-PR-
解決
済み

jpgの画像と画像をくっつけるソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11754
  • 閲覧数1840
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (58/59)

お願いします ある雑誌にてみた記憶があるのですが
jpgとjpgをくっ付ける 例えばシングルCDの表と裏をスキャンしてその別々の画像をくっつけて1つのjpg画像にする。そのようなフリーソフトがあったと思うのですが ソフト名を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
Windowsでよろしいのでしょうか??
私は画像連結専用に「GV」というフリーウェアを用いています。
「上、下、左、右」と連結する画像を指定すれば、手作業なしで連結してくれるので重宝していますが、保存が「bmp」なんです。
ですから、後で「jpg」に直してやる必要があります。
また、連結する部分の長さが合ってないと連結してくれませんから、ピクセル数が合ってない場合は、予め合わせてやる必要もあります。
似たような質問が、最近ありましたので、ご参考までに下記(↓)参考URLの方もご覧になってみてください。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

ありがとうございました。こんなにすぐお答えいただけるとは思いませんでした。こんな事はパソコンメーカーのサポートに聞くわけにもいかず困っていましたので助かりました。ご指摘いただきました通り質問を記入したあと別カテゴリーを見ていましたら同じ質問と解答を見つけました。これからは質問する前にちゃんと調べてからにします。また自分のパソコン環境についても記入するようにしたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的に、複数の画像が読み込めるドローソフトで あれば何でも大丈夫なはずです。 やろうと思えば、JPEGが読み込めるようになっている ペイントでも作成できますよ。 #JPEGが読み込めるようにするには、Officeに入って #いるPhoto Editorをインストールする必要があります。 ではでは☆ ...続きを読む
基本的に、複数の画像が読み込めるドローソフトで
あれば何でも大丈夫なはずです。

やろうと思えば、JPEGが読み込めるようになっている
ペイントでも作成できますよ。
#JPEGが読み込めるようにするには、Officeに入って
#いるPhoto Editorをインストールする必要があります。

ではでは☆
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

お答えありがとうございました。普段ペイントは使う事がないのでペイントでできるとは思いもよりませんでした。1つのソフトでもいろいろできるんですね。勉強になります。またいろいろ教えてください。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私が愛用している「ViX」(参考URL)なら、サイズが違ってても、圧縮してあっても、ドラッグ&ドロップでくっつける事が出来ます。 ただし、画像の拡大縮小まではやってくれませんので、例えば、縮尺の違う2枚の画像をぴったりと繋ぎ合わせる、ということは出来ません。 このような場合は、Paint Shop Proのようなグラフィックソフトが必要になってくると思います。 ...続きを読む
私が愛用している「ViX」(参考URL)なら、サイズが違ってても、圧縮してあっても、ドラッグ&ドロップでくっつける事が出来ます。

ただし、画像の拡大縮小まではやってくれませんので、例えば、縮尺の違う2枚の画像をぴったりと繋ぎ合わせる、ということは出来ません。
このような場合は、Paint Shop Proのようなグラフィックソフトが必要になってくると思います。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

moonwebです。早速のお答えありがとうございました。ViXはパソコン雑誌によく紹介されているソフトですよね。ViXにはいろいろな機能があるようですがそういう機能があるとは知りませんでした。参考になりました。さっそくViXで試して見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ