• 締切済み

胸と背中の贅肉をとりたい

長年悩んできたことですが、胸と背中、肩甲骨付近の贅肉をとりたいのですが、 ダンベルではよけいに胸が厚くなるようでどういう運動が効果的なのか教えて 下さい。男性です。

  • syobu
  • お礼率48% (84/174)

みんなの回答

noname#5222
noname#5222
回答No.3

◆おすすめはダンベル体操です。 ◇胸が厚くなるのが気になるとのことですが、ダンベルを使用する運動は、  ダンベルの重さを変えることで筋力増強もボディシェイプもどちらも可能です。  ○筋トレ・・筋肉をつける目的で行う場合、   ウエイトは[10回程度もちあげられるくらい]の重いウエイトを選び、   8回×3~5set、週に2~3回の頻度で運動しますが、  ○逆にシェイプしたい場合は、ウエイトを軽くして長く運動すると有酸素運動になるので   シェイプアップできます。 ◇流行りのダンベル体操は、負荷が軽いので上半身のシェイプには有効です。  12種類3setを15分以内で行うと書いてありますが、6setくらい行うと良いと思います。 【脂肪燃焼をメインに考えた場合のダンベル運動(例)】  1.アミノ酸を飲む(3.の運動による脂肪燃焼効果を高めるために飲むと良い)  2.ダンベル体操3set(ウォーミングアップのために行う)=15分  3.ダンベル体操さらに3set(脂肪燃焼のために行う)=15分 全部で30分程度なので始めやすいと思います。余裕が出てきたら、これに各部のエクササイズを加えます。 (胸)ひざをついたままの腕立て伏せ/ペックフライ/チェストプレス (背中)シーテッドプーリーロー/ライイングバックエクステンション/ディップス など。 アミノ酸は飲まなくても良いのですが飲んだ方が効果的で、これは空腹時に服用します。 運動は朝は食事前に、夜は就寝前に運動してください。 頑張って。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 >贅肉~の意味ですけど、「脂身」でしょうか、「余分についた筋肉」でしょうか? 脂身ならば、運動負荷を駆ける前によくもみほぐすといいとう話を聞いた事があります。 筋肉でしたら、負荷の大きいのをやると付く「速筋」と言われる筋肉は体積が大きいです。軽い負荷を長時間やることで付く「遅筋」は体積が少なめです。

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.1

 まず、ダンベル運動の件から。 脂肪の燃焼がはじまるのは運動開始ご約20分です。 ダンベル運動でこれを実現するには男性であれば1~2kgくらいの軽いダンベルでエアロビやジョギングなどの運動を30分~1時間こなすことになります。  次に、運動法です。  運動という側面から見ると、水泳(クロール)が胸、背中、肩甲骨あたりの脂肪を燃焼させる効果があると思います。  しかし、お勧めは『朝のウォーキング』でしょう。 朝、早起きをして最初は3~4kmを30~40分で歩いてください。目標は胸部、背部のダイエットですから、できるだけ腕を前後に振ってください。 なぜ朝かというと、脂肪の燃焼開始には20分かかりますがいったん燃焼がはじまるとその日は、運動をやめても燃焼しつづけます。つまり、夜、会社が終わってジムに通うより、朝、燃焼のきっかけを作ったほうが燃焼時間が長いため、効率的に脂肪を燃やせるわけです。 ジョギングではなくウォーキングを。簡単な運動を欠かさずやりましょう。絶対に続けられることをやってください。

関連するQ&A

  • 背中の贅肉の落とし方

    背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。 一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。 背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

  • 背中の贅肉が気になります

    ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを週に2・3回して、ウエストと肩・脇が引き締まりました。 ただ、肩の贅肉が落ちた為に、かえって肩甲骨の下の背中の贅肉がぽっこりと出た感じになり、とても気になっています。 家庭で出来る背中の贅肉をとるエクササイズを教えて下さい。 (ビリーの他のディスクに入っているエクササイズで効果的なものとか) 宜しくお願い致します。

  • 背中の贅肉をなんとかしたいのですが・・・

    以前から 気になっていたのですが 私は背中の贅肉がすごいんです。 今、産後5ヶ月でお腹はガードルで締めてるのですが、横を向いて鏡に向かうと 胃から上が丸いんです。 背が低いので服のサイズは7号なんですが ウエストは大丈夫でも、胸廻りがきつく 突っ張ってしまって・・・。 少し 猫背気味のところもあるので、気を付けてはいるのですが、どうしたら背中の贅肉を減らすことが出来るのでしょうか? 家で出来るエクササイズとか、背中に効果的なものを教えてください。  お願いします。

  • わき腹と背中のぜい肉を落としたい

    わき腹と背中のぜい肉の落とし方を 教えてください。 当方44歳男性です。 メタボで、ぽっこりお腹になってしまい そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より 体を絞ろうと決意してダイエットを してきました。 ダイエットの方法は主に、運動と食事です。 食事は、脂っこいものは取らないようにして 野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は 基本的に抜いてます。 運動は、腹筋などの筋トレをして それから週に3回くらいは、 マラソン5キロを35分くらいで 走ってます。 それとプールで1キロを30分くらいで 週にこちらも3回ほど泳いでます そのせいもあり 3月末にダイエットを はじめたときの体重は65.2キロでしたが 今(2009年8月21日)は、56.2キロと 9キロ落とすことができました。 ところがウエストが ダイエット始めた当初 83センチだったのが 今は 80.5センチと あまり落ちていません 腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の 上部は徐々に落ちていっていると感じるの ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの ぜい肉が全然落ちません。 どなたか、わき腹のぜい肉と 背中の腰周りのぜい肉を落とすのに 効果的な、運動や方法などご存知のかたが いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します。 なんとしてもやせマッチョになり 腹筋もばっきばきに割り お腹周り(わき腹・背中)もふくめて すっきりとした体型を取り戻したいのです。 よろしくお願いします。 もし運動方法など、ありましたら 具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

  • 背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい!

    背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい! 37歳の独身OLです。身長158cm、体重50kgです。普段はデスクワークで、運動はほとんどしません。 35歳を過ぎたあたりから、背中から脇の下の贅肉が目立つようになりました。脇の下の贅肉はブラジャーの上からはみ出す&体にフィットしたシャツなどを着ると背中でブラジャーの線がやたら目立つ、などとても見苦しくて気になっています。自分の後姿を鏡で確認すると、背中まわりがずんぐりした感じです。 ここの贅肉を目立たなくする、要は締めるような運動を是非教えていただないでしょうか?鉄アレイでの運動が有効と聞いたことがあるのですが、具体的にどうしたらよいのかが分かりません。 またその運動を地道に続けることによって、実際に効果が現れるのは何ヵ月後ぐらいからでしょうか? お詳しい方是非ご指導お願いします!! お腹から下の下半身は昔からスリムな方で、今でもほとんど気になりません。問題は上半身です・・・(~_~;)

  • 男性で胸のあたりの贅肉除去

    私は30代の男性ですが、最近少しずつ太ってきてしまいました。 他の男性ですと太り始めると、まず腹回りあたりから肉がつき始める人が多いかと思いますが、私の場合には胸から贅肉がつき始めます。 胸についた贅肉を除去するのに効果的な方法はありますでしょうか?

  • ウェディングドレスからはみ出た背中の贅肉の落とし方

    はじめまして、9月に挙式予定の24歳女です。 題名の通り、ドレスを着たときに脇から背中にかけて贅肉がドレスにたっぷりと乗っかりますtt 横から見てドレスと肌の境目に2センチ~3センチほどポコっと乗っている感じです。 ドレスを予約した時には痩せていたのですが、太ってしまって困ってます。 ドレスの変更はもうできないので、なんとか贅肉を落としたいのですがオススメのダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。 考えているものとして、 (1)エステへ通うこと(5万~10万円以内) (2)運動をする、姿勢を正す なのですが、エステ未経験もありどこへ行っていいかもわからず、運動もダイエットもまったくしたことがありません・・・。 横浜近辺にオススメエステがあれば教えていただきたいのです。 運動は、どのように体を動かせば贅肉が落ちるのかなど、効果がみられたエクササイズなどありましたらアドバイス下さい。 肉を落としたい場所としては、二の腕、背中、脇の下です。 ウエストもギリギリ入っている状態でドレスを着たまま屈めない状況なので、腹回りも教えてくだされば嬉しいです。 どうかよろしくお願いします><;;;

  • 背中、胸・・・

    背中にすごく脂肪がついてて、ブラジャーしてるとぜい肉がたくさんはみ出てしまいます。この脂肪を効率よくとる方法、教えてください。あと、胸の脂肪減らす方法もあれば・・・

  • 背中と腰(特にうしろ側)のぜい肉を減らすために良い運動はなんでしょうか?

    背中と腰(特にうしろ側)のぜい肉を減らすために良い運動はなんでしょうか?

  • 腰の脇から背中にかけての贅肉を落としたい

    現在43歳の男性です。この2年程でジョギングをしてポッコリお腹はへこんできました。しかしお腹がへこんだら、腰回りの脇から背中にかけての贅肉が目立ち始めました。一番落としにくい部位なのでしょうが、この部分の贅肉をそぎたいです。手軽に続けられる効果的なエクセサイズは何がおすすめでしょうか?肉体労働者なので、平日の過度な筋トレやお金の掛る特保飲料やサプリには頼りたくありません。食事は3食定時に摂れる環境です。暇な時で良いので教えてください。