• ベストアンサー

新聞を契約していないのに新聞がきます。

去年の、9月から11月まで契約してました。 っで、どうせなら12月までと、いわれて、しぶしぶ年内まで取ってあげました。 っで、新年から届くはずのない新聞が毎朝届いています。 契約もしていないのになぜ届くのでしょうか? お金の要求されたくもないし、払いたくもないので、封をあけないまま一応とってあります。 お金の要求されたときに、契約してもないし読んでもいませんといって返却する用にです。 そして、既に電話して止めてもらうようにお願いもしました。 ですが、次の日の朝にまた新聞が入っています。 ちょっと夕方に電話したので、今朝まではしょうがなかったのかなと思いましたが次の日もまた次の日も入っています。 そして再度また電話して止めてもらうように言いました。 ですが次の日も入っています・・・。 そして今日もまた入っていました。 流石に頭にきます。 その新聞社に電話してしたときのやり取りはこうです。 「あの、新聞契約していないのに入ってるので、とめてもらいたいんですけど。」 「住所と名前を教えてください」 「~~の~~です。」 「はい、わかりました~。」 「お願いします。」 ってな感じで普通に終わるんですが・・・。 どうすれば、配達をやめてもらうことができるでしょうか??? このまま、電話し続けても状況が解決しないような気がします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

それはサービスで入れてくれていると解釈してよろしいと思います。 契約を切っているんですから、集金に来ても支払う必要はありません。大丈夫です。

その他の回答 (4)

• BF2
回答No.5

郵便ポストなどに入れられるのであればそこに張り紙で『解約しているので新聞は結構です。』と張っておいて,後はusui323さんのポストの入れる箇所をガムテープで固定しておけばやめるのでは?

回答No.4

こんにちは。 回答がかぶるのですが、私も張り紙しました。 「せっかくですが新聞は不要ですので、投函はご遠慮願います。」とか、こんな感じの文面だったと思います。 ピタッと止まりますよ。

• yonyou
回答No.3

お住まいは一軒屋ですか? それとも、マンションみたいに郵便ポストがいっぱい並んでるようなところですか? 後者だと、配達員が間違えて投函って事が考えられます。 友人宅でそういうのがありました。ポストには名前が貼ってません。 参考までに書きました。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。  配達する人と販売店の連絡がうまくいっていないのかもしれません。  新聞が配達される郵便受けなどに、「○○新聞さん、もう契約が切れているので配達は不要です」というような張り紙をしてはどうでしょうか。  私の実家の方では、今でもそれが当たり前のようです。  参考になれば幸いです。