• ベストアンサー

ピアスの穴が落ち着かない!!

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 私は耳朶が厚い方なのですが、やはり半年かかりました。 安くて可愛いピアスがたくさん売られていて、「早く可愛いピアスをつけたいな」 と思っていましたが、我慢、我慢でした。 少なくとももう少し涼しくなるまではファーストピアスで我慢してみてはいかがでしょうか? おしゃれのためにファーストピアス以外のものをつけるにしても、K18以上のものをつけるようにしましょう。 もし穴がふさがりかけてしまったところに、痛い思いをして通した場合は、消毒した方がいいですね。

関連するQ&A

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • ピアスの穴を開けたい!でも・・・。

    7年ほど前、ピアスの穴を開けました。半年くらいは何の問題もなく過ごしていたのですが、ある日、耳たぶが痛痒くなり病院で診察してもらった結果、金アレルギー(金以外の金属は大丈夫)であることが分かりました。その時は少し化膿していた事もあり、ピアス自体を付ける事をやめ、当然のごとく、穴はふさがってしまいました。 最近になり、またピアスの穴を開けたいな~と思うようになったのですが、以前の事もあり慎重になっています。そこで質問です。 (1)金以外のファーストピアスでは何を使ったら良いでしょうか? (2)7年前、金アレルギーを言われましたが、年月が経つとアレルギー体質って 変化するものでしょうか?(念の為、もう1度パッチテストを受けるべきでしょうか?) (3)消毒のしかたなど、どんな点に注意すべきか? 以上です。宜しくお願いします。

  • ピアスの穴が痛み、閉じてしまいそうです。

    先月2週間くらいピアスをつけずにいたら、ピアスの穴が塞ぎかけてしまいました。 金属の細いピアスなら何とか入るのですが、しばらくたっても元通りには戻りません。 この不安定な状態で金属のピアスだとアレルギーが心配だったので、樹脂のピアスに変えました。 しかし樹脂だと金属よりも太いので、無理矢理つけてる感じでしたが、安定するまでの辛抱だと思っていました。 右耳はまだ少し窮屈ですが、大分穴は安定してきました。 しかし左耳の穴は、ピアスを着け外しするときに鋭い痛みがし、なかなか入ってくれません。 膿んではいませんが、出血しています。 樹脂のピアスを出来るだけ外さずに生活し、消毒をその上からしてくのが良いのかなと、自分では思ったのですが、正しいのでしょうか。ちなみなピアスを空けたのは3年前で、数日ピアスを付けなくても平気なくらい安定していました。 膿んでしまわないか、閉じてしまわないかと心配です。 ご返答いただけると嬉しいです。

  • ピアスの穴、一度閉じちゃったんですが…

    高校の頃、左耳に2つ・右耳に1つ、同時に開けました。 ちゃんと皮膚科であけてもらい、顧問にばれないように透明のをしていました。 だけど、半年以上たってもちゃんと穴にならなくて、ピアスを変えようとすると痛いし、結局そのまま何もせずに閉じてしまいました。 2箇所は今もしこりみたいなのが残ってます。(たまに白い膿?がでてくる)   もう一度開けたいんですが、大丈夫ですかね? やっぱり3箇所開けたくて、開ける場所も同じがいいんです(というか、標準的なところなんで..) 前みたいに、いつまでも乾かないのは体質ですかね? アレルギーは持ってないと思いますけど。   最初に開けた時は剣道やってたんで、面のせいかな?と思ったんですが、他の友だちは平気でした。     開けても大丈夫でしょうか? 同じところに開けても大丈夫でしょうか? やっぱり病院で開けるのがよいのでしょうか? 開けてから、完全な穴になるまでにはどのくらいの期間がかかるんですか?   いっぱい質問しちゃったけど、宜しくお願いします!!

  • ピアスの穴

    去年ピアスを開け、半年くらいからたまにしかつけなくなったためその度に塞がりかかった穴をピアスで開けてました。 昨日も久し振りにつけるため、開けたのですが、暑いせいか膿みのようなのが出ました。 少しながら痛みがあるのですが、放っておいても大丈夫ですかね? 消毒法とかあれば教えてください!

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

  • ピアスの穴

    10年程前にあけたピアスの穴が最近膿み出し、 治りません。ピアスをつけれる状態ではないので、 はずしているのですが、このままだと閉じてしまうのではないかと心配です。どうすればよいでしょうか。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスの穴

    こんにちは! 一ヶ月半ほど前に、耳にピアスの穴を開けたものです。 このたび漸くセカンドピアスを購入したので、翌日着けようと、前の晩に長い間して居たファーストピアスを外して寝ました。 翌日、起きて新しいものを着けようとすると、なんと左側が入らなくなっているのです。。(中で血が固まっている感じで。) このようなばあい、無理矢理押し込んで穴を復活させても大丈夫なものなのでしょうか。。。かといってほおっておけば、きっと穴も塞がってしまうでしょうし、心配です。

  • ピアスの穴から何かが

    ピアスの穴が2つあります。1つは2年前・1つは去年あけました。 2年前の穴から、時々蜜みたいなペタペタする液が出てきます。 1年前の穴は、すぐにカサカサになって、白いかさぶたみたいです。取れるのですが、取ると蜜が出てきます。 1年少し前頃にアレルギー反応が出てしまいましたが、今はチタンのピアスで腫れや痒みはありません。 2つとも、穴というより貫通した傷みたいです。 穴がきれいに出来上がると、耳の前の皮膚と後ろの皮膚がつながっているのがわかるのでしょうか。完全に出来上がると、何も出てこなくなりますか? ピアス穴が小さくて、体が「怪我を治そう」としていつまでも傷みたいな感じなのかと思って、穴を広げる太い芯をつけてみようかと思いますが、これは逆効果でしょうか。