OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

癒し系CDを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117590
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 19% (11/57)

クラシックCD、又は癒し系CDで、何かいいのありませんか?勉強の一休みの時に聞きたいんです。ご回答よろしくお願いします。静かな感じのモノがいいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

 参考になるかどうか分かりませんが、ディズニーのテーマ曲のオルゴールバージョンが良いですね。以前、レンタルCDショップで借りたことがあり、MDにおとして聞いています。タイトルは・・・すみません、覚えていません。
 また、ゆずの曲のアコースティックギターのみでの演奏のCDのありました。楽譜に付属していたのもですが、なかなか良いと思いますよ。

 何はともあれ、自分の好きなアーチストの曲だと、結構癒されたりしますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

マーラーの「大いなる喜びへの賛歌」交響曲題4番ト長調などは結構癒されますよ。
マーラーの「大いなる喜びへの賛歌」交響曲題4番ト長調などは結構癒されますよ。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

私は元祖癒し系、Enyaがオススメです(^^)
α波が大量に出ているのが感じられます。

勉強がんばってください
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

よく聴いているCDでよければ…紹介します。
ちなみに私は研究作業中や読書の時にバックミュージック
のような形で聴いています。

1参考URLで示しました、オムニバスの代表的存在である
 ジョージ・ウィンストンのCDです。
 また彼を始めとする世界のオムニバス作曲家や演奏者が集
 まって出来た「ウィンダム・ヒル」社のCDもあります。
 TV-CMや様々な番組の曲で使用されており、有名です。
 参考「ウィンダム・ヒル」のURLも示しておきます。
d=p&cf=12&id=87711http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%A5%A6%A5%A4%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A5%D2%A5%EB&cc=as

2最近TV-CMで演奏している本人が登場して話題となった
 クラシック・ギタリストの村治佳織のCDです。
 ギターソロで演奏する曲は「グリーンスリーブ」を始めと
 する優しい曲や癒しの曲で詰まってます。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=230937

3チェロの音色は和みます。チェロの王道曲であるバッハの
 「無伴奏チェロ組曲」は最高です。その曲を一部含むCD
 「The Cello」(20曲以上挿入)を聴くと疲れも取れる気
 がします。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toce55290

4スイング・ジャズの曲も良いですよ。ビル・エヴァンス、
 オスカー・ピーターソン、ハービー・ハンコック等のCD。
 
以上色々書いてきましたが、最後に、購入・レンタルの際の
アドバイスについて書きます。
静かな曲とは、個々人によって捉え方が違うと思います。しかし
私なりに解釈して見ると、無伴奏・ソロ・インスツルメンタル・
オムニバスに属する曲目やCDではないかと思います。

と言っても、私自身も知らない曲目やCDが多いので、私も
zousan009さんへの投稿アドバイスを参考にさせて頂きますね。
  • 回答No.4

僕は『遊佐未森』さんのアルバムをお薦めします。 「どの曲が・・・」というのではなく『声』全般に癒されますよ。 まるで楽器のような声質でリラックスできます。(^。^;)ホッ あえてお薦めするなら「ハルモニオデオン」っというアルバムが良いですよ。
僕は『遊佐未森』さんのアルバムをお薦めします。

「どの曲が・・・」というのではなく『声』全般に癒されますよ。
まるで楽器のような声質でリラックスできます。(^。^;)ホッ

あえてお薦めするなら「ハルモニオデオン」っというアルバムが良いですよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

いわゆる「癒し系」はいろんなシリーズのコンピレーションが出てますが、
クラシックがお好きでしたら「still echo」シリーズなどいかがでしょう。
「still echo heaven」は有名なクラシック曲をカバーしたものや、
ニュースステーション、世界の車窓からなどのテーマ曲も入ってて、
聴き応えアリですよ。あと、最近出たコンピレーションなんですが、
京都のFM曲「α-station」の編集した、開局10周年記念アルバム、
「pulse of kyoto」もいいですよ。こっちはジャズやボサノヴァも入ってて、
しっとりした「オトナの雰囲気」ですねぇ。ひと休みしちゃってください♪