• 締切済み

記念切手の買い入れをしてくれる場所

整理をしていたら、記念切手が沢山ありました。 通常の金券ショップだと、割引で買うそうなので、原価を割ってしまうそうですが、定価以上で購入してくれると聞いた気がしますがありますか? もし、東京、神奈川あたりであったら・・・もしくは、通信で購入してくれるとか・・・教えてください

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。 旭スタンプさんも真珠宮ビルの中に入っています。 このビルには、他に8軒の切手商さんが入っています。 ●新宿切手センター  〒151-0053 渋谷区代々木2-7-2 真珠宮ビル2Fです。 (交通)JR新宿駅南口の甲州街道をファーストキッチン方面(改札を出て右方向) に進み、ファーストキッチンの信号を左折、ホテルサンルート東京の向かい (進行方向左側にあります。) 駅南口改札から歩いて3~4分くらい(信号待ち時間を除く)です。 また、 ●オカダスタンプさん(有楽町JR線高架下)  〒100-0011 千代田区内幸町1-7-23 インターナショナルアーケード内 でもよろしいかと思います。

回答No.2

一応、ご紹介だけしておきますが。 東京・新宿駅南口のホテルサンルートの向かい、しんじゅくビル(漢字は忘れましたが、新宿ではなく、真珠宮?みたいな当て字です)の2階あたりに「切手センター街(切手商さんの集まり)」がありますので、念のためお尋ねになってください。 旭スタンプさんあたりがご相談に乗っていただけると思います。

mimidayo
質問者

お礼

旭スタンプさんですか?新宿にあるのですか?すみません・・・ ご存知でしたら教えてください。

回答No.1

いつ頃の記念切手でしょうか. 今から20~30年前以降の記念切手でしたら、切手商さんでも過剰在庫になっていますので、買取すらしてくれません。 いっそのこと郵便に貼って使ってしまうほうが一番お得な時期もありますので、 時期的なものを教えてください。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・・。20年くらいかそれ以降のものです。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 記念切手を売りたい

    祖母が記念切手をシートで2~300枚くれました。(大体が50か60円もしくは62円でした。) 私の子供が入園試験を受けるので、お金をあげたいけど年金暮らしなのでお金がないので、売ってお金にして幼稚園の制服など買ってあげてといわれました。 正直複雑だったのですが、持っていても仕方がないのでひ孫のために使ってほしいと言うのでありがたくいただきました。 そこでお聞きしたいのですが、近所の金券ショップ何件かに電話で聞いたところ、50円、80円は額面の70%それ以外は60~65%との事でした。 当方神奈川の鎌倉市の大船近辺在住で藤沢のお店も含め聞きました。 もっと高く売れるのなら横浜や東京に足を運んでもいいと思うのですが、実際どこも似たり寄ったりでしょうか? 記念切手ではない通常の切手では85%らしいのですが、通常切手に手数料5円払っても高いのならとも考えたのですが・・・。 神奈川県の藤沢あたりと東京では同じくらいでしょうか? また良いお知恵があればお聞かせください。 せっかくなので入園金等で残れば祖母を温泉にでも連れて行ってあげたいので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 記念切手の換金

    机を整理していたところ、子供の頃に兄と集めていた 記念切手がたくさん出てきました。額面では1万円ぐらい 枚数で200枚ぐらいあります。 この記念切手を効率よく換金する方法ってないでしょうか?? 金券ショップのHP見る限り額面の70%でしか買い取ってもらえない ようなのですが。。。 郵便局で買取とか他のものに交換なんて出来るサービスは ないのでしょうか?? ありましたら教えてください。お願いします。

  • 記念切手を高く売る方法

    記念切手を売りたいのですが、チケットショップなどでは額面の約80%と原価割れです。  ちなみに、平成14年5月から平成17年3月までの記念切手をすべてワンシートで持っています。何か良い方法はありませんか?

  • 記念切手

    子供のころに収集していた記念切手があります。 結構なものもあるのですが、ちゃんとした保管はしていません。 シートブック程度ですが、金券ショップなどで売れるでしょうか? ある程度うれそうなものは売りに行って、残りは郵便局で現在の 50円あるいは80円切手に交換しようと思っていますが、どうでしょうか? いい処分方法があれば教えてください。

  • 15円切手

    現在は生産されていない「15円切手」を販売している、金券ショップ等はないでしょうか?普通・記念は問わないのですが、未使用・定価販売のもの50枚~100枚を希望しています。通販ではなく、都内で探しています。

  • 記念切手の有利な売却方法

    子供の頃に蒐集した記念切手(国内)が有ります。 換金したいのですが、切手ブームは去り、記念切手の価格も低迷(暴落?) 金券ショップなども通常切手が主で額面は50円以上と注文つけてます。 当方所有の切手は額面15円が7円が一番多いです。これらの記念切手は カタログを見ても額面の2~3倍程度のものです。(シート買いしたものが多い)  一部は人気切手(ビードロ娘とか国際文通週間蒲原など)もあります。 これらを全て換金するのに一番、高く売る方法はなんでしょう。

  • 切手を高く買ってくれるところ知りませんか

    ここ5年ぐらいの間に出た記念切手が主なのですが、どこか高く(切手代と同じ位で)買ってくれるところ知りませんか?金券ショップにもっていったら7割ぐらいで、しかも記念切手のほうが買い取り値が安いので、もう少し高く売りたいのですが・・・。

  • 記念切手を買い取ってほしい

     子供のころ、記念切手を集めてました。今では、私自身、興味もないし、世の中でも人気がない様で、昔ほど値打ちがないみたいです。 処分したいのですが、金券ショップで、シート単位で額面割れで引き取る、と言われてしまいました。 一応、記念切手で値打ちもあるのですけど。。。  子供のころから集めていたので、バラもあって、程度もいろいろですが、額面割れではなく、本来の値打ちで、売る側、買う側の立場で、引き取ってもらえるところはありませんか? (関西在住です)

  • 記念硬貨と記念切手について

    父が集めていた物なのですが、記念硬貨と記念切手がたくさんあります。 記念切手については、昔から記念切手が発売される度に購入していたそうです。 最近はタンスの奥に眠っているだけなので、買い取ってくれるところがないか探しているのですが、 どういうところに行けば買い取ってくれるのかわかりません。 それに私にはまったく価値がわからないので、売りに行って実は価値があるのに、安く買い取られたなんてことがあっても困るし・・・ どなたかどうすればいいか、また、どこで買い取ってもらえるのか紹介してもらえないでしょうか? 住まいは三重県ですので、三重県、愛知県辺りのお店、またはネットで買い取ってもらえるお店を紹介していただけたらうれしいです。 また、記念硬貨と記念切手の価値が紹介しているHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 記念切手の処分について

    記念切手の収集をやっていた時期があり、それなりのストック(枚数=1000枚程度)があるのですが、処分しようと考えています。 金券ショップ等で手離すのは少し気が引けるので、出来れば切手の価値を見てくれる専門店等で扱ってもらいたいのですが、その方面は最近目にする機会があまりなく、困っています。 何か良い方法はあるでしょうか?(千葉県在住の者です)

専門家に質問してみよう