• ベストアンサー

癒し系CDを探しています

maruwoの回答

  • maruwo
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

いわゆる「癒し系」はいろんなシリーズのコンピレーションが出てますが、 クラシックがお好きでしたら「still echo」シリーズなどいかがでしょう。 「still echo heaven」は有名なクラシック曲をカバーしたものや、 ニュースステーション、世界の車窓からなどのテーマ曲も入ってて、 聴き応えアリですよ。あと、最近出たコンピレーションなんですが、 京都のFM曲「α-station」の編集した、開局10周年記念アルバム、 「pulse of kyoto」もいいですよ。こっちはジャズやボサノヴァも入ってて、 しっとりした「オトナの雰囲気」ですねぇ。ひと休みしちゃってください♪

参考URL:
http://fm-kyoto.co.jp/10th/pulse/index.html

関連するQ&A

  • 癒しCD

    最近出た小倉優子さんのの癒しCDで面白いものがあると聞きましたが、知っている方教えて下さい。

  • 超癒し系 音楽

    癒し系 特にインストロメンタルを良く聴きます。 坂本龍一 オルゴール 久石ジョウ JAZZ クラシック 映画サントラ POPSのピアノ癒しCDなど 他に、素晴らしいオススメアーティストありませんでしょうか。 間接照明で、どっぷりはまれるもの お願いします。

  • 癒し系?のクラシック

    最近クラシックに興味を持ち始めたのですが、クラシックに関しては全くの無知です。 癒し系というか、静かで且つ壮大なイメージの曲ってありますか? 平原綾香のジュピターを聞いて、こういう感じの曲なら聴きやすそうだなと思いました。

  • あなたにとっての癒しとは?

    こんにちは。タイトル通りですが皆さんにとっての癒しってどんなことですか? 私は音楽(クラシック)を聴くことです! よろしくお願いします。

  • 癒しのクラシック

    こんにちは! いま癒しのクラシック曲を色々と探しています。 パッヘルベルのカノンなんかを聴くと泣いてしまいそうなほど聞き入ってしまいます。 癒しかどうか分かりませんが、ベートーヴェンの第9なんかも好きです。 とりあえず入門って事で名曲辺りを探していますが、皆さんのお勧めはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 癒しの音楽

    癒しの音楽  私は、これ ※You tubeは、著作権にご注意ください。クラシック系とかなら大丈夫・・・。

  • 癒しのCDで「エッセンス」というタイトルについて

    癒しのCDでCDタイトルが「エッセンス」というもので、だいぶ前のだとは思いますが、このCDに入っている曲目(10曲程度)をご存知な方どなたか教えてください。お願いします。

  • 癒し

    勉強に疲れた時やちょっと気分が上がらないときに少しリフレッシュできるものはないですか? なにか、依存できる?というかこれがあればお守り代わりになるとかいうものがいいです。 雑誌などでもいいです。 低コストなものがいいです。 注文が多くてすみません。 私には全くそういうものがなくて過食に走ってしまいます。 だから、過食から抜け出すためにもなにか疲れた時などに癒しになれるものやらハマれるものが欲しいのです。 この質問を読んでいるあなたがすきなものでも、なんでも構いませんので、なにかオススメのものを教えていただけませんか? できるだけたくさん教えてください!!!!

  • 癒しCD

    こんにちわ 知り合いの女の子のことなんですが ストレスを溜めすぎて腹痛や頭痛に悩んでいます 医者に行ってストレスの溜めすぎが原因だと判明しました 今はモーツァルト音楽療法CDなるものがあるそうですが 近所のショップに行っても置いてません(田舎なもんで) そこでお聞きしたいのですが モーツァルト(じゃなくても)の何の曲名(タイトル)が癒しとかストレスに利くでしょうか? できれば今夜渡したいのでお願いします ちなみに、その子は自分流のストレス発散はないそうです

  • 癒しのクラシック∫

    前にも同じような質問をしたのですがもう1度お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2259064.html 今日は癒し系なクラシックでいきたいと思います。 皆さんが感じる癒しの曲って何ですか? 教えて下さい♪ ちなみに私は、ブラームス「Intermezzo Op,118-2」 ドビュッシーの曲など色々好きです。 宜しくお願いします。