入れるところがありまして、そのムービーだけまた映像が止まってしまったり、読みこまなくなってしまう事があります。 PS2はゲームのレンズとDVDのレンズの2種類があるという事は聞いた事があるのですが、これはDVDレンズを市販のクリーナー等で掃除すれば良いのでしょうか?それとももう寿命って事でしょうか・・・・? また、クリーナーで対処できる場合、乾式と湿式のどちらが良いのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • PS3でゲーム等ができない

    いきなりで申し訳ありません 急にPS3がでゲーム等ができなくなりました。 トップ画面は、でるんですが、 ゲームやDVDやCD のディスクをいれても 何も反応なしです。 思い切って初期化にしましたが 一緒でディスクをいれても反応なしです これは、治りますか? どうか教えてください

  • PS2のおすすめゲーム

    PS2のおすすめゲームをご紹介していただきたいのですが。 映画並みのムービー(CG)が大好きで、ファイルファンタジーや零が大好きです。 アニメでなく実写に近いようなキレイなムービーが見たいです。 他のポイントはストーリー(エンディングを重視していて、零:紅い蝶が一番好きなゲームでした。 戦闘システム等その他の要因興味ないです。 アクションやRPG等、ジャンルは一切問わないです。 よろしくお願いします。

  • パソコン vs PS3

    よろしくお願い致します。 夏あたりにパソコンかPS3を買おうと思っています。 両方買うほどまでの余裕はありませんのでどちらかを買おうと思っています。 変な質問ですが、どちらが買いでしょうか? ちなみにパソコンは今VAIOのノート(PCG-XR1F/BP?)でWindows Meです。 ゲーム機はPS2を持っています。 用途はパソコンはネット閲覧とかが多いです。パソコンの知識はほぼ皆無です。 PS2はゲームとDVD鑑賞です。最近は長時間はしないです。 買い替えの理由としては パソコンは型的に古いのかなと思っていること、Meは最近対応してない ソフトとかも多いようでもうVistaの方がいいのかなと思ったので。。 PS3は、やっぱり今後は3の方にソフトも順次移行なのかな?という点と、 ハードディスク内蔵(?)でDVD録画ができる点 です。 それぞれのネックは パソコンはやはり高いという点、 PS3は今後先行きが不透明な感じが否めない点 です。 変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう