OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIに関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117515
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

CGIに関してなのですが、CGI実行ディレクトリ名binーcgiにすると言う点で困っています。今、掲示板をHPにアップしようとしているのですが、掲示板設置のマニュアルでは以下の通りとなっています。とりあえず、以下の作成が全然全く分からなくって困っています。分かる方がおられましたら是非ご回答下さいますようお願いいたします。

ホームディレクトリ(ここではpublic_htmlディレクトリとします)
の下に、cgi-binディレクトリ(フォルダ)を作成し、必要なファイルををFTP
転送します。全体のディレクトリ構成とファイル位置は以下のとおりです。

public_html / index.html (トップページ)
|
+-- cgi-bin / ????.cgi
????.log
jcode.pl
背景画像など

※ちなみに、ディレクトリ実行はbin-cgiとあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

>実は”同じディレクトリに入れる”と言う入れ方が分かりません。
FTPソフトで、新規ディレクトリ(=フォルダ)を作成し、その名前を「bin-cgi」(半角)にすれば良いと思います。
そしてそのディレクトリを開き、その中に各種ファイルを転送して下さい。
makihiroさんも書いておられますが、パミッションの設定を忘れないで下さい。(設定を間違えると、全く動作しません)

下記URLは、比較的初心者でも分かりやすい設定のCGIが揃っています。(有名なので、ご存じかな?)
いろいろ練習してみて下さい。
お礼コメント
hokata

お礼率 70% (7/10)

ご回答ありがとうございます。
FTPソフトで作るんですね。やってみます。
後、参考URLありがとうございます。初めて知りました。
色々と勉強しながら練習してみます。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 23:53:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

jcode.plや????.logは????.cgiと同じディレクトリに 入れてください。 できないならばcgiのファイルに requireみたいなのがあると思いますので./???.logとかなっているのを ../????.logにしてください。 もちろんこのlogやplのパーミッションをそれぞれ606とか705に変えてくださいね ...続きを読む
jcode.plや????.logは????.cgiと同じディレクトリに
入れてください。

できないならばcgiのファイルに
requireみたいなのがあると思いますので./???.logとかなっているのを
../????.logにしてください。
もちろんこのlogやplのパーミッションをそれぞれ606とか705に変えてくださいね
補足コメント
hokata

お礼率 70% (7/10)

早速ご回答頂き誠にありがとうございます。
実は”同じディレクトリに入れる”と言う入れ方が分かりません。
それと”cgiのファイルにrequireみたいなのがあると思いますので./???.logとかなっているのを../????.logにしてください”とあるのですが、requireと言うのがどこにあるかわからないです。ちなみに”../????.logにしてください”とは名前を変えると言うことですか?
差し支えなければ、ご回答頂けますようお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-08-12 15:42:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ