OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスティフィカシオンの綴りは?

  • 困ってます
  • 質問No.117553
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ミスティフィカシオンという言葉がありますよね。
意味は「人を煙に巻く」らしいんですが、綴りがわからなくて困っています。
そもそも英語なのかどうかもわかりません。
どなたかよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

はじめまして、ESPACEといいます。

ミスティフィカシオンとは
日本語綴りで
正確にはミスティフィケイションといい
綴りはmystificationです
mysitify「~を煙にまく」の名詞です

下記の参考URLでご確認ください。
お礼コメント
nogood1945

お礼率 100% (2/2)

すばやいご回答ありがとうございます。大変助かりました。
これからもよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-12 14:49:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

mystification:ミスティフィカスィオン(女・名詞)

フランス語で「ごまかすこと、煙に巻くこと。」です。
お礼コメント
nogood1945

お礼率 100% (2/2)

フランス語だということが初めてわかりました。ありがとうございます。
女性形だったんですねぇ。
投稿日時 - 2001-08-12 14:50:50