OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDをコピーする・・・をインストールしたら、再起動の連続・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117614
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 68% (123/180)

CDをコピーする機械を使えるようにしたら、パソコンの調子が最悪。
電源を切ろうと思っても、何度も再起動がかかります。
何度かやっていると、OFFになるのですが、
かなりおかしくしたと見ました。
大至急・・・どのように対応したら良いか教えてくださいましー。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

可能性があるのは、CDライティングソフトの競合ですね。

もしかして、メディアプレーヤー7以上を導入してあり、プレーヤー起動してファイル項目を開くとCDにコピーという項目がありませんか?

リアルジュークボックス1&2などのソフトにもアダプテックCD-Rプラグインがインストールされていますこれもダメです。

これらと、パケットライトソフト(パケットマンなど)を同時に導入すると競合の関係でOSが正常に動かなくなります。とりあえずライティングソフトを全てアンインストールししてみてください。
その上で、メディアプレーヤーやリアルジュークボックスなどのCDに焼く機能が付随したソフトを削除したり、機能だけを削除してライティングソフトを再インストールしましょう。

これで改善されないなら、残念ですがOSを再インストールし直すことになります。その際重要なデータはFDなどにバックアップを採ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

>ちゃんと本を見ながらやったのですが・・・。

Windows2000に対応したアプリを使用する。

>インストールし直せば直りますか?

直らない。

新しいバージョンを購入するか、B'sのサイトのアップグレードファイルを試してみる。
お礼コメント
finefinefine

お礼率 68% (123/180)

直らない???
ホントにー?
どうしましょ・・・
困ったなー。
で、再起動が連チャンしてるときは、どうすればいいの?
延々OFFになるまで待つ???
もうやだ!
投稿日時 - 2001-08-12 13:03:02

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

B's をアンインストールする
補足コメント
finefinefine

お礼率 68% (123/180)

要はおかしくしたと言うことですか?
ちゃんと本を見ながらやったのですが・・・。
インストールし直せば直りますか?
投稿日時 - 2001-08-12 11:45:06
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

横から出てきて済みません。
ここは、
■コンピューター&インターネット → OS → Windows98
ですよね!
下の
>Windows2000に対応したアプリを使用する。

は、どういう意味なんですか?

後、finefinefineさん、
1.追加したCD-R/RWのメーカと型番
2.接続形態(ATAPIかSCSIかUSB)
3.使用OS(Windows98でも初代かSEか)
4.書き込みソフトの名称(例:WIN-CDR)

等を補足すると、もっと適切な回答が来ますよ!
  • 回答No.4

『高速シャットダウン』に関する問題かもしれません。

以下を参考にしてきて下さい。m(__)m

上手くいくと良いのですが。。。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

コピーする機械って、、、CD-RかRWドライブのことですよね、、、 とりあえず、そのドライブ外してください。 インストールしたソフトウェアを削除してください。 それで動きます? まずは元に戻してから考えた方がいいかと思います。 その後の話ですが、3番の回答者の通り、どういう機種を購入されたのか 教えていただかないと答えようがありません。
コピーする機械って、、、CD-RかRWドライブのことですよね、、、
とりあえず、そのドライブ外してください。
インストールしたソフトウェアを削除してください。

それで動きます?

まずは元に戻してから考えた方がいいかと思います。

その後の話ですが、3番の回答者の通り、どういう機種を購入されたのか
教えていただかないと答えようがありません。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

 はじめまして。
 お使いのパソコンや取り付けた(おそらくCD-R/RW)のメ
ーカーや型番などなにもかかれてないので一般論の答えしか出てこ
ないと思います。
 それと失礼ですがCDをコピーする機械と言われるレベルですの
で対処法等、回答があったとしても対処できないと思われますので
おそらく後付けと思われるCD-R/RWを外されるか最初からC
D-R/RWの付いてる機種を買った方がよろしいかと。