OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うるさい女

  • 困ってます
  • 質問No.117508
  • 閲覧数336
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

質問です。口うるさい女、なんやかやとキーキー文句を
ヒステリックにいう女のことを口語的にはなんていいますか。
「ヒステリックになる」と言う単語以外で適当なのはありますか?
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

口うるさい女
piggish
vixen
biddy
crag
harpie
harpy
fishwife
jade
spitfire
virago




がみがみ女
naggish
catamaran
(old) battle-ax
vixen
hellion


 
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

こんなにたくさんありがとです!一つずつ調べて的確なのをひろってみます!
投稿日時 - 2001-08-13 00:31:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

spitfire …かな?
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

素早い回答ありがとうです。かなりいいです、これ。使わせていただきます!!
投稿日時 - 2001-08-12 23:54:12


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

精神保健学では

「演技性人格障害」

といいます。

演技的で心因性の「発作」です。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

ああー、すいません、英語のことだったんです。ちょっと言葉が足りませんでした。でもこれも勉強になりました。
投稿日時 - 2001-08-12 23:57:27
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

よく洋楽ロックの歌詞にも出てくる、Virago はどうでしょう。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

ありがとうです。これもいいですね。ヴィラゴウとよめばいいんですかね?
投稿日時 - 2001-08-13 00:03:38
  • 回答No.4

Hot-tempered Person=「癇癪持ち」(^^;ゞポリポリ

irritability=怒りっぽい・短気・興奮性

この辺しか思いつきません。。m(__)m
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

ありがとうございます!男にも使えるやつですね。これは。
投稿日時 - 2001-08-13 00:07:51
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

スヌーピーの中で、谷川俊太郎氏が、
fussbudget を ガミガミ屋と訳してました。

'I heard your mother call you 'fussbudget' this morning ,Lucy'
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

ありがとうございます。調べてみまーす。
投稿日時 - 2001-08-13 00:27:13