• 締切済み

記念切手の買い入れをしてくれる場所

整理をしていたら、記念切手が沢山ありました。 通常の金券ショップだと、割引で買うそうなので、原価を割ってしまうそうですが、定価以上で購入してくれると聞いた気がしますがありますか? もし、東京、神奈川あたりであったら・・・もしくは、通信で購入してくれるとか・・・教えてください

みんなの回答

回答No.3

度々失礼します。 旭スタンプさんも真珠宮ビルの中に入っています。 このビルには、他に8軒の切手商さんが入っています。 ●新宿切手センター  〒151-0053 渋谷区代々木2-7-2 真珠宮ビル2Fです。 (交通)JR新宿駅南口の甲州街道をファーストキッチン方面(改札を出て右方向) に進み、ファーストキッチンの信号を左折、ホテルサンルート東京の向かい (進行方向左側にあります。) 駅南口改札から歩いて3~4分くらい(信号待ち時間を除く)です。 また、 ●オカダスタンプさん(有楽町JR線高架下)  〒100-0011 千代田区内幸町1-7-23 インターナショナルアーケード内 でもよろしいかと思います。

回答No.2

一応、ご紹介だけしておきますが。 東京・新宿駅南口のホテルサンルートの向かい、しんじゅくビル(漢字は忘れましたが、新宿ではなく、真珠宮?みたいな当て字です)の2階あたりに「切手センター街(切手商さんの集まり)」がありますので、念のためお尋ねになってください。 旭スタンプさんあたりがご相談に乗っていただけると思います。

mimidayo
質問者

お礼

旭スタンプさんですか?新宿にあるのですか?すみません・・・ ご存知でしたら教えてください。

回答No.1

いつ頃の記念切手でしょうか. 今から20~30年前以降の記念切手でしたら、切手商さんでも過剰在庫になっていますので、買取すらしてくれません。 いっそのこと郵便に貼って使ってしまうほうが一番お得な時期もありますので、 時期的なものを教えてください。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・・。20年くらいかそれ以降のものです。 考えてみます。