• 締切済み

かき氷のシロップ

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

お菓子用ですが『エッセンス』と言うモノがあります。 大きいスーパーにも売ってますよ。 ただ、シロップには使ったこと無いので自信は無いですが。。m(__)m

参考URL:
http://www.inoueseisuke.co.jp/kakaku.html

関連するQ&A

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • かき氷のシロップのかけ方は?

    かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。 私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。 だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。 1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。  ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。  ※器に入れる順に教えてください。 2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。 3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ ちなみに、私の場合は 1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷 2  私(愛媛出身) 1 ◎大量のかき氷→シロップ 2  知人(三重出身) 3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。 ※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

  • かき氷の好きなシロップは?

    かき氷の好きなシロップはなんですか?質問者はイチゴが大好きです。 好きなシロップを自由にお答えください(*´∀`*)

  • カキ氷のシロップについて

    もうすぐ夏ですね。夏と言えばカキ氷!もうこんな季節になっちゃいましたね。去年の夏の終わりに安売りされた、カキ氷器を買いました。今年はいっぱい使ってやろうと・・・ですが、市販されているシロップは何だか着色料がいっぱい入ってそうで、ちょっと子供には恐いような気がします。そこで簡単に作れる、シロップのレシピが書いてあるHPやみなさんのレシピを教えて下さい。

  • 低カロリーでヘルシーなかき氷用シロップ

     ダイエット中です。低カロリーなかき氷用シロップを探しています。 低カロリーに加えて健康に配慮した素材ならより好ましいです。  市販のアイスクリームやめて、おうちでかき氷すれば、自分でシロップの量を控えめにできるので、ダイエットに効果がありそうです。しかし、スーパーで普通に売られている普通のシロップは、安価はありますが糖分の塊みたいで高カロリー過ぎると思っています。

  • 余ったカキ氷シロップを使いたい

     友人達と大人数パーティをしました。 そのときにカキ氷シロップ (みぞれ、レモン、いちご、メロン、ブルーハワイ)が余ってしまいました。 量で言うとどれも500ml前後あり、この季節にもなるとカキ氷として消化することは厳しくなりました。 自分なりに考えて、チューハイにしたり、みぞれは砂糖水として料理に使ったり、イチゴは牛乳と割ってイチゴミルクとしたり、焼いた食パンにメロンをたらしてなんちゃってメロンパン(子供には好評でしたが見た目がイマイチ・・) 何か大量に消化できる方法がありましたら教えてください。子供を交えた大人数パーティ(幼児~小学生)をすることもよくあるので、そんな時に利用できたらいいな~ともおもッています。 ヨロシクおねがいします。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • いちごシロップの作り方を教えてください。

    カキ氷の美味しい季節になりましたね。 子供がカキ氷(特にいちご)が大好きなのですが、市販の色と風味だけをつけた赤いシロップではなく、イチゴでシロップを作ってやりたいと思っています。 イチゴジャムやいちご酒のレシピはたくさん見かけるのですが、アルコールを使わない、いちごシロップのレシピを見かけないのです。 普通は、いちご酒のアルコールを飛ばしたり、いちごジャムをいちごをきれいにつぶして作ったりするものなのでしょうか? いちごのシーズンが終わりかけているのでちょっとあせっています。 よろしくお願いします。

  • 砂糖などで作るシロップについて教えてください

    氷砂糖で梅シロップやレモンシロップを作るのはよく耳にするのですが その他でどのようなシロップの種類が作れるのでしょうか? 氷砂糖の袋には ・梅 ・レモン ・かりん ・イチゴ の種類が書いてありました。 その他でありましたら教えてください^^

  • いちごのショートケーキのシロップ

    今度いちごのショートケーキをはじめて作るのですが、いちごシロップは市販のかき氷用のシロップでも問題ないでしょうか?