• ベストアンサー

WIN CDRに付いて

 WIN CDRでCDのバックアップを何度もやっているうちにハードディスクの容量が 減ってきています。そこで、ハードディスクに書き込んであるイメージファイルを 消そうと思いましたがプログラム名がわからない為に実行できません。どなたか、 詳しく解かる方、教えてください。OSは、WindowsMeです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makihiro
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.1

C:\Program Files\WinCDR にありませんか? 容量のバカでかいファイルがそうだと思います。

doteraiyatu
質問者

お礼

 すいません、わからないものでどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIN-CDRについてお伺いします。

    私はWIN-CDRを使っています。音楽CDを作りたいのですが、例えば2枚のCDをいい曲だけ選んで1枚のCDにしたいのですが、普通に説明書の通りに従ってウェル上に曲を入れてさあ、いざ書き込みという時、まずはd:ドライブにはじめの読みこむCDを入れてくださいって出ますよね?それで一枚目のCDを入れます。次に音声出力の後に次ぎに読みこむCDを入れてくださいってでますよね。ここでd:ドライブがイジェクトを実行しないのです。ですから、次に読みこむCDのd:ドライブに挿入できないのです。そして、キャンセルをクリックしてしまうとそのWINCDR自体のプログラムが中止されてしまうし、どうしようもないのです。CDが作れないのです。e:ドライブにはちゃんと空のCDRを挿入しているから関係無いんですけど。。ちなみにIBMのノーパソで外付けのWINCDRです。どこか原因がわかりましたら教えて下さい。ちなみに1回か2回はちゃんと次のCDに入れ替えできたときもあったんです。

  • CDRへのコピーについて

    OSがWindowsME、PCはSONY VAIO PCG-F76/BPです。プログラムから「CD Copier」を使って、CDをCDRにコピーをすると、最後の部分がひどく音飛びしたり、ノイズが入った状態になることが多々ありますが、原因がわかりません。そうなるときは、まとめてダメになりますが、普通にできる時もあります。やはり故障でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 新しいPCに古いCDRは使えないですか?

    PCが古くなったので新しいものを購入しようと思っています。 現在のPCでは、外付けでCDRをつけてCDのバックアップをとっているますが、古いCDRでwin2000までしか対応していません。やはり、そのCDRはXPでは使用できないものでしょうか? できるだけ、安く買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • DVDにバックアップ---有効なWin32アプリケーションではありません

    Windows初期化する為一度ハードディスクにあるファイルをDVDにバックアップしました。使用ソフトはDiscJugllerです。初期化した後にDVDからファイルをハードディスクに戻し実行ファイルを実行すると「D:\tool\ファイル名.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」と表示されます。textファイルやJpgファイルはバックアップできていましたがtoolやsetupファイルが実行できなくなりアイコンも不明になっています。ファイルサイズは普通です。なぜなのでしょうか?元の状態に戻せるのでしょうか?

  • Win-CDRでベストアルバムをつくりたいのですが、新しい曲が追記できません

    Win-CDRでベストアルバムをつくりたいのですが、新しい曲が追記できません。バージョンは4で、トラックアットワンスに設定しています。容量の十分あるCDを入れても、ドライブが受つけず、追記不能な状態になります。すなわち、曲が一曲しか入らない状態です。また、曲名やアーティスト名も一緒に焼きこみたいのですが、この場合、どうしたらよいのでしょうか。何度やってもうまくいかず、バージョンが4なので、本屋に行っても適当なマニュアルが見つからず、ほとほと困り果てています。何枚CDを無駄にしたことやら。アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • CDRに焼けない、CDRが読み取れません。

     市販のCDR、CDRWの使い方がわかりません。私はPCはSONY VAIO PCG-FR33B、ドライブはCDRW/DVD ROMを使用しているのですが、CDR,CDRW700MBがどうしてもファイルを記憶してくれません。  他の音楽CDとか、ムービーのCDとかは再生可能ですが、自分でファイルだけコピーしたものとかは無理で、ウィザードに沿って終了し、あーやっとできたと思ってもプロパティを確認すると容量 0MBと出てきます。これは焼くのに失敗したということなのでしょうか。  また、少し古めの他の機種の同一機種の2台のCDドライブで再生を試みたときは「CDを挿入してください。」と出ました。  もう、お手上げです。似たような経験がある方がいましたら教えてください。お願いします。

  • CDRに書き込めない・取り込めない

    MediaPlayerでオーディオCDRに書き込みをしようとするのですが、 CDRを挿入して書き込み開始をしても 「ファイルを CD に書き込めませんでした。 ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。 必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」 という表示が出てしまい、書き込めません。 速度やCDRのメーカーを変えても同じです。 CDRを10枚以上試して、1度だけ書き込みに成功しましたが、それ以降はやはり駄目でした。 データCD のCD-RWで、データモードで書き込んでみましたが同様に駄目でした。 また、オーディオCDの取り込みもまれにしかできません。(コピーガードではありません) 挿入しても、取り込みリストに表われず認証されていないようです。 パソコンの故障でしょうか・・・。 OSはXP、パソコンはFMV-BIBLO NB55Lです。 なにかわかるかた、ヒントをお願いします!

  • CDR/Wが見られない

    デスクトップとノートを共有しています。デスクトップのOSはME、ノートのOSはXP(HE)です。ノートからは、デスクトップのFDドライブ、CDドライブ、ハードディスクが見られますが、デスクトップからはノートのFDドライブ、ハードディスクしか見られません。ノートのCDR/Wドライブが見られません。ノートのCDR/Wドライブは共有にしています。見られるようにするにはどうすればいいのですか?よろしくお願いします。

  • CDRにMP3ファイルで保存したCDとデータCDの違いってあるんですか?

    iTunesでCDRに保存するとき、MP3とデータCDという風に保存の仕方が別々に設定可能なんですが、話を聞いたところによると、MP3=普通のデータCDということらしいのですが、なぜ別々保存の仕方が分けられているのでしょうか?意味あってのことですか? というのも、ハードディスクがいっぱいになってきたのでCDRにバックアップしたいのです。 いつもCDRを焼くようにMP3でCDRをつくったとしても、バックアップになりますのでしょうか?それとも、データCDで保存する方がバックアップということになるんでしょうか?なにか疑問を感じます。

  • CDRを読むソフト

    お世話になります。 PCの容量が少ないのでCDRを使って写真などのデータをPC本体から移動しようと考えています。 CDRを使うにはそれを読み取るソフトをインストールしないといけないのでしょうか? また、インストールしなければいけないのであれば、 できれば無料のものをダウンロードできれば良いと考えています。有料のものしかないのであれば、どのようなものがお勧めで、どのくらいの値段で売っているものでしょうか? OSはWin98です。 初歩的な質問ですみませんが、教えてください。 他に必要な情報があれば加筆します。 よろしくお願いします。