OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国製のパソコンに…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117540
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

初心者の質問で申し訳ありません。

海外出張で、出張先のパソコンを使うことになるんですが、普段の仕事のときにはそれでいいとしても、日本に帰国してから報告書を提出しなくてはなりませんので、現地でレポートを作成するために、どうしても日本語入力が出来る機能が必要になります。

そこで質問なんですが…外国製のパソコンに、日本から持っていこうと思っている日本語ワープロソフト(一太郎やワード)をインストールすると、ちゃんと日本語入力が出来るのでしょうか?
ノートパソコンは持っていないので、持って行くことが出来ないのです。経験者の方、又は詳しい方、お答え願いませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (69/269)

はじめまして、hi-manと言います
私は経験がありませんが、参考になればと思います。
では、
お礼コメント
kikumaro

お礼率 58% (37/63)

早々にお返事をいただいたのに、御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
教えていただいたURLでまさしく求めていた通り!のものだったので、同じようにやらせていただきました。
大変ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-19 23:43:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

日本語のソフトを日本語版以外のWindowsにインストールしないでください。相手先のパソコンに不具合が発生することになります。 英語版のWordや、IE,Excelなどで、日本語の表示や入力をすることは可能です。これについては、以前、英語版のWindowsでの日本語入力の質問がありましたので、そちらを紹介しておきます。 ...続きを読む
日本語のソフトを日本語版以外のWindowsにインストールしないでください。相手先のパソコンに不具合が発生することになります。

英語版のWordや、IE,Excelなどで、日本語の表示や入力をすることは可能です。これについては、以前、英語版のWindowsでの日本語入力の質問がありましたので、そちらを紹介しておきます。
お礼コメント
kikumaro

お礼率 58% (37/63)

早々に回答をいただいたのに、御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
回答の通り、そう言えば以前友人が外国製パソコンに日本語環境対応のCD-ROMを入れたところ、壊れてしまったといっていたことがあったような…
URLも参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 23:47:49

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ